21世紀のシネマティックな動画講座 by DSLR

対面

あなたが作った動画で人を笑顔にしたくありませんか?

こんなことを学びます

世界ってこんなにカラフルだったんだ!

せっかく作品を作ったのに何かがイマイチ。
思い描いていたイメージと全然違う。
自分の目に写ったものを伝えたかったのに…
こんな体験はありませんか。
その理由の一つは「画」に力がないからです。
1カット1カットに力があれば、そしてそのカットを積み重ねれば、
運動会、地域のイベント、旅行の風景、いろんなものが素敵な色を帯び始めます。
この講座では「魅せる画作り」を撮影と編集を通して学びます。

これまでの作品とはお別れです。
あなたの目の前で起こる出来事を「映画」に仕上げましょう!!
何気ない日常が特別な瞬間に変化していきます。
そこで気がつくはずです。
” 世界はこんなに色に溢れてるんだ ”と。

あなたが見たものを形にして
家族や友人、
そしてまだ会っていないたくさんの方へ届けましょう!


BMPCC4K g9Pro mavic2 DaVinci Resolveを用いた作例になります。
https://youtu.be/MdZ2yt80Z_w






続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア目黒・五反田

価格(税込)¥5,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
19人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料には、レッスン代・テキスト代・場所代が含まれます。

この講座の先生

大切なのは人のこころに届けること

映像作家。
広告写真業界で広告・流通のフォトレタッチャーを15年間務める。
映像や写真は人と社会を結ぶと信じ仕事とは別に、同時並行で独自の活動を続ける。
坂本龍一ustreamコンサート、反原発ロックフェス No Nukes、アースデイTokyo、TEDxKids@Chiyoda、土と平和の祭典、Peace on Earth、2019年参議院選挙など様々な社会的なイベントに映像スタッフとして参加。
フェアトレードにも関わりアジア各地・インド、中東などを訪れ映像作品を手掛ける。
2021年よりparc(アジア太平洋資料センター)より社会的な...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

講義 撮影編(80分)
魅力的な撮影を行うために
8つのことを学びます。

外へ出て撮影(40分)
学んだことを元に、
近くの公園でシューティングを行います。
この際、愛用のカメラをお持ちいただくとこれまでの違いがすぐに分かります。

講義 編集編(60分)
撮影したものをどう編集するのかを学びます。
色・質感など重要な4つのポイントを学びます。
続きを読む

こんな方を対象としています

一眼レフやビデオカメラを使って作品を作ったことがあるが、
現状に満足できない、もっといいものを作りたい、ワンステップ先へ行きたい。
そんな方に向けた撮影・編集講座です。
映画のような質感を追求します。
感覚・技術的な側面が強く、マーケティングの要素は含みません。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

普段お使いのカメラをお持ちいただくとより具体的に習得できます。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー3

  • 楽しかった( 2 )
  • 勉強になった( 2 )
  • 受ける価値あり( 2 )
  • この講座は「動画撮影と編集の基本が学べる」でした
    男性 30代

    ミラーレスカメラで動画を撮ろうと思って参加しました。
    基本事項が中心なので知っていることが多かったですが、確認になりました。いくつか新しい発見があったのでこれから試します。

  • この講座は「動画撮影・編集に必要不可欠なポイントがわかる講座」でした
    男性 30代

    今までスチル(撮影)しか経験したことがなかった私ですが、受講を通して動画撮影・編集において守らなければいけない基本的なポイントを知ることができたと感じました。

  • この講座は「惹かれる動画を作成する一連のワークフローを掴む良い講座でした。」でした
    男性 40代

    写真・動画・編集の技術的な経験と実績に加えて、海外に出かけていろいろな環境で実際に動画を撮影・作成するなど、技術+人間力のある先生でした。

    スマホ・5G等、これからますます動画が一般的になる世の中において、人の心を掴む動画とは?というのテーマに、先生のご経験を元に一連のワークフローを学べます。
    実際に公園に行き撮影をしてみるなど面白い講義でした。

    初心者の方も大丈夫だと思いますが、私のように静止画のカメラ技術は一通り知っていて動画に挑戦などを考えている人は特に良いかもしれません。

  • 動画撮影のおすすめの先生動画撮影の先生を探す

    動画撮影の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す