【テスト前日開催】TOEIC600点取得のための直前対策講座

~スキルUPだけで乗り越えられなかったTOEIC600点の壁を、マインド面から攻略しよう~

こんなことを学びます

企業と大学で日々TOEIC対策研修を行なっている講師が、公開テストの前日に復習そして気づきの場をご提供するための直前対策講座を開講します!
 
メインターゲットはTOEIC600点を目指している方ですが、730点を目指す方もご参加いただけます。
 
★★ここから内容★★
 
この講座では、TOEIC公式問題集とプリント等を使いながら、TOEIC600点を目指すためのマインドとスキルを学びます。現在のあなたに足りないのは何か、何が原因で600点がなかなか突破できないかの、少人数ならではの距離感で翌日に控えた公開テストに向けた個別アドバイスもいたします。
 
問題演習ではただ解くのではなく、条件を付けたり、負荷をかけることで今までとは異なる角度から問題に接します。
 
アイスブレイク時にシェアいただく参加者の皆さんのお悩みや課題を踏まえて、その場で演習やトレーニングをカスタマイズして行ない、最適化した内容をお届けします。そのため、リピート参加をされても何かが違う、何かが新しいと感じていただけるような講座になっております。
 
是非皆さんと共にこの3時間を実りのある時間にして、目標スコアの達成もしくは自己ベストスコアの更新を目指しましょう!
 
★講座メッセージ★

巷には「TOEICで600点」とうたった書籍や情報があふれていますが、あなたはそれらの情報をポジティブに受け容れられていますか?
 
・研修や講座等で担当講師から持論を押し付けられた
・「売れている」、「著者が有名」という理由で英語コーチから買うように言われた
・自ら書籍を書ってみたものの、解説のテイストや方法論が合わなかった
  
これらはよく私の生徒さんから耳にする言葉です。これではモチベーションや学習効果も思うようについてこない可能性がありますよね?
 
だからこそ、「あなた」が主体的にそして能動的にあなた自身のTOEIC受験を最適化していくことが大事なんです!
 
この最適化ができるのは、講師でもコーチでもなくご自身です。いくら周りがいろいろと言っても、受験会場にいるのはあなたです。リーディングパートの時間管理をするのもあなたです。私たち講師やコーチはアドバイスはできても、あなたの代わりにはなれません。
 
私の講座では、きっかけやヒントをお土産にしていただくべく、複数のアプローチをご提示します。是非一度「あなた」に合うかどうか体験しに来てみてください。
 
そして、TOEIC公開テスト当日に自己ベストを更新できるように、この3時間を実りのある時間にいたしましょう。

 
<持ち物>
TOEIC公式問題集L&R5(最新のもの)、筆記用具、声を録音できるアプリが入っているスマホ、お飲み物をご持参ください。

<定員>
基本 6名
(ご要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

銀座・大手町

価格(税込)

¥6,000

受けたい
5人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。開催リクエストを送ってみましょう。

開催リクエストする

この講座の先生

目標達成や夢実現をサポートする英語学習ナビゲーター

上智大学比較文化学部卒。

純ジャパながら国内で英語学習を続けて同大学に入学。All Englishの授業に苦しみながらも日々課題をこなし、一般的な大学生ライフを送ることなく卒業。

新卒で株式会社日本旅行に入社し、海外旅行専門の支店とインバウンドの部署を経験。英語に加えて大学時代に学んだスペイン語や手話も駆使して業務を遂行し、おもてなしマインドを体得。その後Web業界を経て現職に至る。

現在は、研修講師として大手企業や有名私立大学等で主にTOEIC対策を担当。また、語学スクールや個別指導塾では資格試験対策や高校・大学受験対策を、発音サプリのインストラクターとして発音指導を行なう等、幅広いレッスンを受け持つ中で、おもてなしマインドと実務者そして学習者としての経験を活かしながら日々「頼れるフレンドリーなマルチガイド」として一人一人の学習者をナビゲートしている。

<補足>
Web業界でデザインやカラー提案等を担当していた頃にカラーを学び始め、色彩心理関連の資格も保持。複数箇所にてセミナー開催実績あり。
★カラーリストとしてのプロフィールは、カラー講座内に記載。 + 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <所要時間>
    全体で3時間程度を予定しています。
    下記の流れは状況に応じて変更になる場合がございます。

    <当日の講座の流れ>
    1.アイスブレイク~参加者自己紹介とお悩みシェア ←ここ大事です。
    2.TOEIC600点取得に必要なマインド&スキルとは
    3.リーディング対策
    4.リスニング対策
    5.振り返りタイム+Q&A
    • こんな方を対象としています

      (1)公開テスト前日にTOEICにふれておきたい方
      (2)現在の解き方や考え方がご自身に合っているか知りたい方
      (3)「マインド面から攻略」という言葉が気になった方
      (4)自己学習のマンネリ化やスランプ状態から抜け出すきっかけがほしい方
      (5)今後の学習に向けて参考にしたい方
    • 受講料の説明

      受講料にはレッスン、資料、場所の費用が含まれます。
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      ★★こんな方には不向きです。
      (1)ご自身の解き方や考え方を変えたくない方
      (2)素直に講師や他の参加者からのフィードバックを聴く姿勢を持てない方
      (3)ペアワークやグループワークをやりたくない方
    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?