お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

フリンジの可愛いベビーブーツを3時間で作る講座(当日持ち帰れます)

対面

天然皮革を使用したオシャレな『履かせ易いベビーシューズ13㎝』を作ります。初心者向けの講座で、プロの靴設計者がていねいにご指導します!

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
伝い歩きを始める赤ちゃんの足をやさしく包むように設計されたベビーシューズを作ります。
お申込み時に選んでいただく色の革で、事前に縫製された甲革(本体)と底を当日縫い合わせて仕上げます。
接着剤はほとんど使用しません。(糸処理で木工用ボンドを数滴使用する程度)


<こんな風に教えます>
初心者向けの講座で、事前に明けてある穴を手縫い用の針と糸で縫い合わせていきます。
時間に余裕がありますので、針に糸を通す工程からていねいに進めさせていただきます。

製作時間 :3時間 (個人差があります)
デザイン : フリンジブーツ
サイズ: 13㎝
表革 : 天然皮革豚スエードベロア
裏革 : 豚天然皮革
カラー : 写真左よりブルースエード、ブラウンスエード(お申し込み時に選んでいただきます)チロリアンテープの組み合わせは変更できません。
本底 : コルク/低反発スポンジの土台を表革で包み込み、さらにクレープソールを全面に貼っていますので、外履きとしてご利用可能です!
中敷 : 豚天然皮革に ♡抜きによるイニシャルが入ります(お申込み時に左右1文字ずつ選んでいただきます)

<定員>
 4名
(ご要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

浅草・上野

価格(税込)

¥7,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
6人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

靴設計歴30年の靴作家

これまで、あらゆる靴のデザイン/型紙設計の仕事をしてきました。
現在もオーダーシューズの仕事を請けながら、足型/靴型の研究を続けています。
さらに、これまでの経験や技術を生かしたファーストシューズの販売やワークショップの開催をしております。

今回の教材のファーストシューズは『足を入れ易く』、『履かせ易い』を心掛けた設計をしております。

どなたでも簡単に作ることが出来ます。

是非、ご参加ください。

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    お申込み時~革の色、左右2か所それぞれののイニシャルを決めていただきます。

    当日~
    1.工程の解説( 約10分)         
    2.縫い糸とイニシャル裏当て革(のぞき)の色を決め、中敷を貼ります。(1足約20分)
    3.針に糸を通し.踵のフリンジ止めの飾りステッチを縫います。(1足約40分)、
    4.針に糸を通し直し、本体と底を手縫いします。 (1足約50分)
    5.手縫い部分をならし、糸目を整える。(1足約40分) 
    6.糸処理後、靴型を入れ型を整える。(1足約20分)
    • こんな方を対象としています

      ご出産予定の方や、
      お友達、お孫さんへのプレゼントにもおすすめです。
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      縫製等、準備がありますので、10日前までにご予約、ご連絡をお願いいたします。
      お申し込みの際は、「参加申し込みコメント欄」に革の色、イニシャル(左、右)、当日連絡先(携帯)をご記入ください。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    関連講座

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?