【60分対面/オンライン】カフェやご自宅でゆっくり♪イラスト講座

対面 オンライン

カフェやオンラインで気軽に学べるマンツーマンレッスンです!

こんなことを学びます

※2021年から対面とオンライン(zoom)を選択できるように生まれ変わります!

●対面レッスンの基本は火・木・日の日中開催となります。

●オンラインレッスンの場合には上記以外の日時でも可能な場合がございます。お気軽にお問い合わせください!
※日程調整やデータのやり取り、ヒアリングを事前に行うので、遅くてもご希望日の1週間前にご相談ください。

●ご予約の流れ
・まず「開催リクエスト」「日付を指定する」からご連絡ください。
・メッセージにてご希望の日時や受講場所・どんな絵を描いてみたいか等お伺い致します。
・日程と受講場所が決まりましたら講座開催致しますので
ご予約手続きをお願い致します。

※事前にご相談頂いた講座につきましては限定公開にさせて頂きます。
メッセージのリンクからご予約のお手続きをお願い致します。

※一般公開中(対面)の講座は事前に御連絡頂かなくてもご予約可能ですが、開催場所の変更には対応できないこともございます。御了承ください。
(主なレッスン会場は水曜日西新・日曜日西新もしくは博多です)



【所要時間】
60分程度

【当日のレッスンの流れ】
レベル把握の為、最初にイラストを描いて頂きますが
事前に描かれたイラストをお持ち頂いてもOKです。
(オンラインレッスンの場合には事前に作品の画像をお送りいただくと添削〜修正がスムーズに進みます。)

添削をしたのち次のステップに進んで頂きます。
個人のレベルに合わせた指導を行いますのでご安心ください!
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア天神・大名

価格(税込)¥3,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
24人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

対面レッスンの受講料にはご自身のカフェでの飲食代は含まれません。

オンライン受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

専門学校講師歴10年以上!現役講師のレッスンです

◆絵画・イラスト教室 Hamako-lab ハマコラボ 主宰・専門学校非常勤講師 ◆

こんにちは。ハマコことムトウシヅコと申します。
若いころはオリジナルのTシャツ・グッズの制作・販売をしていました。
育児も落ち着いた現在は、美術系専門学校のデッサン講師等で活動中です。

全くの初心者からアニメーター・イラストレーター・CGクリエイターなどのプロを目指す方への指導まで行っています。
彫刻専攻だった為、空間認識や立体感を意識した指導が得意です。

絵には興味があるけれど大人数での習い事は苦手な方、ご自分のペースで絵を描いてみたい方...
+続きを読む

こんな方を対象としています

レッスン日時がなかなか合わない、
複数だと恥ずかしい、質問しづらい…等々
ご自分のペースで描きたい方にオススメです。

上達を目指す方、癒しを求める方にも
それぞれの目的に応じた内容でお話しますので
ご安心ください!

続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

鉛筆、消しゴム、スケッチブック等の画材をご準備ください。
添削ご希望の方は作品をお持ちください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー5

  • 楽しかった( 2 )
  • 勉強になった( 3 )
  • 受ける価値あり( 3 )
  • この講座は「優しく丁寧に教えていただける講座」でした
    男性 30代

    約10年ぶりくらいに、イラストの勉強をしっかりはじめたいな、と思い軽い気持ちで参加させていただきました。

    自分で描いた人物の立ち絵イラストを見つつ、重心の取り方のアドバイスや、男女の描き分け方などについて教えていただきました。

    また、私が普段やっている練習方法についてもアドバイスをいただけたり、今後の練習方法や参考書籍などを教えていただくことができて、これから頑張って練習しよう!とやる気をいただくことができました。受講後、さっそく練習しようと思います!
    ムトウ先生、どうもありがとうございました。

    先生からのコメント

    早速のレビューありがとうございました!

    今回は初めての御受講だったので、頭部の描き方などの基本からお話させて頂きました。
    関節などの位置は正しく把握されているようなので、ポーズのバリエーションを増やしていく練習と手や足のパーツの描き方も追加していけるとさらに作品の完成度が上がると思います。

    また何か疑問点がございましたらいつでも御連絡くださいね!

  • この講座は「丁寧で本格的でした!」でした
    女性 40代

    今日は、丁寧なご指導と優しい対応を有難うございました!

    家に帰宅してからも、先生からのお手本を元に練習しています^_^

    「今度は、ジャンプしている人の絵を教えて貰いたい!」と張り切っているので、またご指導頂けたら嬉しいです!

    レッスン当日迄も、手厚いサポートを有難うございました。

    先生からのコメント

    早速のレビューありがとうございました!

    2時間のレッスンで疲れたのではないかと少し心配していたのですが、帰宅後も練習してくださったと伺って安心致しました。

    わからない事などありましたらいつでもご相談くださいね!
    また次回お会いできるのを楽しみにしております!

  • この講座は「イラスト講座」でした
    女性 30代

    私が描きたいと思うものについて、何を使ってどんなふうに描くのかのアドバイスを分かりやすく伝えてくださいました。
    質問にも丁寧に答えてくださいました。

    先生からのコメント

    レビューありがとうございました!
    少しでもお役に立てたのでしたら嬉しいです。今回のレッスンを終えて、もっとわかりやすい内容にまとめられるように努力しなくてはと改めて感じました。
    今回のレッスンで疑問点がございましたら、いつでも御連絡ください!

  • 絵画・デッサンのおすすめの先生絵画・デッサンの先生を探す

    イラスト・似顔絵の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す