【視聴回数UPに役立つ】YouTubeサムネイルの作り方講座

オンライン

時代はYouTube全盛期!自分で動画投稿を始めてみたけど、なかなか観てもらえない....それって実はサムネイルが原因かも?

こんなことを学びます

【YouTubeでも一問一答を受付】
デザインやマーケティング、Webに関してのご質問やお悩みを一問一答形式で配信しています。
受講を検討されている方も、ぜひご覧ください。
https://www.youtube.com/channel/UCbYzG7Deuz2WamkVYCO88gA

【パッと目を引く、YouTubeサムネイルをデザインしよう】
時代はYouTube全盛期です。集客のためにチャンネルをつくって、動画投稿を始める人も多くなってきました。でもなかなか観てもらえなくてモチベーションが下がってる人もいるかもしれません。
それって実は、動画につけているサムネイルが原因かもしれません。
サムネイルとは、YouTubeの動画タイトルの上に表示されている画像のこと。
実際に、魅力的で多くの人に観られている動画はサムネイルもオシャレにつくられていますよね。そうです。YouTubeで動画がクリックされるにはサムネイルはとっても重要です。

この講座ではYouTubeサムネイルのデザインの仕方を、実際の現場で活動しているプロフェッショナルがマンツーマンで教えます。受講者それぞれのつくりたいデザインに対して、となりで一緒につくりながら、具体的な方法をお伝えいたします。
現場で実践しているデザインのテクニックをお伝えするので、YouTubeサムネイルに限らず、チラシや名刺、Webデザインにも応用することが可能です。

ぜひ、魅力的なサムネイルをつくって、あなたの動画のレベルをアップしましょう!

【デザインに使うツール】
無料で使えるウェブアプリのCanvaか、Adobeを契約されている方はPhotoshopのいずれかを使用します。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
10人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

お悩み解決Webアドバイザー

はじめまして、お悩み解決Webアドバイザーの吉積です。これまでデザイナーやエンジニア、ディレクターなど、多彩なプロフェッショナルとして様々な業種のホームページ制作やアプリ開発に携わってきました。その経験を活かし、お悩みに寄り添い、解決できるようサポートする講座を開催しています。Webのことで困ったとき、どこに相談したらいいか分からないとき、吉積に相談すれば安心です。一緒に解決策を見つけ、あなたの成長のお手伝いをさせていただけることを楽しみにしています。

こんな方を対象としています

YouTube動画投稿をしている方
YouTube動画投稿を始めたい方
デザインを学びたい方
チラシや名刺、Webサイトのデザインに活かしたい方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

【この講座はオンラインと対面受講に対応しています】
基本的に予約枠はオンラインで作成しておりますが、対面受講も承っております。ご希望の方は予約の際に講師までその旨をお伝えくださいませ。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー1

  • 楽しかった( 1 )
  • 勉強になった( 1 )
  • 受ける価値あり( 1 )
  • この講座は「めっちゃ素敵なチャンネルアートが作れた講座」でした
    女性 40代

    長い間、作っていなかった、YouToubeのチャンネルアートづくりを教わりました。
    私のイメージに合った、ものができました。
    PCでもスマホでもキレイに見えるチャンネルアートができてよかった。さすが、プロのデザイナーは違いますね!早速、チャンネルにアップして使っています。
    今後はサムネイル作りにも挑戦したいのでまたお願いしたいなーと思っています。

  • Webデザインのおすすめの先生Webデザインの先生を探す

    Webデザインの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す