【早起きを習慣化したい方へ!】早起き習慣を「軌道に乗せる」セミナー

オンライン

スヌーズボタンとはもうご無縁!!どうしても2度寝・3度寝したいあなたでも確実に起きれる!脳科学の力を使って早起きの習慣を軌道に乗せちゃおう!

こんなことを学びます

「明日こそ早起きするぞ!」

そう自分に言い聞かせて強気にアラームをセットした前夜。
意思を固めて床につく。

【心の声】
(おっしゃ。明日こそ絶対起きれる。ワクワク)

そして暖かい布団に包まれて夢の世界に。
布団の中は、日々の疲れから解放される至福のひととき。

【心の声】
(ああ、幸せ。。。)







そして翌朝。

【アラーム音】
ビビッ ビビッ ビビッ ビビッ ビビビビビビビビビビ!!

【心の声】
(ああ、うるさい!!)
(てか、寒いし、外まだ暗くない?)
(誰だよこんな早く起きるとか考えついたの?)
(こんな早く起きなくたって仕事全然間に合うし)
(てかこんな時間に起きても日中眠くなるし、逆効果だよね)
(絶対あと10分くらい寝た方がいいよ)
(だよね、よしっ)

スヌーズボタン、ポチっとな

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・寝る前にはモチベーションが高いのに、朝になると、やたらに意思が弱いと感じる事はありませんか?
・早起きしたいと本当はわかっているのに、朝になると、なぜか自分自身と早起きのメリット・デメリットについて議論をしている自分がいたりしませんか?
・2度寝、3度寝、4度寝、時には5度寝くらいしてしまい、早起きするつもりが逆にギリギリまで寝ていたりしませんか?

これらの質問の回答がYesであれば、とっても共感できます。

約1年前の私もそうでした。

私は元々、早起きに対して強い苦手意識を持っていました。毎日毎日、遅刻ギリギリか、電車が遅延すれば遅刻するような時刻まで寝ていました。

周囲には、「まあ、俺は遅くまで仕事してたから」と言い訳する日々。
時々、「強い意識」のみで早起きする事ができても、全く継続できない。

それが、とあるテクニックと出会い、完全に変わってしまいました。

そのテクニックの名前は、「5秒ルール」

国際的ベストセラー、「The 5 Second Rule」という本の著者であり、自己啓発スピーカーであるメル・ロビンスが考案したシンプルかつ強力なテクニックです。
非常に簡単に実践できるテクニックであり、科学的根拠によって仕組み、効果も実証されています。

本質的には、人の脳の仕組みを利用しながら、考えすぎを避け、自分で「正しい」とわかっているアクションを実行に移すためのテクニックです。

以前は朝の8時~9時前後に嫌々目覚めていた私は、約1年前にこのテクニックを使いはじめてから、即座に一時間以上早く起きれるようになりました。そして、数ヶ月続けるうちに7時→6時半→6時→5時半→5時とみるみるうちに起きれるようになりました。

今の私は朝の4時にスッキリ目覚めています。

会社にゆとりを持って出社できるだけでなく、自分だけの自由時間も圧倒的に増え、生活リズムを完全に変える事ができました。

本セミナーでは、私の生活を変えてくれた、この「5秒ルール」のテクニックを伝授します。

使いさえすれば、必ず早起きができるようになります。

しかし、続かなければ意味がない。
なので、「5秒ルール」を使って早起きを習慣化できる手段も90分という限られた時間内でしっかりお伝えします!


セミナー(90分)の具体的な流れ:

第一部:What
・講義:5秒ルールの正体と根拠

第二部:Why
・講義:なぜ早起きをするのかについて
・ワーク:早起きをする「Why(目標)」作り

第三部:How
・講義:5秒ルールの実践法
・ワーク:実践とアンカリングのエクササイズ

第四部:Next Step
・講義:早起きの習慣化について
・ワーク:早起きが続くようにする「システム」作り


セミナーの翌日にはいつもより1時間は早く、スッキリと目覚められるようになるテクニックと、長期的に早起きの習慣を身につけられるような「仕組み」までもを持ち帰って頂きます。

たったの3000円で提供します。

人数は限られておりますので、是非お早めにお申し込みください。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥1,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
3人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

結果ではなく、仕組み作りにフルコミット!

悪習慣と仕事のモヤモヤに悩む30代の『5+1』習慣化コーチ。1991年アメリカ生まれ、神奈川の秦野育ち。

大学中退後、ヘッドハンティング会社に入社。右も左も分からず、ガムシャラに仕事を覚える。ところが上司のパワハラを受け「潰されてたまるか!」と耐えながら出社。

耐え凌いだ末に24歳でマネージャーに昇格、2名の年上の部下をリード。その後、会社を共同創業し、独立。約10名のチームを統括し、3年で売上2億円の部署に育成。個人としては通算100名以上の転職を斡旋。

ところが「欲しいもの」は全て手に入った瞬間、燃え尽きる。新たな挑戦が見えな...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

セミナー(90分)の具体的な流れ:

第一部:What
・講義:5秒ルールの正体と根拠

第二部:Why
・講義:なぜ早起きをするのかについて
・ワーク:早起きをする「Why(目標)」作り

第三部:How
・講義:5秒ルールの実践法
・ワーク:実践とアンカリングのエクササイズ

第四部:Next Step
・講義:早起きの習慣化について
・ワーク:早起きが続くようにする「システム」作り
続きを読む

こんな方を対象としています

・朝に対して苦手意識がある人
・スヌーズボタンの誘惑に勝てない人
・遅刻ギリギリまで寝てしまう人
・スッキリ目覚められるようになりたい人
・早起きを習慣化したい人
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

メモの取れるものと、筆記用具をご用意ください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー1

  • 楽しかった( 1 )
  • 勉強になった( 1 )
  • 受ける価値あり( 1 )
  • この講座は「次の一歩につながる講座」でした
    女性

    少人数で緊張しないでいられる場で
    面倒だなぁという作業を
    取り組むきっかけづくりにできる内容でした✨

  • その他の自己啓発・ライフハックのおすすめの先生その他の自己啓発・ライフハックの先生を探す

    その他の自己啓発・ライフハックの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す