ゼロからフランス語の読み方をマスターしましょう

「ゼロから6か月で基礎フランス語を学ぶプログラム」の1回体験レッスンです

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
フランス語圏に留学・駐在予定(希望)のフランス語初心者の方を対象に、「フランス語の読み方の基本」をマスターしていただきます。

<こんなことが出来るようになります>
「フランス語は読み方が難しそう」と思っていらっしゃいませんか?
実はフランス語は、英語よりも読み方の規則がはっきりとしているので、
規則さえ覚えれば初めて見る単語でも発音できるのですよ。
フランス語学習の第一歩は、まずフランス語を読めるようになることです。

フランスのパン屋さんなどで、商品名が読めなくて困ったことがありませんか?あちらでは商品を自分で取ってレジに持っていくのではなく、ショーウィンドウに並んでいる商品の名前を店員さんに言って買う場合がほとんど。指さしをして「これ」とか「あれ」とか言っても、なかなか分かってもらえないことも。

この講座を受ければ、お店に並んでいるパンやケーキの名前も、カフェやレストランのフランス語のメニューも、間違いなく発音できるようになりますヨ。

<こんな風に教えます>
この講座はで実践練習の時間を多くとるため、反転学習を取り入れています。
事前に動画で基礎知識を学んでいただき、講座では学んだ知識を実際に使って
一緒に練習をします。

この仕組みは、別に開催している6ヶ月プログラムでも利用しています。
「継続&集中」して学習していただくために、基礎知識は自分の開いている時間に学習していただき、マンツーマンレッスンでは実践練習をする形なので、「効率よく学べる」と好評です。

この体験講座では、少人数制のグループで楽しくレッスンしていただきます。
お気軽にお越しください!

<持ち物>
筆記用具とノート。教材はレッスンでお渡しします。レッスンではたくさん練習できるように、事前にお送りする動画を一度見てきてくださいね。

<定員>
基本3名
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

秋葉原・御茶ノ水

価格(税込)

¥3,000

受けたい
5人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。開催リクエストを送ってみましょう。

開催リクエストする

この講座の先生

パリ第5大学言語学科卒講師によるフランス語入門講座

● 関西大学フランス文学科卒
● Université Paris V Descartes (パリ第五大学) 言語学科学士、修士課程卒
● INALCO-Institut national des langues et civilisations orientales (フランス国立東洋言語文化学院), 国際ビジネス学科修士課程卒

パリで言語学と国際ビジネスを学んだ後、ワイン、アパレル、化粧品の分野で日仏間のビジネスに20年以上携わる。2007年に東京で会社を設立し、南仏プロヴァンスの石鹸を輸入販売開始。

2011年から8年間、フランス人の夫の転勤に伴いブエノスアイレス、バンコク、クアラルンプールに在住。ブエノスアイレスで始めたチェロをきっかけに海外で勉強する日本の音楽家たちに出会い、留学中の彼らが語学に苦労していることを知る。そこで、フランス語圏に留学したいと思っている未来の音楽家やシェフ、バレエダンサー、デザイナー、アーティスト、ソムリエなどの方々の自己実現のために、6か月でフランス語の基礎を習得する講座を開講。
https://tresbien.co.jp/
+ 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <所要時間>
    90分程度

    <当日のレッスンの流れ>
    10分 自己紹介など
    60分 レッスン(おもに実践練習をします)
    20分 希望者の方には6か月コースのご説明

    その他、留学等のご相談があればご遠慮なく:)

    • こんな方を対象としています

      フランス語初心者の方。
      将来フランス語圏に留学をしたいと思っている方、また仕事で駐在・滞在を予定されている方など、短期間で基礎フランス語力を身につけたいと思っている方におすすめの体験講座です。
    • 受講料の説明

      受講料にはレッスン代、場所代が含まれます。
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      事前にお送りする動画で、簡単に予習をしてから講座にご参加ください。
      講座では実践練習をおこないます。
    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    レビュー

    • 3
    • 楽しかった!( 3 )
    • 勉強になった!( 3 )
    • 行く価値あり!( 3 )
  • W1

    女性 50代

    この講座は「通じるフランス語が話せる気になる講座」でした

    事前に送られてくる動画を見て予習し、更にレッスンでも丁寧に教えて頂けるので理解が深まります。とても優しい先生で、疑問に思ったことや、わからないことを色々と質問させてもらいましたが、一つ一つ丁寧に回答して頂き、大変勉強になりました。教えて頂いたように発音してみると、自分の話した言葉がフランス語に聞こえる~!と感動しました。いつかフランスで実践してみたいです。

  • W3

    女性 20代

    この講座は「フランス語が確実に読めるようになる講座」でした

    フランス語は初心者ですが、まずは現地のカフェのメニューを読めて、自分で注文できるようになりたいと思い、受講しました。先生は、日本人の目線で、読み方の規則をわかりやすい資料で説明して下さるので、英語との違いなど、シンプルに理解できました。事前に動画を見て目と耳で覚え、実際のレッスンで練習するので、記憶が定着するように思います。先生は優しく、少人数でアットホームな雰囲気で、質問もしやすいです。これからも楽しみながらマスターしたいと思います。

  • M3

    男性 50代

    この講座は「覚えたフランス語を使ってみたくなりました!」でした

    明るく親しみやすい先生のレッスンでフランス語の読み方を学び、これまで敷居が高く感じられていたフランス語が身近なものになりました。レッスンを申し込むと動画のリンクが送られてきて動画で事前学習をしてからレッスンを受けたので、レッスンの効果も高まったと思います。

    これまでも独学で市販のテキストで勉強したり、CDやラジオ講座でフランス語を聞いたりしていましたが、どうしても我流になってしまいます。読み方のルールをわかりやすく整理・解説してくださったことに加えて、実践的な練習の中で先生に発音をチェックしてもらいました。ぜひ機会あればフランス人に話しかけてみたいです。

    先生自身の外国生活の経験談も聞かせて頂き、語学を学ぶことの興味も高まりました。継続的にレッスンを受ける機会があればぜひ受講したいと思います!

  • この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?