【TOEIC300-500限定】サバイバルコミュニケーションの極意

オンライン

オンラインレッスン開催中!英語が苦手な方限定!今すぐ使える外国人に対してのコミュニケーションの秘訣を伝授いたします。

こんなことを学びます

■オンラインレッスン開催中です■
この機会に英語スキルアップのきっかけをつかんでみませんか?
しばらく開催リクエストとしておりますが日中でも夜でも結構ですのでお気軽にお問い合わせください。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


■教科書だけで学んだ英語では外国人には伝わりません!

巷にはたくさん英語の勉強法、TOEICの教科書、英会話教室があふれていますが、実際外国人とコミュニケーションが取れる人はどれだけいるのでしょうか。

あなたの周りに英語は苦手なのに、多くの外国人とスムーズに会話をしている人はいませんか?
人と人との会話には語学だけではなくコミュニケーションの取り方が重要になってきます。

「I love you」さえ言えなかった私が、スウェーデン企業に入社し、日本法人を任されるまでに至ったサバイバルコミュニケーションの秘訣を一緒に体験しませんか?

■英語が苦手、全く話せない
ご安心ください。すべて日本語で実施いたします。
また、英語の授業ではありません。
文化の違う外国人とどのようにコミュニケーションをとるのかを学びます。

一番大事なのは「実践する気持ち」です。
むしろ苦手だからこそ受けて頂きたいと考えております。

※英語学習は継続してして頂く必要が御座います。
英語の学習方法のレッスンでは御座いません。


【内容】
・自己紹介
・外国人と仲良くなる為には
・苦手意識を減らそう
・文化も考え方も違う相手に「伝える」には
・実際やってみてよかった英語学習

【こんなかたにおすすめしたい】
共通しているのは「英語が苦手」、でも今すぐに使う必要がある方

・急に外国人の同僚が出来た
・外国人のお客様が急に増えた
・海外旅行に行って友達をつくりたい



【レッスン方法】
講義形式ではすぐ忘れてしまいます。
少人数で実際に体験しながらレッスンを進めていきます。



【講師紹介】
大学時代も全く英語とは縁のない生活を送っていたが新卒で外資系金融に就職。
リーマンショックを機に国費留学生として上海財経大学へ留学し中国語の勉強を始める。
その後、中国系広告代理店に勤務し、ご縁あってスウェーデン企業の上海法人へ入社。
「I love you」も言えない状況で(どうしても中国語が出てきてしまう)、入社早々に全体ミーティングに参加するも
「あなた何言ってるのか全然わからない」と言われる。何もアピールできずミーティングが終了。
すぐに実績を残さなければ、首になるという過酷な状況で「英語力」よりも「コミュニケーション能力」の方ほうが重要であることに気づく。
その後、営業成績や実績を評価され、2016年日本法人設立を打診される。
現在は上場企業向けのWEBツールを提供するスウェーデン企業の日本法人代表取締役社長を務める。

英語が嫌いだった私だからこそ身に着けられた外資系企業で鍛えぬいたコミュニケーションのコツをお伝えします。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥2,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
6人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講料に含まれるもの

レッスン代

この講座の先生

人生を楽しく生きるきっかけを!

初めまして。田中ちさと申します。
お酒好きが高じてお酒の講座と、今までの経験を生かしたキャリアアップ(特に女性)の講座を開いております。

どちらも皆さんが人生を楽しく過ごしていただくためのきっかけになればと思い開講致しました。
出会いが皆様の小さな一歩になればうれしいです。



【自己紹介】
1982年宮崎県生まれ。

大学卒業後、外資系勤務
その後中国上海で勤務し、スウェーデン企業の日本法人代表取締役に就任。
現在は自分で事業を起業しつつ、大塚にある和酒バー尾鈴の運営に携わる。

目標は日本酒と焼酎と梅酒を世界に...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
90分程度

<内容>
・自己紹介
・外国人と仲良くなる為には
・苦手意識を減らそう
・文化も考え方も違う相手に「伝える」には
・実際やってみてよかった英語学習
続きを読む

こんな方を対象としています

【こんなかたにおすすめしたい】
共通しているのは「英語が苦手」、でも今すぐに使う必要がある方

・急に外国人の同僚が出来た
・外国人のお客様が急に増えた
・海外旅行に行って友達をつくりたい
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

英語学習は継続してして頂く必要が御座います。
英語の学習方法のレッスンでは御座いません。
英語に関しての質問は受けつけておりません。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー1

  • 楽しかった( 1 )
  • 勉強になった( 1 )
  • 受ける価値あり( 1 )
  • この講座は「「確実にモチベーションアップ!できる講座」」でした
    女性 20代

    TOEICの点数が低い&カタコト英語しか話せないと言うことで悩んでいたのですが、この講座を受講して「英語が苦手だからこそできるコミュニケーション方法」「何の為に英語を勉強するのか明確にする」など非常に内容の濃い講座でした。また色々と相談に乗って頂だいたお陰でこれからやるべき事が明確になり、明日からまた頑張ろうと思えるようになりました!
    また、先生は非常に気さくで楽しく、あっという間に時間が過ぎてしまいました。少しでも英語で悩んでいる方は是非受講される事をオススメします!!

  • 話し方・コミュニケーションのおすすめの先生話し方・コミュニケーションの先生を探す

    話し方・コミュニケーションの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す