仕事の力学~資産になる人脈の作り方・活かし方~

対面

仕事の成果は人とのつながり次第!?講師が実践してきた「仕事の成果が段違いに向上する人脈形成ノウハウ」を公開!

こんなことを学びます

◆はじめに
ここでいう「人脈」は目先の利益を手にするためのものではなく、あなたに中長期的な利益をもたらしてくれる「資産」としての人とのつながりを指します。営業先を探したいだとか、とりあえずイケてる人に会いたいなどの人脈とは異なり、中長期的に人とのつながりはどのように育めばいいか、そのようなつながりはどうやって見つければいいのか?という内容になります。

私はこのメソッドを自分自身で半ば無意識に行ってきたのですが、ぺーぺーの営業マンから会社を経営するまでに成長することができました。今回は私がやってきたメソッドを体系化し、誰もが再現しやすいように整理しなおしたものを紹介します。

すぐに何か成果が出るかは人それぞれですが、このメソッドを実践すればきっと中長期的に利益をもたらしてくれるつながり形成が実現できるはずです。

<こんなことを学びます>
・資産になる「人とのつながり」を理解する
・長く続く「人とのつながり」を作る方法
・つながるべき人の見分けかた
・つながるための最適な場所はどこ?
・人とつながる前に準備をしましょう

<こんなことが出来るようになります>
ビジネスで困った時に助けてくれる人が圧倒的に増えます
いろんな業界の専門家がいつも周りにいていつでもアドバイスをくれるようになります。
この結果、あなたの仕事上でのアウトプットのクウォリティがあがったり、調査の手間が省けてスピードがあがり定時に帰れたり、時に人生について強い味方になってくれる心強い環境を手に入れることができます。

<こんな風に教えます>
渋谷近辺のMTGスペースを使って参加者の方と対話形式で進めます。

<持ち物>
指定ありません。
筆記用具など必要なものをご持参ください。

<定員>
基本 5名~10
(募集状況と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア渋谷・恵比寿

価格(税込)¥2,980

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
2人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料には講座代、場所代が含まれます。
講座内でその他必要なものはございません。
筆記用具等は個人の判断でご持参ください。

この講座の先生

人材会社社長×事業戦略コンサル =ビジテクお兄さん

新卒でエン・ジャパンに入社。営業と新規事業開発を経験。MVP受賞6回、四半期全社MVPなど受賞。その後、ミクシィグループ子会社の代表取締役社長に就任。人材領域通算10年。出会ってきたビジネスパーソン4,000人以上。現在は事業開発・事業戦略・投資M&Aを生業にして活動中。超絶目的志向。成果を出すために創意工夫してきたビジネステクニック(ビジテク)をさらに研ぎ澄ます毎日。既婚。

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
60分程度

<当日のレッスンの流れ>
45分 講義
15分 質疑

会場の雰囲気をみながらできる限り対話型で
疑問点をクリアにしながら進めていきます。
続きを読む

こんな方を対象としています

仕事のパフォーマンスをもっと向上させたい方
お仕事で人脈づくりや人脈活用に課題を感じている方
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

ビジネスコミュニケーションのおすすめの先生ビジネスコミュニケーションの先生を探す

ビジネスコミュニケーションの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す