お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

2回コース 2DAY【脳と心の勉強会】NLP×TA交流分析実践講座(基礎編)

2回コース
対面

NLPスキルとTAツールを活用して、心を脳科学で解明しながら望ましい人生へ歩む勉強会。自己理解からの自己実現、目指すゴールは自律(自立)!

こんなことを学びます

セラピー・カウンセリングなどの対人支援に携わる方、ご自身の心の迷いに向き合いたい方には、受講をおすすめ致します。

NLP認定トレーナーがお伝えするNLPをベースにしたTA基礎講座です。
どなたでも安心して受講できます。

■TA(トランザクショナル・アナリシス)とは
精神分析の創始者として有名な<フロイト>の流れをくむエリック・バーン博士によって開発された、新しい臨床心理学の分析システムです。
■TAの目的と成果
自分に気づき、自分をより望ましいものに変えるための知的なツールを学びます。
自分の自我状態を知り、厳しさ・優しさ・判断力・無邪気さ・順応・反応の6つのパーソナリティーの分析をします。

■NLPと融合することで得られる成果・・・
・五感へのアプローチを通して自己理解を深めます。
・人の認知構造を知ることで、自分や他人に対して気づきを与えます。
・「自分を知る」ことができます。
・言語パターンを知ることで無意識からの変化を促します。
・行動プログラムを変化させ自己成長へと促します。
・本来持っている能力(リソース)や可能性に気づきます。

実現や発揮を妨げている人柄の中のさまざまな要因を取り除き、本来の自分の能力を発揮して生きる自律性の達成を目的としています。
潜在意識にあるビリーフ(信念)を言語レベルから修復して、もっと役に立つ新たなパターンをインストールします。

この講座を後は、理論や技法を様々な仕事で活用することが可能です。
ご自身の力にもなり、対人支援のお仕事、また、カウンセリング・セラピーなどをされている方には、とても有効なスキルです。NLPとTA(交流分析)の知識は一生、あなたのお役に立ちます。

コンピューターを使用してのTA分析診断はいたしません。
トレーナーによるTA(交流分析)のエゴグラム分析アドバイスとNLP(神経言語プログラミング)のイメージ(五感)ワークにより、自己実現へ向かう行動へと落とし込みをします。

そして、多方面から自己を視覚化し、自己認識することで、内面と外面の「自己一致」を目指します。

・家族、パートナー、職場の中で抱えている問題などについて、自分の主観でもって「気づき」を捉えてみましょう。

・職場の人間関係(人材育成)
・カウンセリングやセラピー など対人援助に関わる方
・幼児教育・保育関連 など子育て支援に関わる方
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

銀座・大手町

価格(税込)

¥55,000(¥27,500 × 2 回)

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
0人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

心明るく楽しく人生を送るヒントを伝えるNLP伝道師

短大卒業後、伊勢丹に入社。
退職後は、子育てをしがら多種多様の業界に飛び込み職業を経験。
特に音楽業界では、音楽普及の立場に立ち邁進。
ヤマハ音楽教室営業チームマネージャーに就いて、新人教育、楽器営業、イベント販促企画、生徒募集業務、新規店舗開発、幼児から大人までの能力育成事業等に携わってきたことは、人生の中の大きな試練であり、自己成長のきっかけとなりました。
二度の渡英で米国NLP™協会認定NLPトレーナー、NLPコーチングトレーナーライセンスを取得。
脱サラして、現在はヒューマンアカデミー新宿校・銀座校・立川校のNLP心理学コースを担当しています。
他にミャンマー八曜日占星術、レイキなど、様々な分野において個人セッション、セミナーをやっています。
変わり者でおもしろいことが好きなタイプ。

カリキュラム

  • 第1回 TA(交流分析)とNLPの基本講座

    DAY1
    10:00~17:00

  • 第2回 TA(交流分析)とNLP実践ワーク編

    DAY2
    10:00~17:00

  • こんな方を対象としています

    対人支援のお仕事、また、カウンセリング・セラピーなどをされている方には、とても有効なスキルです。交流分析の知識は一生、あなたのお役に立ちます。
    ・職場の人間関係(人材育成)
    ・カウンセリングやセラピー など対人援助に関わる方
    ・幼児教育・保育関連 など子育て支援に関わる方
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

この先生の他の講座

関連講座

お探しの講座が見つかりませんでしたか?