3回コース講座 【短期集中】メイクセラピスト養成講座・基礎コース

対面

メイク×心理学=メイクセラピーの基礎知識をじっくり学びたい方に。自己肯定感を高めるセルフメイクを行うことができるようになります。

こんなことを学びます

<私がお教えする「メイクセラピー」とは>
本講座でお教えする「メイクセラピー」は、心理カウンセラーでメイクセラピストである岩井結美子が創始した「岩井式メイクセラピー」メソッドに基づいています。
医療や福祉、シニアボランティア等の現場で扱う「メイクセラピー」とは異なり、岩井式メイクセラピーは、一般の女性に向けて開発されたメソッドです。
心理学やコミュニケーション論を土台にしたアプローチによって、これまでの単なるメイクレッスンを超えて、自己承認できるマインドを作ることができるようになるための理論と技術を学びます。

ほんのささいな気づきが、明日からの自分を変えることができます。
メイクセラピーの理論と技術の基礎を学ぶことが、その近道になることと思います。
少しでも気になった方は、そのタイミングでぜひ思い切って受講することをおすすめします。
お気軽にお問合せ・お申込みください。

<こんな方にオススメです>
・メイクセラピーの基礎知識や技術を学びたい方
・メイクセラピストに興味がある方
・自己肯定感があがるセルフメイクを行えるようになりたい方

<内 容>
全3回(1回180分×3回)のコースです。
講座と実習がございます。基礎テキスト付です。

第1回:メイクセラピー概論(心理学、化粧心理学、印象分析)

第2回:メイク理論とセルフメイク実習(メイク基礎知識と実習)

第3回:メイクセラピー体験(なりたい自分になるためのメイクセラピー実習)

<当日の持ち物>
・ご自身のメイク道具
・フェイスタオル 2枚
・筆記具
・テキスト

続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア吉祥寺・三鷹

価格(税込)¥49,500(¥16,500 × 3 回)

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
5人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料には、講座代、メイク実習時に使用するメイク用品代、基礎テキスト代、場所代が含まれています。

この講座の先生

印象変えちゃう専門家<MTJ認定メイクセラピスト>

はじめまして!小林友子です。
現在は、吉祥寺駅徒歩7分に「ガラスの靴」サロン&アカデミーをオープンし、そこを拠点に活動中。

保有資格:MTJ認定メイクセラピスト、㈱コンシャスインターナショナル認定印象アナリスト®、魅力ブランディング®トレーナー

「もっと女性をココロからきれいにしたい」という想いで西東京市でエステティシャンとして働いているときに、テレビ番組で衝撃的に「メイクセラピー」に出会います。

そこから、徹底的なメイクセラピー修業に。
女性をココロからキレイにする、メイク×心理学のメソッド。
内容を知るにつれて、私自身も...
+続きを読む

カリキュラム

  • 第1回 第1回:メイクセラピー概論

    <所要時間>
    約180分

    <当日の流れ>
    初回は、基礎テキストを用いて、メイクセラピー理論の基となる「心理学」「化粧心理学」の知識を学びます。
    その後に、印象を決める「印象分析」の理論をワークショップスタイルで学ぶことで、メイク以前に必要な理論を身に着けます。

  • 第2回 第2回:メイク理論とセルフメイク実習

    <所要時間>
    約180分

    <当日の流れ>
    前回の「心理学」「化粧心理学」「印象分析」の理論を踏まえた上で、2回目の今回はその印象を演出・表現するための色が持つイメージや錯視効果等の「メイク理論」を学びます。その後に、ご自身でそのメイクができるようにセルフメイク実習を行います。

    メイクセラピーで行うメイクは、メイクアップアーティストが行うような高度なテクニックが必要なメイクではありません。明日から誰でもできる簡単で日常的なメイク術をお教えします。

  • 第3回 第3回:メイクセラピー体験

    <所要時間>
    約180分

    <当日の流れ>
    初回と第二回で学んだメイクセラピーの理論と技術を使って、実際にメイクセラピー体験をしていただきます。
    どんな自分になりたいか、自分探しのワークを行った上で、その印象になるメイクをご自身で行っていきます。

    基礎コースでは、「ご自身のなりたいセルフイメージになれるセルフメイクができるようになる」ことがゴールとなります。

こんな方を対象としています

・メイクセラピーの基礎知識や技術を学びたい方
・メイクセラピストに興味がある方
・自己肯定感があがるセルフメイクを行えるようになりたい方

など、メイクセラピーの基礎知識と技術を学ぶことで「明日からの自分を変えたい」「新しい自分に出会ってみたい」「自分に改めて向き合ってみたい」という方に、特におすすめします。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

・当講座は、株式会社コンシャスインターナショナルの認定カリキュラムです。そのため、講座終了しましたら、株式会社コンシャスインターナショナルからの修了証が発行されます。
・当講座は、メイクセラピスト養成講座の「基礎コース」となります。こちらでメイクセラピーの基礎を学んだ先に、さらに専門的に、あるいはプロとして知識や技術をもっと身につけたいとお考えの場合は、株式会社コンシャスインターナショナル「プロ育成・メイクセラピスト養成講座」をご紹介します。割引特典がございます。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

キャリア・転職のおすすめの先生キャリア・転職の先生を探す

キャリア・転職の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す