リリースアイコン 累計受講者数【200万人】突破記念キャンペーン開催中! 詳しくはこちら ×

作り置きできちゃうクリスマス!成功必死の蟹クリームコロッケ他!

対面

極上食感のクリームコロッケをご自宅で!クリスマスにも日常にも大活躍のテクニックをご紹介します!

こんなことを学びます

クリスマスにも日常にもお役立て頂けるメニューをご紹介致します!

極限までなめらかでありながら破裂しないかにクリームコロッケを皆様で仕立てましょう!
成功の秘訣は意外と簡単なこと。
蟹肉をたっぷりと入れて、贅沢にゴージャスに仕上げます。

共にご提案するお料理も、少し肌寒くなってくる頃にぴったりなお品を。年末年始のパーティーシーンにも大活躍するレシピですよ!

鶏のレバーをごくシンプルに味付けし、食感も楽しめるパテをご紹介します。
これまでにたくさんのレバー嫌いをレバー好きにさせてきた、スタジオクリエイタブル自慢の一品です。

王道の愛されスープ、熱々のオニオングラタンスープと共に、今年のクリスマスも「備えあれば憂いなし」!
お楽しみにお出掛け下さいませ。


今回もデモンストレーション形式でご紹介いたします。
おうちご飯の充実に。
おうち時間の楽しみに。
スタジオクリエイタブルがお役に立てましたら幸いです。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア京王・小田急沿線

価格(税込)¥7,200

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
77人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

「勝負料理」はありますか?

日々のレッスンでは一生役立つ料理の基本を大切に、和洋アジアンの季節やTPOに合わせた勝負料理を提案しています。
[経歴]
東洋英和女学院大学卒業。2005年より母が主宰する料理教室にてアシスタント開始。
並行してLe Cordon Bleu 東京校にてフランス菓子ディプロマ取得。Ecole Ritz Escoffier Parisへ留学。
2014年「Studio CREATABLE」に改名。勝負料理をテーマに各国料理のテクニックとアイディアを提案している。

全国の料理教室と皆様をつなぐ食のプラットフォーム「Cookpad DO」では...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

〈ご入室からご退室までで3時間程度を予定しております〉
1.【ご入室】レッスン開始までドリンクを飲みながらお待ち下さい。
2.【レクチャー】レシピを見ながら細かい解説を致します。
3.【調理】デモンストレーション形式でご紹介します。メモを取ったり、撮影をしていただけます。
4.【試食】盛り付けやお味をお楽しみ下さい。
5.【質疑応答】ご質問をお受けしたり、補足の説明をいたします。
6.【後片付け】食器をキッチンにお下げ頂いたら終了です。
続きを読む

こんな方を対象としています

料理を基礎から学びたい方。
日頃の料理をグレードアップさせたい方。
ご自分のレパートリーを増やしたい方。
簡単なパーティーメニューを学びたい方。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

【必ずお読みください】
感染症対策として引き続き以下の対策をおこない、参加者のみなさまにもご協力をお願いしております。
以下の対策に同意いただける方のみ予約をお願いします。

《体制》
・講師はマスクを着用し講義をおこないます。

・換気をしながら行います。(そのため騒音などはご了承ください)

・マスクのご着用は任意とさせていただきます。

・当日講師が発熱など感染の疑いがある場合、同居家族が同様の疑いや診断を受けた場合は、開催を中止しご返金とさせていただきます。

《参加者の皆さまへのお願い》
・ロングヘアの方は、キッチンでは髪を結んでご参加をいただきたく存じますので、ヘアゴムのご持参をお願いいたします。

・ご入室後まずアルコール消毒又は手洗いをお願いします。

・お料理のお持ち帰りにつきましては、食中毒予防の観点より、極力スタジオでのご試食をお願い致します。
お持ち帰りを希望される場合は、保冷剤、保冷バッグなどをご用意ください。なお、お料理のお持ち帰りによってご体調を崩された場合、当スタジオは責任を負いかねますのでご了承くださいませ。(オニオングラタンスープについては、スタジオでお召し上がりくださいませ。)


《その他通常のご案内》
・教室へは、レッスン開始15分前よりご入室頂けます。

・遅刻による最終ご入室は終了1時間前までです。やむを得ず遅刻される場合は必ずご連絡をお願い致します。

・このレッスンは最少催行人数を2名以上といたします。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー22

  • 楽しかった( 17 )
  • 勉強になった( 19 )
  • 受ける価値あり( 20 )
  • この講座は「コツが沢山!食べたら惚れるレッスン」でした
    女性 40代

    蟹クリームコロッケは破裂を防ぐコツを丁寧に教えて頂きました。他のお教室でも習ったことがありますが、豊田先生は本当に教え方が上手でどこに気をつけるべきかポイントをわかりやすく教えてくださるので久しぶりにまた自分で作ってみよう、という気になりました。ソースも超簡単なのに美味しかったし、お店みたいに綺麗にソースを敷くちょっとしたやり方も参考になりました。
    レバーパテはバターがたっぷり入ってるから美味しいものかと思っていましたが素材を活かした少ないシンプルな材料でこんなに美味しくできることに驚かされました。またレバーの下処理の方法もとても勉強になりました。ワインがいくらあっても足りない、でも以外に野菜スティックに付けたりこれなら毎日の食事にも取り入れられそうです!
    オニオングラタンスープもとても美味しかったです。
    人気メニューのためなかなか予約が取れなかったのですが今年やっと受講できて本当に良かったです。
    豊田先生今回も素敵なレッスンをありがとうございました!

  • この講座は「素敵なクリスマス料理が学べる講座」でした
    女性 40代

    カニクリームコロッケはハードルが高く、外でいただくものと思っていました。ですが、ここでコツを教わり、チャレンジしたい気持ちになりました。味はもちろん全部が絶品です。

  • この講座は「早速作りたい料理の数々」でした
    女性 30代

    カニクリームコロッケは、大好きなのですが、チャレンジしようとも思えないほどハードルが高い料理でした。
    今回受講できて、とてもわかりやすく教えていただきチャレンジしようと思います!

    別の会のビーフストロガノフも家族に大好評で一瞬でなくなりました!

  • 料理のおすすめの先生料理の先生を探す

    作り置き・時短の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す