子育てしながら1.5ヶ月でシルバーバッチ獲得!
そしてコロナ自粛の中半年でゴールドに!!
レビューほぼ五つ★キープのEllenです。
いつも参加者やリピーター様に感謝です💗
本当の意味でワインを楽しむには
専門家のような才能も知識量も必要ない
とEllenは思います。
Ellenのワイン教室では、
初心者でも気軽にスマートにワインを
楽しむコツをお伝えしています。
ワインは敷居高くない
ワインは誰でも楽しめる
ワインを通して誰でも
*かけがえのない仲間
*世界に通用する教養
*一生の思い出
をEllenと共に手に入ります❤
【経歴一覧】
2010年 某メガバンクに就職
2013年 ニューヨーク支店転勤
NYのワインスクールを通う
2019年 JSA認定ワインエキスパート
2020年 Ellenのワイン教室立ち上げ
オンラインサロンスタート
ストアカ講師デビューし
1.5か月でシルバー講師
2021年 ゴールド講師
高得点レビュー維持
+ 続きを読む
男性 30代
女性 40代
いろんな立場の方とワインを飲む機会が増えて、もっとワインについて会話を楽しめるようになりたいと思って参加しました。
難解だと感じていたワインの知識も、あるポイントを押さえるだけで、一気に世界が広まって、あれも知りたい、これも知りたいとワクワクしました。
講座の流れもとってもスムーズで、資料も分かりやすく、最高でした!もっと早く受けたかったくらい為になる講座でした。
女性
ワインを選ぶのは難しいと思っていましたが、先生のお話は楽しく、具体的でとてもわかりやすかったです。知識をたくさん詰め込むのでなく、これを覚えておけば、というポイントを絞って教えていただいたので、すぐにワイン選びに生かせそうです。
女性 30代
ワインは好きで飲んでいましたが、いろいろ難しいワイン講座では、それきりで終わったしまって、全く無知の状態でしたが、わかりやすく、活用しやすい説明で、自分の好みや飲んでみたいワインも、選びやすくなって、さらに詳しくワインを学びたいとはじめて思えた内容で、とっても楽しかったです(^^)
女性 30代
60分ながらワイン初心者がワインを選べるようになる指標をしっかり教えてくださり、今すぐワイン売り場に買いに行きたくなりました。まずは例に上げて下さった物を飲み比べてみようと思います♪ありがとうございました!
ワインについてより詳しく知りたいと思い、門を叩きました。
ぶどうの品種や生産環境の違いで味が変わることの話や具体的なワインも教えてくださり、とても分かり易い60分でした。
ありがとうございました。