音のアイコン サウンドロゴを作ろう!

対面

あなたの名前や好きな言葉に音楽をつけてみよう!

こんなことを学びます

GarageBandを使って、名前や言葉のサウンドロゴを作ります。
1 GarageBandの基礎的な使い方
2 オリジナル曲を作るためのアイディアの出し方
3 サウンドロゴの形式でオリジナルの曲を作る。

動画は作れるようになった。でも音楽は……。
そのための、簡単にできる曲作りの方法の一つをお教えします。
iPhoneやiPadを利用し、iOS版のGarageBandで曲作りを行います。
※初心者向け講座です。DTM、打ち込みが得意、慣れてると言う方は物足りないかもしれません。
※応用が出来るよう基礎的な内容をお伝えする講座になります。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア本町・淀屋橋

価格(税込)¥3,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
6人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

物語音楽の紡ぎ手

文章を書き、曲を作り、展示会の主催をし……音楽を中心に色々と取り組んでいます。
VOCALOID黎明期より音楽活動を開始。現在では物語を音楽で表現することを目標に活動しています。

2017年 京都にて箱庭音楽プロジェクト「MusicaeFragmentum」個展『森の中の箱庭』開催
2019年 東京自由が丘ギャラリーyururiにて『平成最後の展示会』主催
越境プロジェクトレーベル 「寄り道カンパニー 綴り」代表
箱庭音楽プロジェクト『MusicaeFragmentum』主宰

こんな方を対象としています

動画に付ける音楽が欲しい。
既製品じゃ物足りない。
オリジナリティを追求したい。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

以下の物をお持ちください。
※iOSユーザー向けの講座となります。
・GarageBandがインストールされた、iPhoneもしくはiPad
・イヤホンかヘッドホンのどちらか
(筆記用具があったら便利かもしれません)
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

音楽・楽器のおすすめの先生音楽・楽器の先生を探す

音楽・楽器の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す