百合丘・アロマオイルを使ったオリジナル化粧水とシアバターつくり

対面

自分の心と体が求めている自分だけのアロマ化粧水&シアバターを作りませんか?

こんなことを学びます

≪アロマテラピーとは≫
「アロマテラピー(Aromatherapy)」とは香りによる療法という意味です。
この療法に使われる精油は、植物の花びら、葉、枝、根、果皮、種子、樹皮など、さまざまな部位から抽出します。
アロマテラピーは古くから植物療法・伝統療法として利用されてきました。
アロマテラピーは医学ではありませんが、自然の恩恵をうまく利用して、
自己責任のもと健康増進に役立てていく療法として見直されています。

≪こんなことを学びます≫
このレッスンではJAA認定アロマコーディネーター・NARD認定アロマアドバイザーの
Aroma Belle Orangeが、精油の効能の説明をします。
その日、みなさんの心と体が求めている香りと効能を大切にした自分だけのアロマ化粧水&シアバターを作るお手伝いをさせていただきます。
材料も高品質にこだわり、100%天然のプラナロム社の精油、
シアバターは100%ピュアな最高グレードのものを使用します。
精油は10種類以上をご用意いたします。

≪AromaBelleOrange(アロマベルオランジュ)が大切にしていること≫
体調によって好きな香り(精油)は違います。
今、自分の体と心が求めている香り、必要としている香りを使い、
毎日が、より豊かなものになればと思っています。
そして好きな香りというだけでなく、安心、安全にお使いいただけるよう、
高品質な材料にもこだわっています。
その方に合ったものを相談しながら、世界に1つだけのアロマグッズ作りを大切にしています。

≪こんなことが体験できます≫
また一緒にレッスンを受ける方々が作りだす香りも楽しんでいます。
同じような精油を選んだのに違う香りになったり、自分が選ばなかった精油だけどとても好きな香りだったりと、精油はブレンドすると想像を超えた香りとなります。
みなさまで楽しくおしゃべりしながら作っていると自分では気付けないことに気付けたり、新たな発見があったりします。
「精油はブレンドすると1+1が3にも4にもなる」と言われていますが
私は参加してくださる方とのコミュニケーションも同じことが言えると思っています。

百合丘駅からも近い雑貨屋さん「haru+」で可愛い雑貨に囲まれながら、ステキな香りの中でみんなで楽しい時間を過ごしましょう。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアその他

価格(税込)¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
3人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

材料費を含んだ金額です。
持ち物はありません。

この講座の先生

NARD認定アロマアドバイザー yumiのプロフィール写真
自分だけの香りでhappyな毎日を☆
NARD認定アロマアドバイザー yumi
JAA認定アロマコーディネーター
NARD認定アロマアドバイザー

高品質な材料とプラナロム社の精油を使い、「今自分が好きな香り・体が求めている香りで、自分だけの特別なアロマグッズを作る」という事を大切に思いながら活動しています。

アロマとの出会いは2001年頃。友人から、中世のヨーロッパで大量の死者を出す疫病が流行した際に、植物から採れる油を使っていた革職人達が伝染病にかからなかったと言う話を聞き、アロマに興味を持ちました。
子供を産み、体調にも気を付けようと思っていたので、アロマの効能で体調管理をしてみようと思いました。
自分が...
+続きを読む

この講座の主催団体

haru+(はるプラス)

主催団体確認済み
  • 2人
  • 1回
haru+(はるプラス)

地域のコミュニティースペースとして、様々なクラフトやカルチャーの学びの場として、いろいろな講座を開催しています。オーナー自らクラフト作家であるため、布使いの講座が充実。つるし飾りの会は大盛況です。その他アイシングクッキー、ハーバリウム、ワックスサシェなどのボタニカルアイテムを使った講座や、朗読やパーソナルカラー診断入門などカルチャーの講座も開催中です。

主催団体に質問する 主催団体ページを見る

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
60分程度

<当日のレッスンの流れ>
1講師自己紹介
2アロマについて
3本日の精油説明
4化粧水&シアバターつくり

続きを読む

こんな方を対象としています

・アロマに興味のある方
・高品質な精油を使いたい方
・自分に合った化粧水をつくりたい方
・高品質のシアバターを使ってみたい方
・自然由来の香りに興味のある方
・自分で化粧水をつくりたいけど、どのようなアロマオイルを使ったらよいのか分からない方
・アロマグッズをつくりたいけど、材料を揃えるのが面倒な方
・人工香料が苦手な方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

妊産婦の方、授乳中の方、小さいお子様などが使えない精油がございます。
当日、使えない精油はお伝えしますが、使える精油が制限されてしまいますことをご了承ください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

アロマのおすすめの先生アロマの先生を探す

アロマの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す