チラシ作成講座〜実践編(PC作業)デザインソフトを触ってみよう

対面 オンライン

操作は簡単!誰でもおしゃれな集客用のチラシが作れる!

こんなことを学びます

「PC苦手でも大丈夫」
「楽しくて、わかりやすい!!」
この講座は初心者も驚く充実の2時間です。


この講座は
〜基本編・実践編・完結編の3部シリーズです。〜

基本編のみ・実践編のみの参加も可能です。

--------------------------------------------------------------
こちらの講座はオンライン、対面の両方がございます。
日程ごとに異なっておりますのでご確認頂けますようお願い致します。
オンライン講座の場合は、受講場所は問いません。
-------------------------------------------------------------

<チアフルプロ(Cheerful pro)のオンライン講座のメリット>
・効率的!
 →移動時間がなく、場所も制約がないので、効率的に受けられる。

・化粧しなくても良い!
 →基本的にはスライド画面がアップになっているので、
  受講者の顔が画面に大きく表示されることはありません。

・講師に質問しやすい!(Zoomのチャット機能)
 →対面だと、その場の雰囲気やメンバーによって質問しづらいと感じるかもしれません。その点、チャットで質問すれば、他の人を気にせず質問ができます。
 (講師の対応方法は、レッスンの最後の方でまとめて回答するケースが多い)


<こんなことを学びます>
チラシの作り方、
無料でかんたんにデザインができるWebデザインサービスCanvaの使い方

<こんなことが出来るようになります>
・おしゃれなチラシデザインをするコツがわかる
・無料デザインサイトCanvaの使い方がわかる
・おすすめのレイアウトがわかる
・気に入ったテンプレート、好きな写真を合成して自分のオリジナルチラシが作れる

<こんな風に教えます>
少人数制のグループで丁寧に教えます。
レクチャーとワークを組み合わせた構成です。
講師の一方的な説明にならずに参加者の皆さんと対話する形式で、
自由に楽しく学んで頂きます。

<持ち物>
PC(Wifiが使えるもの)※レンタルあり(オンライン講座ではレンタル不可)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア名古屋・ささしま

価格(税込)¥6,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
27人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

松倉 杏衣(あい)のプロフィール写真
グラフィックデザイナー/ITコンサルタント
松倉 杏衣(あい)
2012年 WEBデザイナー、グラフィックデザイナーとして活動を始める。
2016年 表現力向上のため、美術研究所にてデッサンや平面構成等のトレーニング開始、現在に至る
2018年 スマホ・パソコン初心者を対象としたIT活用コンサルティング事業を開始。レインボーアース株式会社主催のセミナーに登壇、女性起業塾のゲスト講師として登壇など、ITセミナー講師としても活躍する。

現在 様々なユニット・プロジェクトに参加し、デザイン・IT活用コンサルティングの活躍の場を広げている。

この講座の主催団体

女性起業支援スクール「Cheerful pro(チアフルプロ)」

主催団体確認済み
  • 94人
  • 60回
女性が起業スタートするならCheerful pro

起業女性にすぐ役に立つ実践的な講座をお届けします!

主催団体に質問する 主催団体ページを見る

こんな方を対象としています

起業したい女性
起業・開業・独立した女性
チラシの作り方やデザインを学びたい女性
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー8

  • 楽しかった( 6 )
  • 勉強になった( 7 )
  • 受ける価値あり( 7 )
  • この講座は「機会オンチの私でも必ず質問すればすぐに教えて理解できる講座です。」でした
    女性 50代

    まずは知らない場所とアプリで最初からできないと思っていましたが、丁寧に教えていただくうちになんとか最後のチラシの一例まで完成することができました。質問したらすぐに寄り添って教えていただき、お待ちくださいなんてなかったです。ジャストな解決。満足度、達成感しかないです。おすすめです。

  • この講座は「PC初心者でもチラシが作れる講座」でした
    女性 50代

    年賀状ソフトくらいしか使えないスキルでしたが、とても丁寧に教えて頂いたおかげでお客様のお出し出来るレベルのチラシが作れるようになりそうです。
    以前他社のPCデザイン教室では、進むスピードが速く全く理解できないまま終わってしまいましたが、こちらは女性の運営と講師で楽しく出来ました。
    ありがとうございました。

  • この講座は「初心者でもセンスの良いチラシが作成できる講座です。」でした
    女性 30代

    無料のサイトを使用して、初心者でもお金をかけずにセンスの良いチラシ作成する方法を学べます。先生の教え方も丁寧で、分かりやすいので、初めて作成する人でもストレスなく学べます!チラシだけでなく、お店のカードや挨拶状なども応用して作成できます。色々なデザインがあるので、とても楽しかったです!

  • グラフィックデザインのおすすめの先生グラフィックデザインの先生を探す

    グラフィックデザインの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す