お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

【終了】『G線上のあなたと私』の「G線上のアリア」を演奏しよう♪

対面

~violin(バイオリン)でドラマで使われている曲を弾こう~

こんなことを学びます


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


【新型コロナウイルス感染症対策について】

コロナウイルスの影響により、対面での体験レッスンを自粛しておりましたが【銀座・神田・新宿スタジオ マンツーマンレッスン】を再開し、現在レッスンを行っております。

「G線上のあなたと私」放送終了に伴い、こちらのレッスンは終了しましたが、『「G線上のアリア」を演奏してみたい!』という方へ引き続きレッスン行っておりますので、ご希望の方はお気軽にお問い合わせください。

(2020.6.01現在)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


 ~各スタジオでの対策~

・講師はマスクを着用してレッスン行っております。
・定期的にお部屋の換気・除菌を行っております。
・多くの方が触れるドアノブ、譜面台、机、椅子などの除菌を行っております。
・レンタル楽器の掃除・除菌を行っております。
(楽器の性質上、アルコールを使用できない部分については、拭き取り掃除を行っております。)
・各スタジオ内に、生徒様に自由にご利用頂けるアルコール除菌液、ハンドソープが常備されています。ご自由にご利用下さい。


万全の体制で生徒の皆様をお迎えしたいと思います。
ご予約頂く皆様も、くれぐれもご無理なさらず、どうぞお気をつけてお越し下さい。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



【☆初心者の方も安心して受講できるレッスンです。もちろん、ご経験者の方もお待ちしてます☆】

期間:2019年10月15日~12月12日

======
マンツーマンでのヴァイオリンレッスンです。

火曜ドラマ『G線上のあなたと私』でも使われている、「G線上のアリア」の弾き方について学ぶレッスンです。

ピアノやギターは弾いたことがあるけれど、ヴァイオリンに1度も触れたことのない方、また昔は弾いていたけれど少し忘れてしまった方、音楽は全くの初心者だけれどもドラマで演奏を見て是非ヴァイオリンを弾いてみたい!と思われた方、お気軽にお問い合わせ下さいね♪

今回が楽器を持つのが初めてという方は、60分で1曲マスター…というのはなかなか難しいですが、どんな音が使われているか、演奏のポイントなどをゆっくりご説明していきます(*^^*)


======

※こちらのレッスンは【60分・マンツーマンレッスン】です。
まずはお試しレッスンがしたいという場合、【30分・マンツーマン体験レッスン】もご準備しておりますので、そちらのページよりご予約・お問い合わせ下さい。

※登録されている日程以外にご希望の日程がありましたら、お気軽にお問い合わせ下さい☆

※こちらのレッスン期間終了後も、ご興味ある方はお気軽にお問い合わせください。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

銀座・大手町

価格(税込)

¥5,800

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
5人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

レッスン費・スタジオ代・楽譜代すべて含まれています。
追加費用はかかりません。

この講座の先生

ヴァイオリン・ヴィオラ講師

岩手県出身。武蔵野音楽大学器楽学科ヴァイオリン専攻卒業。
これまでに松見和子、磯英男、各氏に師事。
第2回バッハコンクール入賞。第39回小野アンナ記念会特別演奏会出演。在学中よりコンサートホールやレストラン、イベント等で演奏。
音楽教育にも興味を持ち、中学校・高等学校教諭第一種免許状取得。
現在は都内スタジオにて、子供から大人まで幅広い世代を対象に、ヴァイオリン・ヴィオラの指導を行う。
社会人向け室内楽・アンサンブル指導にも力を注ぐ。


★公式LINE
https://lin.ee/ARIjG4i

★公式LINEスタンプ①【猫のバイオリニスト】
https://line.me/S/sticker/12307054

★公式LINEスタンプ②【小さな音楽家たち】
https://line.me/S/sticker/12508712

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    全体の所要時間 <60分>

    ◆STEP1 ヴァイオリンを知ろう
    (弦について・弓について・楽器の構造について等)
    ◆STEP2 楽器の持ち方について
    ◆STEP3 音の出し方について
    ◆STEP4 「G線上のアリア」ってどんな曲なの?
    (そもそも“G線上”って何?誰の曲なの?)
    ◆STEP5 出だしのメロディーを弾いてみよう♪
    ◆STEP6 その先のメロディーにも触れてみよう♪ 
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      ◆こちらのスタジオは靴を脱いでスリッパに履き替えてご入室頂きます(スリッパはこちらでご準備しています)。

      ◆階段を上ってスタジオへお越しいただきます。
      足を怪我されている方などいらっしゃいましたら、気をつけてお越し下さい。(日によって2階スタジオの場合、また3階スタジオの場合がございます)

      ◆レッスンで使用する楽器も、当日【無料】で貸し出し致しますので、手ぶらでお越し下さい。
      (※楽器をお持ちの方で当日お持ちになる場合は、もちろんご自身の楽器でのレッスンも可能です)

      ◆「G線上のアリア」に特化したレッスンとなっておりますが、その他にも具体的に弾いてみたい曲などある場合は、事前にご連絡下さい。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?