【1DAY】アロマで手作りリップクリーム講座

対面

気軽に楽しむアロマクラフト講座です。精油をブレンドしてオリジナルの香りがするリップクリームに仕上げます。

こんなことを学びます

<アロマ(精油)の素晴らしさ>
 植物から抽出された精油には、人の心を癒し、健康を増進するなど素晴らしい作用があります。私たちの日常の生活や仕事、育児、介護など、様々な場面でアロマを上手に取り入れることで、心身にゆとりを持ち、より豊かな人生を実感させてくれるます。

<アロマに触れてみる>
アロマ初心者の方でも、クラフト作りを通じて気軽に楽しめる内容です。
いろんな精油に触れることで、アロマに興味が沸いたり、もっと好きになるかも!

<こんな雰囲気>
少人数制のアットホームな感じです。

<講座のポイント>
自分の好みの精油をブレンドして、オリジナルの香りのリップクリームです。
また、材料には天然素材の「蜜ろう」と「ホホバオイル」を使用するから安心です。

<定員>
基本 4名
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア札幌

価格(税込)¥1,650

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
3人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料には、レッスン代や材料費が含まれています。

この講座の先生

きっと笑顔になれる!晴れやかアロマセラピー

 23年間地方公務員として行政事務に従事し、結婚出産を経験するなど多忙な毎日に、いつの間にか自分自身を見失っていきました。
 自分自身を取り戻すためにもがき続けた中で、出会ったのがアロマセラピーでした。そして、自分自身を癒すことの大切さを痛感するとともに、多くの方にも伝えたいという想いがたかまっていきました。
 そして、平成29年3月に思い切って仕事を辞めて、アロマセラピストとして活動を始めました。
 現在、自宅サロンでアロマセラピーを取り入れたトリートメントや顔コリほぐしの施術のほか、アロマセラピーや介護アロマなどの普及に取り組んでいます。...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
60分程度

<当日のレッスンの流れ>
20分  つくり方の説明
30分  作成
10分  質問・懇談
続きを読む

こんな方を対象としています

・アロマに興味のある方
・手作りに興味のある方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

・お子様をお連れの場合は事前にお知らせください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー2

  • 楽しかった( 2 )
  • 勉強になった( 1 )
  • 受ける価値あり( 2 )
  • この講座は「楽しくアロマについて教われる講座」でした
    女性 30代

    色んな香りの効能なども簡単に教えてもらえます。
    この講座で習った事を元にお家でも手作り出来そうなので、やってみたいと思います。

    先生からのコメント

    ご参加ありがとうございました。
    とってもセンスの良い、素敵なアロマリップクリームでした!!
    これからも、アロマをご自宅でも楽しんで頂けたら嬉しいです。

  • この講座は「親切で優しい素敵な先生が様々な質問にも答えてくれる有意義な講座でした!」でした
    男性 20代

    アロマセラピーとは良い香りを楽しむものだと思っていたが、香りの原料によって心身共に良い影響も悪い影響も与えると教えて頂き、アロマセラピーについてより深く知りたいと思いました。
    今回作ったリップは自分で好きな香りを選べ、自分好みのデザインに作らせて頂けたので大満足でした!

    先生からのコメント

    男もアロマの時代!アロマ初チャレンジ、ありがとうございました。
    香りを見方に、思う存分自分を表現していってください!!
    アロマを気に入っていただけて、本当に嬉しかったですよ~(^^)/

  • アロマのおすすめの先生アロマの先生を探す

    アロマの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す