お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

【愛知県】イライラ感情のコントロール!アンガーマネジメント入門講座

対面

子育て・パートナー・ビジネスシーンで今大注目の怒りの感情のマネジメント法。 自身のイライラにも相手の怒りにも適切に対応できます!

こんなことを学びます

人と相対する場で常に穏やかな気持ちでいることは望ましいですが、どうしても劣等感や孤独感などのマイナスの思考が出てくる時があるものです。
この複雑な自分の気持ちを整理し、状況を客観的に把握する力を育てることは重要です。
そうすれば、状況に応じて感情をコントロールし、適切に問題解決していくことができるようになります。
そして、他人のイライラに適切な対応ができるということにもつながります。

「言わなくていい一言を言ってしまった」
「怒ったあとで罪悪感におそわれる」
「怒るのを我慢して、後になってモヤモヤした気持ちを引きずってしまう」
「怒りを他の相手にぶつけたり、伝染させてしまうことがある」等々

そんな怒りっぽい自分、怒れない自分をどうにかしたい!
こんな風に思っていませんか?
不必要にイライラしなくなったり、上手に怒れるようになったりすることは誰でもできます。
普段の生活やビジネスの現場ではコミュニケーションが円滑になり、家庭や職場の雰囲気がよくなります。

また、子供は親から怒り方を学びます。
イライラの感情に振り回されない子育ては、自己肯定感の強い子どもに育つためにとても大切です。

アンガーマネジメント入門講座では、近年TV、雑誌、新聞等で話題の「アンガーマネジメント」を90分で学習し、今日からすぐに実践できるテクニックが習得できます!

<良好な人間関係を築くために!>
感情の仕組みについて理解でき、 自分の気持ちや考えをうまく伝えたり、他人の気持ちや考えも汲み取れるようになります。

<パートナーと一緒がおすすめです!>
夫婦間や育児にまつわる実践的なテクニックが学べて、まさに今日から取り組めます!
2人で取り組むことでさらに効果的!

<子供は親から怒り方を学んでいます!>
子供につい怒鳴ってしまう・・・
そんな自分を変えてみませんか?

<職場でのパワハラ対策に!>
相手への適切な「伝え方」が学べます。
会社の幹部の方や部下をお持ちの方はぜひ!

【持ち物】
筆記用具、ノート

【定員】
基本 10名程度
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

愛知県内

価格(税込)

¥3,300

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
11人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

独立・起業・副業で成功したい!を実現するITコーチ


早稲田大学院、東証一部上場ネットリサーチ会社で画像編集・動画作成・Web言語等のITスキルを磨き、退職後27歳で心理学・コミュニケーション(コーチング)を専門機関で学び独立。
ITスキルを活用し、心理学コミュニケーションで目標実現を支援する『iKARA-ZU(いからず)』を設立。
オフィシャルサイト:https://ikara-zu.sakura.ne.jp

☆資格・スキル
・アンガーマネジメント講師
・認定コーチ(銀座コーチングスクール)
・画像編集(Photoshop、Procreate、etc)
・動画編集(FinalCutProX、etc)
・HP制作(HTML+CSS)

☆独立・起業、副業で成功したいあなたへ!
私が独立し事業を行うために必要としたHP作成、SNS・ブログ発信、資料作成のためのITスキルは今の時代大きなアドバンテージとなります。
そして目標をはっきりと明確なものにし実現に向けて行動をサポートしてくれる"コーチ"の存在が不可欠でした。

ITスキルを活かし、あなたの夢の実現を、プロコーチの私が全力でサポートします! + 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    1.アンガーマネジメントって?
    2.怒りの感情って何?
    3.怒りの上手な伝え方
    4.カッとなったときの対処法
    5.感情を上手にコントロールするためのテクニック etc

    • こんな方を対象としています

      ・1度キレると、怒りがなかなか収まらない方
      ・日に何度も怒ってしまう方
      ・怒る時に、つい過去を引っ張り出してしまう方
      ・怒れた出来事を、ずっと根に持ってしまう方
      ・今ここにある怒りをどうにか鎮める方法を知りたい方
      ・怒りにくい体質を手に入れたい方

      更に、対人関係において・・・
      ・大切な家族や恋人に怒りをぶつけてしまう方
      ・理不尽に怒鳴っては、後で自分を責めてしまう方
      ・職場に、どうしようもなく頭にくる上司や部下がいる方
      ・相手に上手に怒りを伝える方法を知りたい方
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    0

    開催リクエスト受付中

    愛知県内 / オンライン
    1

    開催リクエスト受付中

    名古屋・ささしま / オンライン
    1

    開催リクエスト受付中

    愛知県内 / オンライン
    0

    開催リクエスト受付中

    名古屋・ささしま / オンライン
    3

    開催リクエスト受付中

    名古屋・ささしま / オンライン

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?