「このままじゃイヤ!」と感じた時に役に立つNLPセッション

対面

NLPをベースとしたライフカウンセリングです。心のメカニズムをお伝えしながら悩みを解消する個人セッション90分。

こんなことを学びます

「このままじゃイヤ!」と感じた時に役に立つNLPセッション
~そろそろ本気で望む人生を歩みはじめてみませんか?~

NLPをベースにライフカウンセリングを担います。
人生の中で起こる問題について、心のメカニズムをお伝えしながら心の解放をしていきます。
医療に頼らず「自力」で自分をコントロールしていきたい方にはぜひ体験して欲しいセッションです。

このような方が参加されています。
・対人関係でお悩みの人
・会社などでコミュニケーションに行き詰まった人
・教育関係者、子育て中の親御さん
・習慣を変えたい人
・恋愛関係の悩み

NLPはよく「脳の取り扱い説明書」と表現されます。
自分の脳を上手に使い”上手に生きる方法”をマスターします。

一言でいうと「脳のメソッド」といっても良いでしょう。
なにやら難しそうな感じですが、内容はとってもカンタンです。

五感や言葉を使い個人にあったワークを体験していきます。
(NLPは実践心理学なので「体験してみてどう感じたか?」を大切にします)

NLPの素晴らしいところは、体験を重ねていく毎に「自分」についての理解が深まることです。

NLPにはテーマが3つあります。
①自分を知る
②問題解決をする
③自己実現(目標達成)

NLPを体験すると、意外に自分のことを知らな過ぎてびっくりする方が多いです。
自分では気づいていない、無意識で行っている行動のパターンを知ることになるでしょう。

コミュニケーションでお困りの方の場合、上手くいかない原因は他人のせいにしたり、時には自分の能力を責めてしまうことがあります。
実はそれもパターン、実例です。
パターンを修正しない限りは、解決の糸口は永遠に見つかりません。

人は、他人のことをよく観察するのは上手です。
「あの人の〇〇なところが良くない」
「あの人には、人の気持ちがわからない」
相手の気になるところばかりが目についたりしませんか?
まるで得意気な分析家のように・・・。

コミュニケーションで悩む人に多いパターンは、

自分が相手に対して、どのように振るまったか?を意識しない。
どの様な姿勢で、どの様な表情で向き合ったのか?を気にしない。

自分目線で捉えがちです。

NLPは、自分自身の見つめ自分に気づくことを大事にします。

「気づく」ことで変化が起きます。

過去と人は変えられない、しかし未来と自分は変えられます。
人生の時間を無駄にしないためも、チャレンジしてみませんか?

どうすれば望ましい状態を得られるか?
自分に問いかけながら、新しい方法を見いだしてみませんか?

NLPは、心明るく楽しく人生を送るヒントを与えてくれます。
未来を創造するための新しい思考パターンを開発し、インストールすることができます。

「できない」から「できる」へ!あなたならできます!
入らない思い込み(ビリーフ)を手放そうではありませんか!!
笑顔になって身体が軽くなりますよ。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア銀座・大手町

価格(税込)¥16,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
5人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

会場費など

この講座の先生

心明るく楽しく人生を送るヒントを伝えるNLP伝道師

子育てをしながら多種多様の業界に飛び込み、通算30以上の職業を経験してきました。
そこでは、数万人との対人コミュニケーションの中で人間関係構築方法を習得してきました。
こんなに沢山の人に関わっているのに、それでも実社会の中では人間関係において、いまだ山もあれば谷もあります。
そんな中で感じたことは、やっぱり「心理学」の必要性です。
心理学で「心のメカニズム」を知ることは、自分の指標が明らかになること。指標がなければ、心に迷いとネガティブな状態を引き起こし、自分を見失うことになるからです。

私はNLPと出会って我が身に起こる問題に光を指...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

セミナー時間は90分です。
開始時間までには会場にお越しください!
インテイクセッションを含めるので多少伸びる場合もありますので、
後ろの時間には余裕をもって頂きますようお願い致します。
続きを読む

こんな方を対象としています

・NLP(神経言語プログラミング)を知りたい
・「このままじゃイヤ!」と思うことがある方
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

話し方・コミュニケーションのおすすめの先生話し方・コミュニケーションの先生を探す

話し方・コミュニケーションの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す