包丁のスペシャリスト「包丁マイスター」による包丁研ぎ講習。砥石を使ってご自分で包丁を研いでみませんか。 砥石はお持ち帰り可能です。
開催日程はありません。
大人の本格的なものづくりから、週末の親子体験まで幅広く教えています!
日常に活かせる電動工具を使った家具作りや、おうちを快適に保つ壁紙・床の補修講座が充実。プロのコツを学びながら、一生モノのDIYスキルが身につきます。
さらに、お子様の感性を育む楽しい工作クラスも開催。
平日はご自身のスキルアップや趣味の時間として、週末は家族の思い出作りの場として、ものづくりの魅力を満喫できます。
+続きを読む
初めての包丁研ぎでしたが、包丁にまつわる教養を始め、とても為になる講座でした。角度が難しかったですか、コツを教えて頂いて、少しずつですが研げるようになりました。人気講座である事が納得の素晴らしいレクチャーでした!!ありがとうございました。
YouTubeなどを見て自己流に研いでいましたが、今一つな感じでいました。講座を知り受講したいと思いつつ、予定が合わなかったり、すでに予約がいっぱいだったりで、やっと受講が出来ました。
最初の1時間くらいは座学で、色々な知識を得る事が出来て良かったです。その後実践。先生が回ってチェックして下さるので、安心です。
先生は大変気さくな方で質問にも丁寧に回答して下さり感謝してあります。
ただ、砥石は場所を移動して貝印さんのイベントスペースで営業?トーク(包丁以外のキッチン鋏やピーラーのトークあり)を聞かないと頂けないシステムとなっており、(先生が貝印さんの方なので仕方ないのかもしれませんが)ちょっとモヤモヤ感ありました。ご案内だけで、お話を聞きたい方だけ移動という訳にはいかないのでしょうか?
講座は大変良く大満足でした。
自分が、研ぎ石で包丁が磨けるようになるなんて、夢のようです
とてもわかりやすく丁寧に教えていただき、これは絶対受けるべき講座です