合格のための建築CAD検定3級ポイント解説講座(AutoCAD版)

完全攻略!最短で確実に合格するためのノウハウを伝授!

こんなことを学びます

試験に一発合格するためのノウハウを伝授します!
本試験に合格することを目的に抜粋したAutoCADのコマンドや操作手順、
本試験で必要となる建築図面に対する基礎知識をご紹介します。
(AutoCADの起動方法などの基礎的な操作解説はありませんので、不安がある方はAutoCAD講座の受講をおすすめいたします。)
試験合格のアシストだけでなく、資格を活かした就職支援も可能です。

講師は、実際の現場で設計などを担当していた経験者です。
単純に操作方法を解説するだけではなく、即戦力となる人材育成を目指した研修プログラムを提供しております。
実務に戻ってすぐ活用できるスキルが習得できますので、業務改善、効率アップにつながること間違いなしの研修です。
研修後1か月間のアフターフォローも用意しておりますので、安心して受講していただけます。

― 主に学習できる内容 ―――――――――――――――――――――――
▼テンプレートの作成:文字スタイル、 寸法スタイル、 画層管理など
▼過去問の解法:階段平面図、 通り芯・寸法・通り芯記号など 4問
建築CAD検定試験3 級は実技試験です。
当日与えられる参考図面をもとに試験時間内に合計4枚の図面をCADでトレースしなくてはなりません。「冷静に ・素早く ・正確に」が大事ですので、どこから書き始めれば良いか、どんなコマンドを選択すれば効率良く作図できるかなどのポイントを過去問をもとに解説します。

※希望者には、研修後に課題を配布しますので、提出頂ければ添削の上アドバイスシートによるスキルの定着を確認するサポートも行います。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

三軒茶屋・二子玉川

価格(税込)

¥14,500

受けたい
4人が受けたい登録しています

この講座の先生

実践で使えるスキルを手に入れよう

設計経験者のコンテンツ制作やセミナー講師を担当しています。
ゼネコンの新入社員研修や、BIMコンサル、個人研修、コンテンツ作成などを経験。
個人、組織問わずお気軽にお問合せください。

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    ●時間:10:00~17:00
    ●募集:3名様

    試験で必要とされるスキルを1日で解説します。

    午前: [テンプレートの作成] 文字スタイル、寸法スタイル、画層管理など
    午後: [過去問の解法] 階段平面図、通り芯・寸法・通り芯記号など 4問

    ※開始5分前までにはお越しください。

    • こんな方を対象としています

      AutoCADを勉強している方、転職希望の方、CADオペレーターを目指されている方、手に職をつけたいと考えている方。
    • 受講料の説明

      レッスン代、テキスト代、研修後1か月間のアフターフォローが含まれています。
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      筆記用具程度をお持ちください。パソコンはこちらで用意いたします。
    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    2

    開催リクエスト受付中

    コース

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?