包丁のスペシャリスト「包丁マイスター」による包丁研ぎ講習。砥石を使ってご自分で包丁を研いでみませんか。 砥石はお持ち帰り可能です
開催日程はありません。
DIY初心者向けの工具講座から本格木工・リノベーションまで種類豊富に講座を展開。
4才以上でご参加可能な親子工作教室も随時開催しています。
参加条件は各講座ページをご確認ください。
自分1人で試行錯誤するより、プロに教えて頂いた方が確実
座学で基本を教わり、実践では丁寧に教えていただきました。
これまで包丁研ぎは簡易のものしか使ったことがありませんでしたが、これから本格的に研いだ包丁が使えるので料理することが楽しみです♬
ずっと開講されないかと待ちに待った講座でした。大満足でした!
最初に座学による講習をしっかりと受けます。
従って理論的に把握する事ができたので、実技だけよりも実際に研いだ際の理解度がかなり違います。
講師の先生に持参した包丁の状態を見ていただき、適切なアドバイスをいただきながら研ぐ練習をしますので、誰でも基本を身に付ける事ができます。
今後は練習を重ねて感覚を掴んでいきたいと思います。