ライバルと差別化してお客様に選ばれるコーチになる!コーチング集客術

対面 オンライン

自分の強みを活かしたオンリーワンのコーチング&マーケティングでお客様に選ばれ稼ぎ続けるための集客術。ライバルと差別化するコンセプトや情報発信

こんなことを学びます

お客様に選ばれ続けるコーチとはどんな人でしょうか?それは、

「価格や実績、スキルでライバルと比較されないコーチ」

です。

なぜなら、今、激増しているコーチの中で「コーチングスキルがある」というだけではお客様に選ばれる続け稼ぎ続けることは不可能です。

逆に全くの0からコーチングを習い始めたばかりの普通の会社員や主婦が
高単価のコーチングでお客様に選ばれ続けて
成果を出されている方がいます。

\クライアントさんの結果/

ほんの一部ですが紹介しておきます。

●286フォロワーにも関わらず1ヶ月で7件コーチング成約(350万以上の売上)

●コーチングを受けて1年で年収がパート時代の20倍の専業主婦

●コーチングを全く知らない状態から6ヶ月で月収100万超えを実現

●全くのゼロからコーチング学んで開始1年たたずで500万の収入

●有料サービスゼロ、まったくのビジネス未経験の状態から10名連続でコーチング成約(合計500万円以上)

●コーチング学び始めて6か月、スタートしてコーチング初提供初日に200万以上の成約

●コーチング開始一人目で99万円の成約

など数多くの方がコーチングで成果を出されています。

あなたが今の仕事に見切りをつけて
本気でコーチングで起業して
経済的にも精神的にも自立したいと思いませんか?

もし、その回答が「YES」であれば
この講座で学んだことを実践して頂くことで、
コーチとしてお客様に選ばれ続けることができます。

興味がある方はぜひ、ご参加ください。

******************
なぜ、90%以上のコーチが稼げないのか?
******************

こんにちは!
0→1を創る強み起業コーチの山口です。

コーチになってお金も心も時間にもゆとりが欲しい。

でも、

「コーチになって本当に稼げるのかな?」
「本や講座でコーチングは学んだけど自信がない・・・」

と悩んで一歩を踏み出せない起業初心者の方は多いです。

それもそのはず。

なぜなら、実際に90%以上のコーチは稼げていないからです。

有名な話ですがコーチングスクールを卒業した50人のコーチのうち、実際に起業して収入を得ることが出来るコーチは1~2名だと言われています。

2015年に50億円だったコーチング市場は2019年に300億を超え、新型コロナの影響もありさらにコーチング市場は伸び続けています。

しかし、裏を返せば、コーチが増えれば増えるほど競争は激しくなるため

「ただ、コーチングやっています」

では生き残れません。

まして、市場が大きくなってくると必ず大手も参入してくるでしょう。

そうすれば、必ず価格競争(値下がり)が起きます。

ただでさえコーチングは参入障壁が低い上に、今はSNSの発達もあり、個人が誰でもすぐに起業&副業できる時代です。

もはや、コーチングの資格やスクールを卒業したからといって何の意味もないのです。

じゃあ、どうすればコーチとして稼ぎ続けることができるのか?

****************
「お客様に選ばれ続けるコーチ」になるために
****************

アナタにとって「お客様に選ばれ続けるコーチ」とは、どんなコーチでしょうか?

私にとってお客様に選ばれ続けるコーチとは、

「価格や知名度、実績、スキルでお客様に比較されない」

コーチです。

そのために必要なのは
アナタの想いや考え方を理想のお客様に届ける

「魅せ方と伝え方」

なのです。

もし、アナタが価格や知名度、実績、スキルなど
表面的な条件で比較されずに
お客様に選ばれ続けたい。

その答えが「YES」であれば
この講座はアナタのお役に立つことができます。

*******
講座の内容
*******

この講座ではアナタがコーチとして起業して
稼ぎ、そして稼ぎ続けるために

「選ばれ続けるコーチになるための方法」

「集客できるマーケティングスキル」

この2つを学んで頂きます。

以前、コーチングを始める前の私は
WEB制作とWEB集客をメインにお仕事をしていました。

ですが、どんなに素晴らしいノウハウやテクニックを教えても
実際に行動して継続できる人は極わずか。

なぜなら、
どんなに素晴らしいノウハウやテクニックを教えても

成果を出すためは適切な目標計画の設定や
実行継続できるマインドセットが必要だからです。

ですから、ティーチングだけではなく
コーチングスキルがないとクライアントの目標を叶えてあげることができないのです。

ですが、一方でコーチングスキルが高ければ
稼げるコーチになれるのか?といえば答えは「NO]です。

なぜなら、多くのコーチは
コーチングの知識やスキルアップには
非常に勉強熱心なのですが、

ビジネスモデルを創って
発信して集客からセールスをする
マーケティングに関しては全く初心者レベルの人が非常に多いのです。

実際にコーチングスクールの50人の卒業生のうち
本当に起業して稼げるのはたったの1~2名程度というのは有名な話です。

頑張ってコーチングを学んでも
実際にコーチとして食べていける人はわずか3%前後なのです。

ですので、コーチングで起業して
お客様に選ばれ続けるためには、

「独自性のコーチングスタイルx集客できるマーケティングスキル」

この2つを兼ね備えているコーチになる必要があります。

******************
お客様に選ばれ続けるコーチに必要は3つのこと
******************

「独自のコアコンセプト」

「集客できるマーケティング戦略」

「コアメッセージ」

この3つの力を手に入れることで
お客様に選ばれ続けて「稼げるコーチ」になることできます。

コーチングは在宅オンラインで起業できる上に高単価ビジネスですので、
週に数日働きながら仕事と子育てを両立して
月収100万円~500万以上稼いでている方も多くいらっしゃいます。

結果、

・経済的にも精神的にも自立できる

・お金と心と時間にゆとりができる生活

・好きな時に好きな場所で好きな人と好きな仕事ができる

こういった未来を手に入れることができます。

■参加対象

これから本気でコーチとして経済的&精神的に自立したい方であれば大歓迎です。

・本当にコーチングで稼げるのかな?
・コーチングに自信がない
・自分にコーチングが向いているのかわからない
・何から始めていいのかよくわからない
・コーチデビューしても長く続けていけるのか不安

といったお悩みの方はもちろん、

・今の会社のお給料に満足していない
・今の仕事が楽しくない、やりがいを感じない
・日々、同じことの繰り返し虚しさを感じている
・収入が上がっていかないことへの不満
・家族との時間がとれない
・今のままの人生で本当にいいのか疑問

など、会社員や主婦の方で近い将来に起業したい方も参加OK。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア天神・大名

価格(税込)¥10,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
37人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

山口誠随 理想のキャリアを実現するライフ&ビジネスコーチのプロフィール写真

山口誠随 理想のキャリアを実現するライフ&ビジネスコーチ

本人確認済み
  • 939人
  • 677回
先生ページを見る 先生に質問する
理想のキャリアを実現するライフ&ビジネスコーチ

30代までは転職20回、アルバイトも50種類以上、借金生活。

副業で始めたブログで1年目に月収100万超。のちに法人化。

ただ、お金は稼げるようになったものの心が満たされない日々。

徐々にブログを書く手も止まり収入も激減。

何の為にブログを書いているのか?自分がやりたいことって何なのか?

迷走して何もやりたくなくなる。

そんなときに、経営者のコミュニティでコーチングに出会う。

そこで、初めて自分が今までなぜ転職を繰り返し、ブログもやめてしまったのか、その原因が

「いつもお金を稼ぐ手段として仕事を決めて...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
70分程度の講座です※質疑応答含む

■講座開始前
・基本的には10分前よりご入室可能です。
 複数参加者がいらっしゃる場合は質問相談タイムです。
 お一人参加の場合は、早めにスタートして最後の質疑応答時間を長めにとります。

■講座開始
・日本のコーチング市場から見る今後生き残るコーチ像とは?
・これからの時代に生き残るコーチとは「○○」と「○○」を兼ね備えている人
・独自の売れるコンセプトの作り方
・月100万以上を稼ぐ為の商品設計
・見込み客にとって価値のある高単価商品に必要なものとは?
・お客様に選ばれるためのコーチングビジネスモデルの作り方
・コーチのビジネスモデルで失敗する人の共通点とは
・ファンを作る情報発信に必要なのは3つの「○○」
・今後、生き残るためのコーチの発信の考え方

■講座終了後
・質疑応答です。気軽にご質問してください。
 セミナー内容だけでなく、独立起業や副業(複業)についての質問も大歓迎です。

※時間は進捗状況により前後する可能性があります。

「お客様に選ばれ続けるコーチになる」なるための方法を4つのステップで解説していきます。

お客様に選ばれるコーチとはどういうコーチなのか?

本質的な部分から実際にビジネスモデルを創ってWEBで集客していく発信の考え方など起業して成功する手順をお伝えします。

起業&副業して、一緒に稼ぎ続けるコーチになるために頑張っていきましょう♪

続きを読む

こんな方を対象としています

■参加対象

これからコーチとして、お客様に継続して選ばれ続けるためのチカラを身につけたい方。

一言で言えば、コーチングを始めてもお客様が来るのか?稼げることができるのか?不安で一歩踏み出せない方です。

・本当にコーチングで稼げるのかな?
・コーチングに自信がない
・自分にコーチングが向いているのかわからない
・何から始めていいのかよくわからない
・コーチデビューしても長く続けていけるのか不安

といった方。また他にも、

・今の会社のお給料に満足していない
・今の仕事が楽しくない、やりがいを感じない
・日々、同じことの繰り返し虚しさを感じている
・収入が上がっていかないことへの不満

など、会社員として今のまま働くことに疑問や不安を感じているので、近い将来起業したいと思っている方も参加OKです。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

■留意事項

・この講座はこれからコーチングで起業したい方、起業しているけど集客ができずにうまくい成果が上がっていない方を対象とした講座です。

既にコーチとして成果が上がっている方のご参加はご遠慮ください。

・講義内での個別具体的なアドバイス(コンサルやコーチング行為)などのご要望にはお答えできませんので、ご参加はお控えください。

・SNSやブログの具体的なノウハウやテクニックなどを教える講座ではありません。

・安全安心に講座を進めていきたいので、原則、顔出し&お声出しでお願いします。いかなる理由においても顔出し&声出しできない方はご参加をお断りします。

・事前のヒアリングシートへの回答が開催30分前までにご提出頂けない場合、開催をキャンセルさせて頂く可能性がありますのでご了承下さい。また、回答内容によっても当方より受講をお断りさせて頂くことがございますので、ご了承下さい(※著しく内容が薄い、講義対象者かの判別がつかない、一部回答がないなど)。

・事前の連絡なく開催時刻15分を過ぎてご入室がない場合は、無断キャンセルと判断させて頂きますのでご了承下さい。また、その際の返金、講義の振り替えなどはございませんのでご了承下さい。

・本講座はコロナの影響からオンライン(ZOOM)での開催になります。
前日に参加URLをお送り致します。初めてZOOMをお使いになる方は事前にご連絡ください。

・パソコンかタブレットで参加されることをお勧めします。
(スマホでも参加可能ですが画面が小さいと見にくいかもしれません)

・定員人数が応募状況により変動する可能性がございます。予めご了承ください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー7

  • 楽しかった( 7 )
  • 勉強になった( 7 )
  • 受ける価値あり( 7 )
  • この講座は「価値観の大切さを学べる講座」でした
    男性 30代

    仕事をしていて、特に不満もないが満足感もない理由がなんなのかが理解できました。また、コーチングが世の中にどんな価値を生み出すのかも理解できてとても価値のある講座でした!

  • この講座は「コーチングをしたいと興味がある人におすすめの講座」でした
    女性 30代

    私自身がコーチングに興味があり、女性ならではのコーチングをしたいと思っていました。でも実際まだ資格もないし、どんな感じでしたらいいのだろうと漠然としていた時にこの講座を受けてみました。
    コーチング市場やこれからどのように時代にあったコーチングをすべきかなど、自分が目指す目標も見つける事ができました。
    他のコーチングだと結構抽象的な表現をされる印象がありますが、先生の講座では中身も具体的に解説していて、初心者の私にはとても理解しやすく勉強になりました。ありがとうございました。

  • この講座は「コーチングで生きていきたい人には必見の講座」でした
    男性 30代

    コーチングに興味があり講座なども受けたのですが本当に自分がコーチとしてやっていけるのか?自信がもてなくて受講しました。

    講座を受けてみて自分もコーチとしてやっていけるのではないか?いや、コーチングをやっていきたい!と強く思うことができました。本当にありがとうございます☺️

    今まで受けたらストアカの先生の中でも内容や知識、経験など他の先生とは違う本質的なことを伝えてくれる貴重な方です。

    また、必ずお世話になります。また、色々教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

    先生からのコメント

    講座へのご参加ありがとうございました^^。レビューもありがとうございます。

    自分がコーチとして1番伝えたいことがしっかりと受け取って頂けていて僕も嬉しいです(^^♪

    仰っていた環境を整えたら一気にスタートしていきたいですね。

    進めていく上で何か力になれることがあれば、遠慮なくご相談ください。

    では、またよろしくお願いします!ありがとうございました♪

  • マーケティング・広報PRのおすすめの先生マーケティング・広報PRの先生を探す

    マーケティング・広報PRの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す