仕事力を大幅アップ!「自己PR /ビジネスプレゼンテーション改善」

営業先で、交流会で、社内会議で。あらゆる場所で“効果的”かつ“魅力的”に話ができるように、あなた自身の“強み”と“言葉”を引き出します!

こんなことを学びます

⭐️ダメ出しゼロ! 楽しく学んで、ワークしていただけます。
⭐️難しい技術や理屈は一切ありません。どなたでも気軽に楽しんでいただけます。
⭐️ビジネスからプライベートまで、あらゆる場面に役立つ「学び」と「気づき」を得ていただきます。

<こんなことを教えます>
●相手の印象に残るたコミュニケーションの仕方
  姿勢、態度、「聴く」と「話す」のバランス など
●伝わりやすい言葉の選び方
  「時間をかけて読める文章」と「耳で聞く話」との違い など
●効果的なプレゼンテーションの作り方
  話の組み立て方、プレゼン資料作りのワンポイント など

<ワークを行い、自分事に落とし込んでいきます>
●深いヒアリングで、あなたの“想い”や“強み”を引き出します。
●少人数で、実践を交えて、楽しくワークします。

<大きく変わるキッカケをつかんでいただきます>
😓「なかなか想いが伝わらない」 → “本当に伝えるべき内容”に気づきます。
😓「全然、自信が持てない」 → あなたが既に持っている“強み”に気づきます。
😓「どうやって話せばいいかわからない」→ 答えがすでにご自身の中にあることに気づきます。

<持ち物>
筆記用具をご持参下さい。

<定員>
最大 3名
(最小開催人数:1名)
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

渋谷・恵比寿

価格(税込)

¥18,000

受けたい
2人が受けたい登録しています

この講座の先生

お客様を動かす「共感作り」の専門家

20年以上に渡って、日本各地でさまざまな企業・団体に
取材して、ビジネス ニーズの奥深くまでヒアリングし、
企業のブランド育成に貢献する各種コンテンツの企画・
制作を行ってきた経験から、皆様にお伝えします。

=================
【略歴】
2001年11月より日本IBM 大和事業所内 IBMデザインセンター(当時)にて、コピーライターとして勤務。

2005年1月に株式会社電通ワンダーマンに入社し、マイクロソフト株式会社の業務を担当。

2007年4月、WPPマーケティング・コミュニケーションズ株式会社に参加。一貫して、マイクロソフト株式会社を担当し、導入事例記事、Web、製品カタログ、ビデオなど、さまざまなマーケティングツール制作に従事。

2008年に退社後、WPPマーケティング・コミュニケーションズ株式会社との協力関係の下、今日に至る。

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <所要時間>
    2時間半

    <当日のレッスンの流れ>
    30分 講義
    30分 個人シート作成
    30分 ヒアリング〜ディスカッション
    60分 ワーク作業
     ・順番にプレゼンテーション実施
     ・気づきのワーク
     ・プレゼンテーション改善ポイント確認 など
    • こんな方を対象としています

      ●「もっとお客様の心をつかめる話し方を身につけたい」と、お考えの方
      ●「お客様や従業員に、会社の理念をうまく伝えたい」と、お考えの経営者様
      ●「どうしても満足のいくプレゼンテーションができない」と、お悩みの方
      ●「自分ではうまくプレゼンしているつもりなのに、成果が出ない」と、お悩みの方
      ●「肝心なことが、うまく伝えられない」と、お悩みの方
      ●「仕事で自分をアピールしなければならないのに、そもそも自己紹介が大の苦手だ」という方
      ●「やりたいこと、伝えたいことはあるのに、人前で話すのは苦手」だという方
    • 受講料の説明

      希望者にはワーク中に撮影する動画(ご自身のパートのみ)をプレゼントします。
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      SNSやブログで発信される際には、ほかの参加者様のプライバシーに十分ご配慮ください。
    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?