お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

英検対策しながら会話力を身に付ける・大野英語塾 体験レッスン

対面

小学校低学年で英語力の土台を築き、高学年で英検合格を目指す!

こんなことを学びます

「英語を習わせるのは、いつからがいいの?」と皆さん1度は考えたことがあるのではないでしょうか?

大野英語塾では英語を始めるのは早くても学習習慣のつく小学生からと考えています。

私自身、英語を学んだのは大学生の時で、娘も小5の終わり頃自主的に英語学習を始めました。




まず、小学校低学年で英語力の土台を築きます。

英語の4技能「聞く・話す・読む・書く」を、生徒同士のワークを通して習得します。

ワークと言うのは会話練習だけでなく、紙と手も使うんですよ。

子供はすぐ忘れる生き物ですので、体の色んな部分を相互作用させて定着させるんです。

小学校低学年のうちに土台作りをしっかりとすることで、英検クラスへスムーズに移行できると考えています。



そして、高学年からは英検合格を目指します。

英検の学習って、多くの塾が文法から始めますよね?

大野英語塾の英検の学習は口を使う学習から始めます。

その後に説明をすることによって、スムーズに文法が頭の中に入ります。



他の英語塾との大きな違いは、英検対策しながら会話力も身に付けることです。

大手英語教室と違って少人数(定員6名)なので、1人1人しっかりと指導できます。

実は開設当初は定員を8名にしていました。

そうしたら、1人1人のケアがおろそかになってしまいました😓

みんなそれぞれ進み方は違いますからね。

先生1人で1度に指導できるのは6人!と決めています😊

クラス全体で英検合格を目指しましょう!

是非、大野英語塾のレッスンを体験してください✨

続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

愛知県内

価格(税込)

¥1,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
1人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

英検トレーナー・教室運営コンサルタント

2009年から子供英語教室を開催しております。
自身のイギリス大学留学経験から、真に使える英語を身に付けるレッスンの必要性を感じました。
身に付けた英語力を証明できる形にするため、英検コースや通信教育も立ち上げました。
しかし、課題がもう一つ。
英検の勉強だけをすると会話力が身につかない、ということです。
実際に英検2級を取得していても英語があまり話せない人だっているのです。
そこで、英検対策しながら会話力を身に付けるレッスン内容を考えました。
そんなレッスンの内容はホームページから動画で確認して頂けます。
英検を取得して会話力も身についたら、ゆるぎない英語力を保てると思いませんか?

【略歴】

英国立ロンドン大学卒業後、レスター大学で修士課程を修了。

帰国後、某英語会社に勤務

結婚・出産後、ママ友と英語リトミックサークルを開始。

引っ越しに伴い、リトミックサークルを閉鎖、
親子英語サークル・子供英語教室を開設。

指導歴は10年、延べ100~200人の生徒を指導。


+ 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <所要時間>
    50分
    16:00~ 小学校低学年
    17:00~ 小学校高学年
    18:00~ 中学生



    <当日の流れ>

    【前半】
    ・歌やチャンツで今日学ぶ表現を導入
    ・導入した表現をゲームやアクティビティを通して、子供同士でやり取りする

    【後半】
    ・プリントを使って、読み・書きの練習
    ・保護者の方の質問を共有

    *参加者のお子さま年齢によって講座の内容が少し変わる場合があります。
    • こんな方を対象としています

      ☑小・中学生のお子様をお持ちの方
      ☑子供に英語に興味を持ってほしい方
      ☑これから英語学習を始めたいと思っている方
      ☑すでに英語学習を始めている方
      ☑受験に有利な英検に関心のある方
      ☑英検Jrや英検を受験したことのある方
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      ※ご希望の日程・時間帯を事前にお知らせください。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    関連講座

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?