ビデオカメラの基礎/動画編集の基礎講座

対面

撮影の基礎をちゃんと学びたい! または、撮りっぱなしになっていませんか? 魅せる動画編集とは? 小さい事からコツコツ学ぶ講座です!

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
・撮影基礎(動画中心)
・カメラの基本設定とその理屈(光のコントロール)
・ロケや制作の場合の注意ポイント(世に公開する時など)
・編集の基本
ソフトはなんでもok。(概念は同じですので。)
当方が使用しているのは、DavinciResolve、VEGASPRO、EDIUSPRO、PremierePro、などなど。
・動画制作に関する最低限の音の知識。


<こんなことが出来るようになります>
風景でも、人でも、物でも、何かテーマを持ち、作品風に仕上げてみましょう。
実践あるのみです。
動画でも写真でも絵でも、重要なのは"メッセージ"です。
最初はよくわからないかもしれませんが、2~3作品風のものを作っているうちに気が付く事となります。そこからが本当の進化の時です。


<こんな風に教えます>
■撮影
・マンツーマンでも複数名でもok。
その時の集まり具合と、テーマ(課題)次第でやり方を考えましょう。
■編集
PCありきとなります。広めのファミレスや貸し会議室、当方の事務所などが最適と考えております。
★編集をすると、結局カメラの考え方が変わり、意識が上がり、結果上達します。


<持ち物>
できましたらご自身のカメラ、PC。
無い方はこちらのをお貸しいたします。お気軽にお申し出ください。


<定員>
1~5名程度
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア中野・東中野

価格(税込)¥5,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
2人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

*費用が発生する貸し会議室等の時は別途スペース代が発生します。
*喫茶店等の飲食店でのご飲食代は各自のご負担となります。
*交通費は各自でご負担お願いします。
*人物撮影の時にモデルさんを雇う場合、その費用を参加人数で割る形とさせていただきます。

この講座の先生

動画を楽しみましょう。

撮影、編集、企画、などなど動画を楽しむ為には、土台を築く必要があります。撮影の基本、編集のセオリーなどはしっかり学び、その上で動画を楽しんでいただけたらと思っています。

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
60~120分程度
*内容により変動

<当日のレッスンの流れ>
基本スタイルとして、会話しながら手を動かすのがよいと思っています。

続きを読む

こんな方を対象としています

・とにかくカメラの基礎を学びたい!
・撮ったはいいが、編集がぜんぜんできず溜まっていく一方の方。
・すでにある程度の事はやっているは、もう一段上を目指したい。
など。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

動画編集・映像制作のおすすめの先生動画編集・映像制作の先生を探す

動画編集・映像制作の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す