光る森のオリジナルカレンダー絵本作家加藤ふじこの出張ワークショップ

2020年をスペシャルな年にするために、自分だけのオリジナルカレンダーを作ってみませんか?

こんなことを学びます

リラックス効果の高いブラックライトで光る不思議な森の空間で、スケッチブックに、絵を描いたり、スタンプを押したり、切ったり貼ったりしながら、自分だけのオリジナルカレンダーを作ってみませんか。
壁掛けカレンダーや卓上カレンダーにもなります。初めてでも大丈夫‼︎優しく作り方をレクチャーします。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

池袋・巣鴨

価格(税込)

¥2,500

受けたい
3人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。開催リクエストを送ってみましょう。

開催リクエストする

この講座の先生

絵本作家かとうふじこ


日本児童教育専門学校・絵本科を卒業後
絵本作家・イラストレーターとして活動しながら、イベントや絵本の教室などの企画・運営するなど、幅広く活動中。

【主な作品】
「こころのそうじやさん」(文芸社刊)
「なんてたってたんじょうび」(アニバーサリーブック刊)
「ふくろうのそめものやさん」(えほんキッズ刊)※挿絵
「蛍雪の功」(えほんキッズ)※挿絵

【絵本以外の活動】

似顔絵イベント、自作の紙芝居を送るボランティア活動、ふじこの絵本塾の運営(東十条校)


【こんなことも、、】
2016年1月TBS「ミライノジブン」に絵本の作り方を教える講師として出演。

小学館、おやこカフェだっこファミリーパティオにてイベントを多数開催

2015年ca*n*ow handmade shop in吉祥寺PARCOにて「ふじことはなえの二人展」を開催

2018年、ココキタ・アーティストバンクに所属


+ 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    リラックス効果の高いブラックライトで光る不思議な森の空間で、スケッチブックに、絵を描いたり、スタンプを押したり、切ったり貼ったりしながら、自分だけのオリジナルカレンダーを作ってみませんか。
    壁掛けカレンダーや卓上カレンダーにもなります。初めてでも大丈夫‼︎
    ご自宅でも楽しめるよう、お土産に、ブラックライトペン付き。壮大な森の壁画とカレンダーを照らし合わせたり、背景として写真を撮るのも素敵です。
    • こんな方を対象としています

      2020年を素敵な一年にしたい方、大切な方と思い出作りや、プレゼント作りをされたい方
    • 受講料の説明

      材料費込み
    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?