お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

「メディカルNLPコミュニケーション」 セミナー

対面

あらゆる患者様と良好なコミュニケーションが取れるようになるセミナー

こんなことを学びます

皆さんは全ての患者様と良好なコミュニケーションを取ることができていますでしょうか。

●この方、何となく苦手だなぁ。

●どんな事をお考えかよくわからないなぁ。

●効果を感じて頂けているのかな?

●私の説明が上手く伝わらないなぁ。

●定期的に通っていただいた方が良くなるのになかなか理解してもらえないなぁ。

そんな経験は無いでしょうか。

あらゆる患者様と良好なコミニケーションを取ることができれば、ベストな治療を提供できると思いませんか。

治療の効果を高めることができると思いませんか。
患者様にとても喜んで頂くことができるようになると思いませんか。

メディカルNLPコミュニケーションの特徴
(1)世界で活用されているNLP(脳心理学)をベースに治療家に則した内容
NLP(神経言語プログラミング)は、1970年代にアメリカで心理学者リチャード・バンドラーと言語学者ジョン・グリンダーによって開発されたテクニックです。

催眠療法家のミルトンエリクソン博士・家族療法のバージニアサティア・ゲシュタルト療法のフリッツパールズら 3人の優れた心理療法家をモデルにして、コミュニケーションやアプローチの仕方を体系化しました。

人間の能力は不変のものではなく、学んだり身につけたりするものだと考え、誰もが問題の解決の鍵を見つけたり、人生の流れや自分自身や人との関係を自分が望むように、円滑にしていくことができると考えています。

誰もが簡単に身につけられ、短時間で変化や効果を体験出来るNLP(神経言語プログラミング)は、現在世界中に普及してきています。
現在、セラピー・教育・ビジネスなどにおいて、強力で即効性があるツールとして、政治家・経営者・セラピスト・医師・弁護士・ビジネスマン・教師など様々な場面で活用されています。

例えば、営業成績を上げるようなセールス法、スポーツ選手のイメージトレーニング、福祉や医療の現場でのより良い援助方法、恐怖症やトラウマへの対処、心や身体の悩みの解決、 習慣の改善、人との信頼関係や、効果的で信頼関係がもてるコミュニケーションの築き方など、 NLP(神経言語 プログラミング)はあらゆる分野で用いられています。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

渋谷・恵比寿

価格(税込)

¥6,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
0人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

廿日出 庸治のプロフィール写真
米国NLP協会トレーナー・柔道整復師

廿日出 庸治

ボディバランス整骨院 院長

NLPを用いたコミュニケーション術を伝え、2000人以上の悩みを解決。
現在も、そのコミュニケーション術を伝え、様々な悩みを解決中。

31才で整体治療院を開業。創業当初は1300万円の借金で潰れかけるも、治療業界で真っ先にメルマガを開始、NLPの導入、治療家向け経営塾やコミュニケーション系のDVD制作、更にランニングならSWAC広島というブランディングにも成功し、年商1億の会社に育て上げる。

この講座の主催団体

※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

関連講座

お探しの講座が見つかりませんでしたか?