【体験講座】イライラ子育てを卒業!アドラー式コミュニケーション講座

対面

子育てのイライラから今すぐ解放されたいママへ。受講した日からイライラしなくなるコミュニケーション術が学べます!

こんなことを学びます

<アドラー心理学って?>
ベストセラー「嫌われる勇気」で一躍有名になった、前向きで未来志向の心理学です。
アドラー式子育ては、「褒めない叱らない、自立の子育て」として近年人気急上昇中の子育て法です。

<こんなことが体験出来ます>
アドラー式子育て講座として人気の【勇気づけELM講座】の中でも、特に人気の1章&2章をお試し頂けます。

◆1章:さまざまな見方・考え方の存在を認める
第1章では、「誰一人として、同じ考え方・常識を持っている人はいない」ということを学び、意見や考え方の違いを前向きに捉えることができるようになります。
子育てや人間関係でイライラすることがグッと減りますよ。

◆2章:聴き上手になる
第2章では、どんな聴き方が話しやすいのか・話しにくいのかを学び、相手が満足する「聴き方」ができるようになります。
この「聴き方」を実践すると、子供やママ友などあらゆる人間関係が良くなります。

<こんな風に教えます>
少人数制で分かり易く、実際のお悩みに沿ってご説明します。

<この講座で得られるもの>
◆子育てのイライラを減らすポイントがわかります。
◆子供と良好な関係を作り、子供を伸ばすコミュニケーション方法が学べます。

<定員>
基本 4名以内
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア横浜・みなとみらい

価格(税込)¥5,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
1人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料には、講座テキスト代が含まれます。

この講座の先生

アドラー式ゆる楽*子育てアドバイザー

・アドラー心理学勇気づけELMリーダー
・マインドフルネススペシャリスト
・看護師(看護師歴16年)

現在1歳・5歳・8歳の3人娘を子育て中。

子育てに行き詰まった時、アドラー心理学の「勇気づけ」に出会い、子育てと自分の人生が変わりました。
日々、ママが自分のマインドを整えることが何より大事だと実感しています。

この経験を基に、
子育てがしんどいママに向けて、

◆子育てのイライラが”ゆるっと楽に”なるように」
◆”ママって楽しい!幸せ!”と毎日を生き生きと過ごせるように
◆”今のままでも私って最高のママ!”と自信...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

10時~12時 勇気づけELM講座1章&2章
12時~13時 ランチタイム&座談会(希望者のみ)
続きを読む

こんな方を対象としています

✔子育てや人付合い(夫、家族、ママ友、同僚など)にストレスを抱えている。
✔子どものためを思ってあれこれ口出しするけど、いつもかえってグズられたりケンカになったりして終わる。
✔家族やママ友に相談しても、いまいちスッキリしない。
✔否定されない場で、ありのままの悩みを相談したい。
✔イライラしない、ブレないママになりたい。
✔小さな子どもがいても、諦めないで学びたい!
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

お子様連れOK!
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

育児・しつけ・マナーのおすすめの先生育児・しつけ・マナーの先生を探す

育児・しつけ・マナーの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す