はじめてのソープカービング~梅~ワークショップ

対面

新年初の習い事は、カービングにチャレンジ♪石鹸にナイフを入れる時の感触を体験してみましょう♪

こんなことを学びます

<カービングって何?>
タイ発祥のカービング。
カービングとは、彫刻することです。
果物や野菜などにするのは、フルーツカービングで、石鹸に彫刻するのが、ソープカービングです。
今回は、後者のソープカービング♪
カービングに興味を持っていても、難しそう~ムリと思われる方が多いのですが、実はやってみるとおもしろいとか石鹸ってこんなに柔らかかったんだと、楽しんで頂けます。
どなたでも出来ますので、まずはやってみましょう。

<こんなことが体験出来ます>
石鹸の優しい香りに包まれながら、今回は梅の花を彫ってみます。
1つで多くの"できた!!""楽しい!!"を体験してみましょう♪

<こんな風に教えます>
少人数制で個人に合わせて、分かり易く丁寧に指導します。
わからないことなどあれば、気軽にお声掛けくださいね♪

<このレッスンで得られるもの>
カービングの楽しさを伝えられたらと思います。
また、石鹸ですので、ナイフさえあれば、気軽に作っていただくことができます。
できあがった作品は、良い香りがしますのでインテリアとしても、またプレゼントされても喜ばれます。

<定員>
基本 4名
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア大阪市内

価格(税込)¥1,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
2人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

場所代・材料費・初心者用ナイフのレンタル料が含まれています。
(レシピなし)

この講座の先生

ソープ&フルーツカービング

2014年秋にカービングに出会い、ナイフ1本で作り出す世界に、一瞬で夢中になりました。
2015年秋に、Atelier ORIENTAL PRINCESSの認定講師になり、2018年春に大阪市旭区にて、教室を開講させていただいています。2019年夏より月1回ワークショップを開催しています。

ソープカービングは、石鹸に彫刻しますので、香りはもちろん見た目も楽しんでいただけます。
切り出しのお花も作ることができますので、ソープカービングのフラワーアレンジメントは、リビングや玄関などに飾ると、いい香りと一緒に、お部屋のインテリアとしても、お楽し...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

①ナイフの持ち方・ナイフの入れ方を説明
②石鹸に、梅の花を彫ってみます。少しずつ説明しながら、彫り進めていきます
③梅の花をが完成したら、周りに飾りをつけていきます
④透明の袋に入れてラッピングしたら完成
続きを読む

こんな方を対象としています

ハンドメイドが好きな方
いつもとは違うプレゼントをされたい方
カービングに興味を持っている方
何かを始めようと思っている方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

刃物を使用します。
小さなお子様がおられる方は、1階に有料ですが保育所があります。優しい保育士さんがいます♪
少し細かい作業もございます。必要な方は、眼鏡をお持ちください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

カービングのおすすめの先生カービングの先生を探す

カービングの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す