ナカイ サヤカのプロフィール写真

ナカイ サヤカ

(189)
  • 626人
  • 239回

英語苦手意識をすっきり

翻訳家・ライター・通訳

帰国子女ですが、渡米が13歳だったので英語習得にはとても苦労しました。中年になってから再度英語に挑戦して、翻訳家、英語講師になり、英語の学習につまずいた方たちの相談に乗ってきました。
 
訳本
 絵本
 「探し絵ツァーシリーズ」文溪堂
 「世界恐怖図鑑シリーズ」文溪堂 (好評発売中) 
 「パズルヒーローシリーズ」文溪堂(』好評発売中)
 海外ノンフィクション
 「反ワクチン運動の真実」地人書館(まもなく発売)
「代替医療の光と闇」地人書館(好評発売中)
 「超常現象を科学にした男」紀伊國屋書店出版
「エリザベスと奇跡の犬ライリー」サウザンブックス

 学術調査
 「織の海道(英語版)」NPO法人織の海道
著書
「謎解き超常現象シリーズ」(ASIOS)彩図社
など

2012年に脳卒中で片麻痺ですが元気に車椅子で活動中です。
障害者になったため、通訳と企業TOEIC講師は休止、日暮里でリーディング中心の英語塾「空とぶアルマジロ商店英語部アルマジロイングリッシュ」を運営中です。



企業研修のご依頼はこちら
ナカイ サヤカの教室ページの見出し画像

空とぶアルマジロ商店:アルマジロ・イングリッシュ

日暮里の静かな裏通りで、クラフト向けのレンタルスペースと読み書き・文法・音読中心の英語レッスンをやっています。【英会話はやっていません】土曜日午前中10時半から『はじめてのTOEIC講座』はじめました。いつからでも参加できます。マンツーマンレッスンもご相談ください。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー189件

女性 40代

この講座は「個人の悩みに寄り添っていただける講座」でした

ちょっと難しいライディングをしなければならず、マンツーマンで相談に乗っていただきました。答えだけではない、その言葉にまつわるエピソードなども教えてくださるので、楽しさもプラスされてとてもよい時間でした。また今後も困ったことがあったらご相談したいと思います。

続きを読む

男性 40代

この講座は「レベルに応じた適切なアドバイスをもらえる講座」でした

ラッキーで一人でした。現状のtoeic点数伸び悩みなどの疑問に丁寧に対応いただけました。これからの取り組み方法も合わせて丁寧な助言をもらいました。やる気がある方には大変お得かと思います。

続きを読む

女性 40代

この講座は「英語表現の深さを味わえる!」でした

英文を一緒に読みながら、分からない部分が出てきたらその都度、文の構造や文法などを教えてもらいました。
集中して英語の長文を読むことのできる、貴重な時間です。

もっと読んでみたいと思ったので、マンツーマンレッスンでノンフィクションに挑戦することにしました。子ども向けのペーパーブックがやっとの私ですが、先生と一緒なら読破できそうです。読後の達成感を味わうのが楽しみです。

続きを読む

男性

この講座は「楽しく学べる講座」でした

マンツーマンだったので、講義内容を自分のレベルに合った内容に変更して頂きました。

続きを読む
59 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真