【起業・副業】ビジネスモデルキャンパスであなたのアイデアを形に!

対面 オンライン

起業・副業をはじめるその前に!ビジネスフレームワークを使って抜け漏れなく、よりクリアにビジネスを描いてみましょう!!

こんなことを学びます


テクノロジーの進化や働き方改革により「起業、副業、独立」が今とても関心を集めています。

このセミナーページをご覧いただいたあなたもきっとそうだと思います。

「やりたい」と思って行動するのはなにより素晴らしいことですが、無用なつまづきをしない為にも、一度あなたの考えるビジネスをマーケティングフレームワークにあてはめて抜け漏れチェックしてみることをおススメします^^

フレームワークときくと「何それ怖い」と思ってしまうかもしれませんが、一緒に作っていくので安心してください♪


<こんなことを学びます>

起業・副業をはじめたい という方を対象に
現役マーケターがビジネスモデルフレームワークをつかって
アイデアを形にしていきます。

練りに練ったアイデアもフレームワークに当てはめて考えると
意外と抜け漏れが多かったりします。

また他の人の視点を入れてみると新しい着想が芽生えます。

あなたが思っている「夢」をよりリアルな「現実に」
ワクワクするビジョンを一緒に描いてみましょう!


※学ぶ内容はビジネスフレームワークとその使い方についてです
(バリュープロポジション→3C→ビジネスモデルキャンパス)

※「やりたいことが明確ではない」という方もレッスンを受講いただくことが可能です。その場合、お話をうかがいながら仮のビジネスモデルを作るワークをおこないます

※必ずしも満足のいくビジネスモデルが出来上がるというものではありませんので予めご了承ください


<こんな風に教えます>
カフェで、少人数制のグループで丁寧に教えます。
レクチャーとワークを組み合わせた二部構成です。

講師の一方的な説明にならずに参加者の皆さんと対話する形式で、
自由に楽しく学んで頂きます。


<定員>
基本 2名
(要望と開催スペースに応じて変わります)


------ ᓚᘏᗢ ------
・ご自身のビジネス(MLMや情報商材、投資案件等)の集客や紹介目的での参加の方はお断りいたします。参加後に判明した場合その場でお帰りいただく場合がございます。
・当セミナーに参加頂いた方は、セミナー内容に関する情報を漏らさないようにして頂きます。
・講師や、特定の参加者への誹謗中傷、荒らし行為などセミナーの開催を大きく乱す行為があった場合、
今後の参加・交流をお断りさせていただく場合があります。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア東京(その他)

価格(税込)¥1,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
7人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

カフェでおこないますので別途お飲み物代をご負担お願いします。

オンライン受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

下町の丸メガネ先生 にこやかに教えますv(^-^*

東京在住 35歳
IT企業に14年間勤務。
サイト構築、広告企画、マーケティング、物流、コールセンター管理など、幅広い業務と100人以上のマネジメント経験をもつ「教え支える」ことのスペシャリスト!

ビジネス以外にも
ダイエットインストラクター
アロマテラピー検定1級
などの資格技能を複数取得(今も増加中)

---

ストアカでは「ダイエット」の講義をメインで開いています。

よく「短期間で絶対に〇kgやせる!」といったダイエット法を目にしますが、こういったものは強烈な負荷や辛い食事制限、または健康に良くない方法を取り入...
+続きを読む

こんな方を対象としています

・起業、副業に興味がある
・起業、副業をはじめたいが自信がない
・マーケティングの経験が浅く自信がない
・自分のビジネスアイデアについて整理したい/相談したい
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー1

  • 楽しかった( 1 )
  • 勉強になった( 1 )
  • 受ける価値あり( 1 )
  • この講座は「アイデアが形になる講座」でした
    男性 30代

    副業を始めたいのですが、なかなかアイデアがまとまらず困っていたので参加を決めました。先生が一つ一つ丁寧にアドバイスをしてくれて、アイデアが形になりました。ありがとうございます。新しいアイデアも増えて、とても楽しいセミナーでした。うまく進まない方は参加することをオススメします。

  • マーケティング・広報PRのおすすめの先生マーケティング・広報PRの先生を探す

    マーケティング・広報PRの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す