ナカイ サヤカのプロフィール写真

ナカイ サヤカ

(85)
  • 306人
  • 106回

英語苦手意識をすっきり

翻訳家・ライター・通訳

帰国子女ですが、渡米が13歳だったので英語習得にはとても苦労しました。中年になってから再度英語に挑戦して、翻訳家、英語講師になり、英語の学習につまずいた方たちの相談に乗ってきました。
 
訳本
 絵本
 「探し絵ツァーシリーズ」文溪堂
 「世界恐怖図鑑シリーズ」文溪堂 (好評発売中) 
 「パズルヒーローシリーズ」文溪堂(』好評発売中)
 海外ノンフィクション
 「代替医療の光と闇」地人書館(好評発売中)
 「超常現象を科学にした男」紀伊國屋書店出版
「エリザベスと奇跡の犬ライリー」サウザンブックス

 学術調査
 「織の海道(英語版)」NPO法人織の海道
著書
「謎解き超常現象シリーズ」(ASIOS)彩図社
など

2012年に脳卒中で片麻痺ですが元気に車椅子で活動中です。
障害者になったため、通訳と企業TOEIC講師は休止、日暮里でリーディング中心の英語塾「空とぶアルマジロ商店英語部日暮里英語クラブ」を運営中です。考古学研究者としての経験を生かし、ASIOS(超常現象の懐疑的調査のための会)メンバーとして「怪しい情報」解明の活動もしています。



ナカイ サヤカの教室ページの見出し画像

空とぶアルマジロ商店:日暮里英語クラブ

日暮里の静かな裏通りで、クラフト向けのレンタルスペースと読み書き・文法・音読中心の英語レッスンをやっています。【英会話はやっていません】一番人気はビジネスメール講座
英語学習についての相談に乗るカウンセリングも。

続きを読む
  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー85件

女性 30代

この講座は「長文読了のきっかけになる講座」でした

受講者のレベルに合せて進めて頂けるのでわかりやすいです。少人数の講座であれば、遠慮せず自身の希望を先生に積極的に伝えることで、非常に為になる講座になると思います。

続きを読む

女性 40代

この講座は「良いウォーミングアップ。予め目的を絞るとより効果的」でした

10年振りの英語。具体的な方向性がまだ決め兼ねないまま、取り敢えず参加しましたが、考慮した教材(内容)を使って頂けました。長文作成の前に英文構成の概要など説明下さいます。今回はマンツーマンでしたので、時間も早く切り上げましたが、片道1.5h遠方の主婦ですので、夕飯の支度に余裕が出来て、楽しく長文の作り方の入り口が理解出来て、精神的にも無理なく参加出来たのは大変有り難かたく、頑張る気持ちにもなれました。

続きを読む

男性 40代

この講座は「メールの表現を豊かにするものでした。」でした

初級よりも少し読む文章が長いですが、初級よりもう少し細かいニュアンスや状況に対応できるバリエーションが得られる授業でした。

続きを読む

女性

この講座は「わかりやすくためになる講座」でした

ほんの僅かな疑問にも丁寧に答えてくれるため、テキストに載っている以上の活きた英語が学べます。日本人の感覚とネイティヴ の感覚のどちらも知っているため、日本人が気にするニュアンスのようなものも丁寧に教えてくださるので実践でとても役に立ちそうです。

続きを読む
85 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真