そうだったのか!仕組みを理解して本気で増やす英単語 

動詞、名詞、副詞?? 品詞の働きを理解して、短文で英単語を覚えよう

こんなことを学びます

せっかく覚えた英単語、だけど、別の意味が・・・・いったいどこまで覚えたらいいの?
動詞、名詞、副詞、いったいどう違うの?
接頭? 接尾? 語幹? 

こういうことがわかると楽にボキャブラリーが増えます。

こども用の絵本を使って、ネイティブなら誰でも知っている言葉を学んだり、
あの名作に出てくる単語を学んだり、いろいろな角度から英単語に切り込む月一講座です。

単語帳を使ってひたすら暗記の単語学習とは、おさらばしましょう。

カルチャーセンター気分で楽しく聞いているだけでも、徐々に英語への理解が深まりますよ。

しかも、リピート5回で学習アプリEnglish central 3か月を講師のサポート付きでプレゼントします。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

浅草・上野

価格(税込)

¥3,800

受けたい
0人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。開催リクエストを送ってみましょう。

開催リクエストする

この講座の先生

英語苦手意識をすっきり

翻訳家・ライター・通訳

帰国子女ですが、渡米が13歳だったので英語習得にはとても苦労しました。中年になってから再度英語に挑戦して、翻訳家、英語講師になり、英語の学習につまずいた方たちの相談に乗ってきました。
 
訳本
 絵本
 「探し絵ツァーシリーズ」文溪堂
 「世界恐怖図鑑シリーズ」文溪堂 (好評発売中) 
 「パズルヒーローシリーズ」文溪堂(』好評発売中)
 海外ノンフィクション
 「反ワクチン運動の真実」地人書館(まもなく発売)
「代替医療の光と闇」地人書館(好評発売中)
 「超常現象を科学にした男」紀伊國屋書店出版
「エリザベスと奇跡の犬ライリー」サウザンブックス

 学術調査
 「織の海道(英語版)」NPO法人織の海道
著書
「謎解き超常現象シリーズ」(ASIOS)彩図社
など

2012年に脳卒中で片麻痺ですが元気に車椅子で活動中です。
障害者になったため、通訳と企業TOEIC講師は休止、日暮里でリーディング中心の英語塾「空とぶアルマジロ商店英語部アルマジロイングリッシュ」を運営中です。



+ 続きを読む

  • こんな方を対象としています

    英語をやらなくちゃなあと思いながら、なかなか始められない人
    もっと楽に習得する方法はないだろうかとつい考えちゃう人
    真剣に単語力不足に悩んでいる人
    英文法がさっぱりの人
  • 受講料の説明

    受講料にはレッスン代、テキスト代、場所代が含まれています。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    毎回、テーマが違いますので、リピートがお勧めです。
    最初からサポート付き学習アプリをご希望の方はお得な6回コースをご利用ください。
※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

この先生の他の講座

関連講座

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?