お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

3回コース 人生の後半をハッピーにするためのお金の知識を手に入れる

3回コース
対面

お金の基本知識であるファイナンシャル・プランナー3級の知識を取得しよう

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
ファイナンシャル・プランナー3級の知識は、普通の生活に必要なお金のお得情報がいっぱいつまっています。
そんな知識をたった3回で取得できます。

<こんなことが出来るようになります>
知っているとお得なお金情報。
知らなかったから損をした、なんてこともあるのがお金の情報です。
人生の後半をハッピーに過ごしたいなら、まずは、お金のお得情報をしっかりおさえ、有効にその情報を使って、人生の後半をハッピーに過ごしましょう。

<こんな風に教えます>
少人数制のグループで丁寧に教えます。
少人数制なので、お友達だけでのグループを作っての参加も可能。
少人数制なので、自由に質問できます。
お近くのカフェで好きなところを選んでいただけます。
講師の一方的な説明にならずに参加者の皆さんと対話する形式で、自由に楽しく学んで頂きます。

<持ち物>
筆記用具
電卓
ノート

<定員数>
基本 3名
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

烏丸・四条

価格(税込)

¥12,000(¥4,000 × 3 回)

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
0人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

100年時代を生き抜くための資産形成をサポート

私は、ねんきん定期便を読み解くことから、老後不安解消の一歩を踏み出してもらうため、日夜、ねんきん定期便と向き合っているFP(ファイナンシャル・プランナー)です。
みなさん、ねんきん定期便というものはご存知ですよね?
1年に1度、誕生日月に国から送られてくるアレです。
多くの方から、机の中にしまってはいるものの、いつの間にか消えている、という回答をいただきます。
将来、原則65歳になったら貰える年金額が記入されているのはもちろん、障がいになった時や、配偶者を亡くした時にもらえる年金額もわかるんです。
将来のお金の不安を解消するには、まずはいくら年金が受給できるかを知ることです。
それを知ることにより、不足額があるのであれば、どのように準備していくか、そういったことを考えていくのです。
世間で言われている一般論や平均論ではなく、あなたの受給できる年金額を知りたくないですか。
そのような方のために、ねんきん定期便の読み取り方を、日夜、お教えしております。
ご興味がある方は、ご相談ください。

カリキュラム

  • 第1回 ライフプランニングと保険

    最初の10分・・・自己紹介
    次の1時間・・・テキストを使いながらゆっくり勉強
    最後の20分・・・質問等

  • 第2回 税金(消費税と相続税を中心に)

    最初の10分・・・前回の復習
    次の1時間・・・テキストを使いながらゆっくり勉強
    最後の20分・・・質問等

  • 第3回 投資

    最初の10分・・・前回の復習
    次の1時間・・・テキストを使いながらゆっくり勉強
    最後の20分・・・質問等

  • こんな方を対象としています

    ・自分の将来のお金のことが不安
    ・親の将来のお金のことが不安
    ・相続や介護のことが不安
    ・将来のお金のことが不安だから投資のことに興味がある
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

この先生の他の講座

関連講座

お探しの講座が見つかりませんでしたか?