【少人数】2020年最新!売れる楽天ネットショップの作り方講座

過去100サイト以上の売上向上支援を行ってきた本物のノウハウを全て提供いたします

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
※この講座は楽天ショップ初・中級者向けの講座です。
※講座終了後に30分間の個別無料コンサルティングを特典としてお付けします(通常価格1万円)


最新2020年の楽天ショップ攻略法・売れるサイトにする方法を教える講座です。
少人数限定で楽天モールの中での戦い方、売上の上げ方について徹底的に教えます。

弊社は楽天・ヤフー・自社サイトなどネットショップ向けのコンサルティングをメインで行っており、大手企業から月商数万円規模の小規模サイトまで過去に100サイト以上のネットショップの売上アップ支援を行ってきました。

現在はコンサルティングの質を担保するために社数を限定して受けておりまして、正直料金は安くはないものの2年先までコンサルティングのご予約で埋まっております。

今回、売上向上に悩む多くのショップ様の力になりたい気持ちでこのような少人数制のセミナーを開催することにいたしました。

今から楽天に出店する方、もうすでに出店しているがどのように店舗運営を行っていいかわからない方が対象です。
私のもっているネットショップ運営のノウハウを全てお伝えいたします。

この講座を受けた後、あなたの楽天ショップは超戦略的なショップに生まれ変わります。


■直近の主な活動実績

・【インテリア販売】楽天出店をゼロから行い1年で目標だった月商800万達成
・【ジュエリー販売】楽天出店をゼロから行い3か月目で月商400万達成
・【アパレル販売】楽天SEO・コンテンツマーケティングで自然検索流入の増加、広告費を50%削減しながらサイト全体のアクセス数を150%アップ

はじめまして。ネットショップ戦略アドバイザーの江守と申します。
主にECサイトの売上・PVを最大化するためのアドバイスを行っております。

このページをご覧になったということは現在楽天モールに出店している、もしくはこれから出店を考えており売上向上・集客・成約率向上などなんらかのお悩みを抱えておられるかと思います。

そんなあなたに、私から楽天ネットショップで戦う上での必勝法をお伝えいたします。

まずは簡単に自己紹介をさせていただきます。

私は元々楽天ネットショップの店長として楽天に出店をしておりました。
当初はウェブの知識やスキルもほとんどなかったものの持前の研究家気質からECについて昼夜問わず徹底的に勉強し、立ち上げから約1年で月商1,000万規模のサイトに育てることに成功しました。

その後、ネットショップ運営で悩んでいる店舗の力になりたいという思いから、フリーランスのネットショップ店長として数店舗ネットショップの立ち上げを行い、運営が軌道にのるまでの仕組み作りなども行ってきました。

このままでもECコンサルタントとしてやっていけるのではと思った時期もありましたが、より幅広い業種・様々な事例に出会うことでコンサルタントとしての経験値を高められると思い
都内のECコンサル会社に入社、100サイト以上のネットショップの売上向上支援を行いました。

そこで多くの業種や成功事例・失敗事例を経験し独立いたしました。
独立後はネットショップだけではなくコンテンツマーケティング支援や実店舗へのウェブ集客などデジタルマーケティング全体の支援をさせていただいております。
クライアントは日本人なら誰もが知るような大手企業から町の商店街にある小さなショップさんまで様々です。


現在はほとんどの人がスマホを持ち歩き、24時間どこにいてもネットで買い物ができる時代です。
EC化率は年々上昇しており数年後には今よりも10%程上昇することが予測されております。
それゆえ多くの企業がECに参入をし、競争が激化しているのが実情です。

これだけ競争が激しいからこそ小手先のテクニックはほとんど効かないようになっております。
SEO対策のために商品名を変える、写真の枚数を増やす、広告を出稿する、ページをおしゃれにする...もちろんこれらも重要な施策ではありますがもっと本質的なところから取り組んでいかないと長期的に戦えるネットショップにはならないと感じています。

この講座ではより本質的な問題へのアプローチから、細かいテクニックまで私のもっているノウハウをすべて伝えさせていただきます。

■この講座を開設した背景

現在、弊社のコンサルティングサービスは質を担保するために社数を限定して受けており、そのため2年先まで予約で埋まっております。
他コンサル会社だとEC経験がない者がコンサルを行ったり、社内のマニュアルに沿っての汎用性を求めたコンサルをしたりしているところもありますが弊社はコンサル案件についてはすべて私自身が対応しております。

そのため社数を限定してしかお受けができないのが実情です。

ただ、私の想いとしてはもっと多くのショップの力になりたい、私のノウハウを伝えたい、という気持ちが強いためこのようなセミナーの開催を行うことにしました。

また、講座内容について理解を深めていただくために基本的に少人数制にしております。
こうすることでわからないところですぐに質問をしていただけたり、密度の濃い時間を過ごしていただけ、より学習効率が上がると考えているため少人数制にこだわって開催を行っております。

■こんな方におすすめ

・これから楽天に出店をするがどのように運営をしていけばいいのかわからない
・すでに楽天に出店しているが思うように売上が伸びない
・楽天ショップへの集客がうまくいかない
・楽天で検索順位を上げる方法が知りたい
・魅力ある商品ページの作り方がわからない

※同業者の方の参加はご遠慮いただきますようお願いします。
たまにネットショップ運営をしていてコンサルもされている方がいますが弊社とサービス内容が競合している場合は受講をお断りさせていただいております。予めご了承ください。

<こんな風に教えます>
少人数制のグループで丁寧に教えます。
レクチャーとグループワークを組み合わせた構成です。
講師の一方的な説明にならずに参加者の皆さんと対話する形式で、自由に楽しく学んで頂きます。

<持ち物>
ノートPC
名刺

※PCは必須ではありませんが実際に手を動かしながらの方が理解が深まるかと思います。

<定員>
基本 5名
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

渋谷・恵比寿

価格(税込)

¥15,000

受けたい
2人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。開催リクエストを送ってみましょう。

開催リクエストする

この講座の先生

WEBサイト戦略アドバイザー

LOCUSコンサルティング代表。
WEBマーケティングのスペシャリスト。

ネットショップ店長として0ベースからショップ運営を行い約1年で月商1,000万規模のショップに育成。
その後、ECサイト専門のコンサルティング会社に勤務。
月商数億規模のサイトから立ち上げたばかりの小規模なサイトまで数百社のECサイトのサポートを行う。

2018年にWEBマーケティング支援に特化したLOCUSコンサルティングを創業。
データアナリストとしてサイト解析を軸にした戦略的なSEO対策、サイト制作、WEBプロモーションなどWEBマーケティング全般のスペシャリストとして活動中。

上級ウェブ解析士・ネットショップ検定LV2・ウェブクリエイター上級・Googleアナリティクス個人認定資格GAIQ保有

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <所要時間>
    180分程度

    <当日のレッスンの流れ>
    ①ご挨拶と講師自己紹介

    ②ショップコンセプトの明確化
    ・フレームワークを使った分析について
    ・売れるコンセプトの作り方

    ③集客について
    ・楽天内SEO対策
    ・楽天外からの集客施策について

    ④ショップの見せ方
    ・スマホ対策
    ・アプリ対策
    ・魅力ある商品ページ制作

    ⑤販促方法
    ・客単価の上げ方
    ・転換率の上げ方

    ⑥サイト解析について
    ・アクセス分析の方法から活かし方まで
    ・ツールを使ったサイト解析方法
    • こんな方を対象としています

      ・これから楽天ショップを出店する方
      ・すでに楽天ショップを運営しているが売上に伸び悩んでいる方
      ・楽天ショップを運営しているが何をやったらいいかわからない方


    • 受講する際は以下をお読み下さい

      ※事前に貴社のショップURLをいただいております。
      許可を頂ければ講義の中で実際にどのようにするといいかを貴社サイトを使ってデモンストレーションを行います。

      ※同業者の方の参加はご遠慮いただきますようお願いします。
      たまにネットショップ運営をしていてコンサルもされている方がいますが弊社とサービス内容が競合している場合は受講をお断りさせていただいております。予めご了承ください。
    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?