お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

“あなたの時間を取り戻す!”Outlook時短術

対面

一般会社員が年間約200時間も消費しているメールソフト“Outlook” 時短術を活用して、あなたの時間を取り戻しませんか?

こんなことを学びます

【講師の考え】
多くのMicrosoft Office導入企業では、ExcelやWord、PowerPointばかりが注目され、使いこなすための講習や手法が展開されています。

しかし、ExcelやWordは部署によって使い方が異なりますし
同じ部署内でも上司・部下・チーム間で使用頻度はバラバラ・・・。

社内で部署や役職の壁を越え、皆が共通して使用しているアプリケーション
そう、それは“Outlook”なんです!

皆様が毎日メールの送受信をして、予定を確認し、情報の整理を行っている。
その時間は年間約200時間と言われています!(講師調べ)
膨大な時間を使用しているのに、なんとなく使うだけに留まってしまい
使い方も人それぞれ・・・。
『時間使ってるよな~。』と認識はあるけれど
何をしたら改善になるのかわからない・・・。
そんな経験ありませんか??

そこで!最適なレイアウトや超重要なショートカットキー
メールの整理・整頓術などをまとめた講習を考えました!
奪われていたあなたの時間を一緒に取り戻しましょう!!

【講習の効果】
・社内の働き方改革の具体的な一歩を踏み出せる!
・職場で一番のOutlookユーザーに!
・職場の誰よりも素早く操作ができ、美しい状態に!
・朝のメールチェックは脱マウス!

【講義の目次】
■レイアウト編・・・最適なレイアウトを提案
■ショートカット編・・・マウスからの解放
■整理・整頓編・・・ノンストレスなメール管理
■より時短編・・・より時短できるツールを紹介

講師の一歩的な説明だけでなく、参加者の皆様に操作していただき
対話するような形式で講義を進めていきます!

続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

愛知県内

価格(税込)

¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
1人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

可処分時間を増やす!時短アドバイザー!

~働き改革はここから始める!~

一般サラリーマンが年間200時間以上も消費しているメールソフト“Outlook”
時短ワザを活用して、あなたの時間を取り戻しませんか?

不要な時間を削減して
スキルアップ、他業務、プライベートなどに
使える時間を増やしましょう!

主な内容として
☆レイアウト編・・・最適なレイアウトを提案!
☆ショートカット編・・・マウスからの解放!
☆整理・整頓編・・・ノンストレスなメール管理!
☆便利機能編・・・より時短できるツール紹介!
この4つの項目で皆様のOutlookの時短を成功させます!!

講師として【3つの即】を心がけています。

1、即理解・・・理解しやすい講義内容
2、即実践・・・説明だけでなく実際に手を動かす
3、即活用・・・すぐ活用できるようツールや手段をサポート

【3つの即】で【ただ受講しただけ】にならず
身につく講義にいたします!

OutlookだけでなくPCに関する時短ワザを各種そろえていますのでそれらと合体した提案をします!

+ 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <所要時間>
    90分程度

    <当日のレッスンの流れ>
    5分・・・自己紹介
    60分・・・講義(説明と実践)
    20分・・・質疑応答
    5分・・・アンケート記入
    • こんな方を対象としています

      ◆朝のメールチェックをより早く終わらせたい人
      ◆メール業務に対して、何を改善していいかわからない人
      ◆残業制限で仕事の進みが悪くなった人
      ◆自分のやりたい仕事に時間を割けていない人
      ◆働き方改革をしたい人
      ◆プライベートの時間を1秒でも増やしたい人
      ◆脱マウスに憧れる人
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      参加当日は、OutlookがインストールされているノートPCをお持ちください。
      Office365か2010以上を推奨しています。

      ※Outlookを操作しながら講義を受けていただきますが
       講師が受講者のOutlook画面を見ることは一切ありません。
      ※本講義はWindows・ソフトウェア版を対象にしています

      ノートPCが用意できない方は、筆記具での参加もできますのでご相談ください。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?