【超入門】楽譜の読み方の基本を習ってみよう!

楽譜が読めないことに不安がある方へ、基礎の基礎から丁寧に教えます。参加者さまの弱点のフォローも随時いたします。

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>

なんとなく独学で来てしまい、楽譜の読み方に不安がある方に対して基礎の確認から、簡単に楽譜を読めるコツやリズム譜も取り入れて、両方の側面からフォローできるようにいたします。

コードへの読み替え・応用や、クラッシック楽譜の独自の強弱記号の基本なども合わせて教えていきます。



<こんなことが出来るようになります>

基礎を確認後、参加者さまの要望をとり入れつつ、目的別に指導・フォローしていきますので、各自の問題点を解決に導きます。

読譜の理解がすすむと、演奏や歌唱の時の習得の速度アップにもつながります。

保育士試験などの対策で、読譜や理論の不明瞭な部分なども合わせて解決できますので、お気軽にご参加ください。



<こんな風に教えます>

少人数で丁寧に教えていきます。
グループレッスンなので、自分だけが・・・と悩む不安もありません。
質問しやすい環境も整えていきます。


<持ち物>
筆記用具(黒以外の色も、2~3色別途でご用意くださいませ)
音符を書いていただく際には、消せる筆記用具の使用をオススメいたします。
その他、メモ帳程度のものを各自でご用意ください。


<定員>
基本 5名程度
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

品川・大井町

価格(税込)

¥3,500

受けたい
2人が受けたい登録しています

この講座の先生

大人になっても楽器を楽しく始められます(^^♪

はじめまして! ご覧になってくださり、ありがとうございます。


♪大人になってから、楽器を始めても遅いんじゃないかな?
♪大手の楽器屋は敷居が高くて…
♪仕事が忙しくてなかなか始められないんだけど…
♪楽器を買ってみたんだけどやっぱりよく分からない?!


そんなお悩みを持っている大人の方をぜひ応援したいと思い、品川区で、大人の方の超初心者の方を対象に音楽教室を開いています。



当教室は【とにかく楽しく始める!をモットーに】1人1人に寄り添って、カスタマイズレッスンを行います。



鍵盤楽器(ピアノ・電子キーボード)
打楽器(鍵盤打楽器など)
弦楽器(ウクレレ)など、さまざまな楽器を使い、色んなジャンルにも挑戦できます。


どうぞお気軽にご相談ください^^


(当教室は、女性専用となっています。よろしくお願いいたします。)

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    ~90分の内容~

    開始~45分    楽譜の解説
     5分休憩
    30分~35分    各自課題実践

    残りの時間で質疑応答など・・・
  • こんな方を対象としています

    ・今一度、楽譜の理解を確認したい方
    ・耳コピーやTAB譜のみで演奏してきた方
    ・保育士試験などの勉強が1人では不安な方
    ・これから独学で楽器を習得しようと考えている方
  • 受講料の説明

    受講料には、当日使用します教材費・参加費・場所代が含まれます。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    当日は皆さまの指導に集中したいため、小さなお子様とご一緒の参加はご遠慮くださいませ。


    当日は飲み物の持参は許可いたしますが、食事をしながらの受講はご遠慮くださいませ。

この先生の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?