お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

5秒でできる!スヌーズボタンの誘惑に負けず、早起きする方法セミナー

対面

スヌーズボタンの誘惑に負けて毎朝2度寝、3度寝を繰り返しているあなた!科学的に実証された簡単なテクニックで2度寝、3度寝とはもうご無縁に!

こんなことを学びます

本セミナーに参加すべき方は、こんなシナリオに共感できる方です:

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「明日こそ早起きするぞ!」

そう自分に言い聞かせて強気にアラームをセットした前夜。
意思を固めて床につく。

【心の声】
(大丈夫だ。明日は絶対起きれる)

そして暖かい布団に包まれて夢の世界に。
布団の中は、日々の疲れから解放される至福のひととき。

【心の声】
(ああ、幸せ。。。)







そして翌朝。

【アラーム音】
ビビッ ビビッ ビビッ ビビッ ビビビビビビビビビビ!!

【心の声】
(ああ、うるさい!!)
(てか、寒いし、外まだ暗くない?)
(誰だよこんな早く起きるとか考えついたの?)
(こんな早く起きなくたって仕事全然間に合うし)
(てかこんな時間に起きても日中眠くなるし、逆効果だよね)
(絶対あと10分くらい寝た方がいいよ)
(だよね、よしっ)

スヌーズボタン、ポチっとな

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・寝る前にはモチベーションが高いのに、朝になると、やたらに意思が弱いと感じる事はありませんか?
・早起きしたいと本当はわかっているのに、朝になると、なぜか自分自身と早起きのメリット・デメリットについて議論をしている自分がいたりしませんか?
・2度寝、3度寝、4度寝、時には5度寝くらいしてしまい、早起きするつもりが逆にギリギリまで寝ていたりしませんか?

これらの質問の回答がYesであれば、とっても共感できます。

約1年前の私もそうでした。

私は元々、早起きに対して強い苦手意識を持っていました。毎日毎日、遅刻ギリギリか、電車が遅延すれば遅刻するような時刻まで寝ていました。

周囲には、「まあ、俺は遅くまで仕事してたから」と言い訳する日々。
時々、「強い意識」のみで早起きする事ができても、全く継続できない。

それが、とあるテクニックと出会い、完全に変わってしまいました。

そのテクニックの名前は、「5秒ルール」

国際的ベストセラー、「The 5 Second Rule」という本の著者であり、自己啓発スピーカーであるメル・ロビンスが考案したシンプルかつ強力なテクニックです。
非常に簡単に実践できるテクニックであり、科学的根拠によって仕組み、効果も実証されています。

本質的には、人の脳の仕組みを利用しながら、考えすぎを避け、自分で「正しい」とわかっているアクションを実行に移すためのテクニックです。

以前は朝の8時~9時前後に嫌々目覚めていた私は、約1年前にこのテクニックを使いはじめてから、即座に一時間以上早く起きれるようになりました。そして、数ヶ月続けるうちに7時→6時半→6時→5時半→5時とみるみるうちに起きれるようになりました。

今の私は朝の4時にスッキリ目覚めています。

会社にゆとりを持って出社できるだけでなく、自分だけの自由時間も圧倒的に増え、生活リズムを完全に変える事ができました。

本セミナーでは、私の生活を変えてくれた、この「5秒ルール」のテクニックを伝授します。

使いさえすれば、必ず早起きができるようになります。

しかし、続かなければ意味がない。
なので、「5秒ルール」を使って早起きを習慣化できる手段も90分という限られた時間内でしっかりお伝えします!


セミナー(90分)の具体的な流れ:

第一部:What
・講義:5秒ルールの正体と根拠

第二部:Why
・講義:なぜ早起きをするのかについて
・ワーク:早起きをする「Why(目標)」作り

第三部:How
・講義:5秒ルールの実践法
・ワーク:実践とアンカリングのエクササイズ

第四部:Next Step
・講義:早起きの習慣化について
・ワーク:早起きが続くようにする「システム」作り


セミナーの翌日にはいつもより1時間は早く、スッキリと目覚められるようになるテクニックと、長期的に早起きの習慣を身につけられるような「仕組み」までもを持ち帰って頂きます。

たったの3000円で提供します。

人数は限られておりますので、是非お早めにお申し込みください。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

渋谷・恵比寿

価格(税込)

¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
1人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

あなたの行動力、10倍にします

あなたに「行動力」をプレゼントします!

転職エージェントとして、「変わりたいのに変われない」という足の重い人々に勇気と行動力をプレゼントするスタイルで数多くの成功実績を持つ。

個人的にも「考えすぎて動けない」状態だった過去の自分を突き破り、人生を180度転換させた経験を持つ。そして現在では「行動力」がスペシャリティという段階まで成長。
「まずは行動、後から効率化」でなんとかなると思う、唯一無二の楽観主義者。

現在は医療とIT分野に特化した人材紹介会社の共同経営者を務める傍、個人としてセミナー・コーチング事業を手がけたり、ブログ、本の執筆(現在進行形)、マラソンなど、様々な分野でチャレンジしている。友人と共にラジオ放送や飲食店経営も計画中。

人生のモットー:
・人は変われる
・苦労はお金を払ってでも
・「有言実行」か「不言実行」の2択
・行動力は勇気
・考えている暇があれば動こう

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    セミナー(90分)の具体的な流れ:

    第一部:What
    ・講義:5秒ルールの正体と根拠

    第二部:Why
    ・講義:なぜ早起きをするのかについて
    ・ワーク:早起きをする「Why(目標)」作り

    第三部:How
    ・講義:5秒ルールの実践法
    ・ワーク:実践とアンカリングのエクササイズ

    第四部:Next Step
    ・講義:早起きの習慣化について
    ・ワーク:早起きが続くようにする「システム」作り
    • こんな方を対象としています

      ・朝に対して苦手意識がある人
      ・スヌーズボタンの誘惑に勝てない人
      ・遅刻ギリギリまで寝てしまう人
      ・スッキリ目覚められるようになりたい人
      ・早起きを習慣化したい人
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      メモの取れるものと、筆記用具をご用意ください。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    レビュー

    • 1
    • 楽しかった!( 1 )
    • 勉強になった!( 1 )
    • 行く価値あり!( 1 )
  • W2

    女性

    この講座は「次の一歩につながる講座」でした

    少人数で緊張しないでいられる場で
    面倒だなぁという作業を
    取り組むきっかけづくりにできる内容でした✨

  • 関連講座

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?