楽器がなくても参加できる沖縄三線講座

はじめて、手ぶらでその日のうちに弾ける!三線講座

こんなことを学びます

人気の沖縄三線講座を、こちらのストリートアカデミーでも公開することにしました。
担当のKAZ先生がまったく楽器を触ったことのないかたでも、この日のうちに弾けるよう親切におしえてくれます。
ピアノとのセッションもできちゃいます。


*KAZ 先生のご紹介:

ジャズ・ピアニストの父、ディスコ好きの母より生まれる。
小学4年生の時にお小遣いでCDをジャケ買い。
たまたま、そのCDがEarth,Wind&Fireだったことで以来、R&B、Soul、Funkに傾倒する。
中学1年の頃からエアーベースを始め(楽器が欲しくても買えなかったので)、念願叶い高校2年の時にエレキベースを手にする。
高校卒業後、AN MUSIC SCHOOLに入学。ベースは樋沢達彦氏に従事。
学校生活と並行して新宿、羽田等のホテルラウンジでジャズの演奏の仕事や、六本木のレストランバーで昭和歌謡のハコバンでプロ活動を開始。
音楽ジャンルを固定しない活動を経験した事で、幅広い音楽や楽器と触れ合うきっかけに。
ベース以外にもピアノ、ウクレレ、沖縄三線、カリンバ、等の演奏経験も多数あり。
 25歳の時に一切の音楽活動を停止し、サラリーマンに転身。
上場企業にて広告営業、企画営業からWEBディレクターなどの経験を積む。
管理職となり相応に安定してきた社会人12年目で満を持して退職。
 「生涯、音楽に関わりたい」。
理念を貫くために音楽活動を再開。
現在はライブサポートや音楽講師業を中心に活動中。


*レッスンで心がけていること
レッスンは「教える・教わる」ではなく「音楽を楽しむ!」を心がけています。
音を出す喜び、出した音が伝わる喜び、伝わった事を感じる事で得られる喜び、それらを一緒に体感していきましょう!
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

多摩

価格(税込)

¥5,000

受けたい
3人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。開催リクエストを送ってみましょう。

開催リクエストする

この講座の先生

アニーダ アニーダのプロフィール写真

アニーダ アニーダ

  • 2人
  • 2回
教室ページをみる 先生に質問する

美魔女&モテ声ボイトレ

各線多摩センター駅徒歩5分の場所(多摩ニュータウン・ヴォーカル・音楽教室)で、おもに中高年のかた向けに美魔女&モテ声ボイトレ/滑舌、コーラス、歌謡曲/フォーク講座を真面目に楽しんでやっています♪
講師は銀河鉄道999メーテル役・池田昌子さんとコラボしている全国発売CDリリース、英語のナレーション他をしている経歴があり、2008年よりボイトレ/ボーカル音楽教室を経営しています。
テーマは真面目に楽しく、です。
よろしくお願いします☆♪

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    楽器を持っているかたは三線、お持ちでないかたは手ぶらでスタジオにお越しいただきます。
    バチの持ち方、はじき方、楽譜(工工四)の読み方をおそわったあと、実際に弾いてみます。
    ピアノとのセッションに興じるかもしれませんね。
    • こんな方を対象としています

      *三線を弾けるようになりたいかた。
      *歌好きなかた。
      *なにか楽器を弾けるようになりたいかた(比較的、簡単な楽器です)。
      *沖縄南国ムードにつつまれたいかた。
    • 受講料の説明

      レッスン料、教材費、スタジオ代が含まれています。
    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    40

    開催リクエスト受付中

    コース

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?