「数秘術×花×心理学 」誕生花セラピー体験講座

対面 オンライン

自分が好きになる、周りの人も受け入れられる

こんなことを学びます

誕生花セラピーとは「 数秘術・花・心理学 」を融合したセラピーです。

人には誰でも、生まれ持ってきた特質と後天的に身につけた性格があるといわれています。
その特質は、あなたらしく輝くための「種」であり、生年月日から読み解くことが出来ます。
誕生花セラピーではその誕生日を元に、数秘術によって算出された数字を「花」に例えて観てゆきます。イメージも掴みやすく、数字が苦手な方でもわかりやすく楽しんでいただけるセラピーとなっています。

「自分らしい人生を自分で作る、その入口にご招待します。」

ご自身の誕生花を知ることで、自分の強みや魅力を知る事ができます。
まだ見つけていなかった本来持ち合わせている資質に気づくきっかけにもなります。

体験講座では、生まれ持った資質をあらわすメインの誕生花と、そのキーワードとなるお花の2つを、自分自身で算出することが出来るようになります。
家族や友人、パートナーについて、数秘術から導き出されるその人の価値観を知ることが出来ます。
相手がどこに価値を見出しているのかが分かると、相手の感覚を尊重しながら、スムーズで心地よい関係性を築きやすなります。

講師の中野順一郎は数秘「33」という、ちょっと変わった数字を持っています。この「33」の発見のきっかけや見つけた特質の活かし方もシェアします。数秘11,22,33のかた、周囲の人に合わせるのが難しいと日頃感じておられるかた、変わり者だといわれるかたには、特におすすめの体験講座です。


(内容)
◎ 誕生花セラピーで取り扱う数字の意味と花の簡単な解説
◎ ご自身の誕生花の発芽と、誕生花の計算方法
◎ 体験講座限定のオリジナルワーク
◎ 『運勢』の『外側』で生きるために



講師:関西ユアブリッジ(代表 中野順一郎)
  一般社団法人日本誕生花セラピー協会認定 上級誕生花セラピスト


【特典】
※持ち帰ってかんたんなセッションができる、誕生花セラピー小冊子を参加者全員にプレゼント
※当日、参加者様ご自身の誕生花セラピーセッションも行います。通常、5000円で行っているセッション内容を提供します。
  ※参加者が複数いる場合は集団セッションになります
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア堺・泉南

価格(税込)¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
16人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料には、レッスン料、小冊子(テキスト)代、茶菓子代が含まれます。

オンライン受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講料に含まれるもの

受講料には、レッスン料、小冊子(テキスト)代、テキスト郵送代が含まれます。

この講座の先生

Webサイト制作ができるセラピスト

YourBridge株式会社 代表取締役
日本誕生花セラピー協会 認定講師

1971年7月 大阪市生まれ
金沢大学教育学部卒業
卒業後に就職した学習塾では県内一の高校合格実績を達成
パソコンメーカーでは販売代理店網構築の統括職を勤め、ゼロだった販売代理店を全国に拡大し372社まで伸ばす。
2012年7月独立後は企業のウェブサイト構築と管理が主業務。
2022年5月時点で100社(企業/個人)のWordPressホームページを制作した。

2019年8月に「誕生花セラピスト」資格取得。個人事業に寄り添い力づける活動を開始。
整...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
120分程度

<当日のレッスンの流れ>
講義と3つのワークを交互に行います。
数字と花のイメージを結びつけるワーク2つ、実際に誕生花を導き出すワーク
続きを読む

こんな方を対象としています

数秘に興味がある方
「自分が何者なのか」に興味があるかた
人間関係や仕事を次のレベルにひきあげたいかた
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

筆記用具をお持ちください
ご自身の生年月日はもちろんですが、だれかひとり身近な方の生年月日も(西暦で)答えられるようにしてください。
オンライン参加の場合はテキストを郵送しますので、郵便が受けられる住所をお知らせください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー2

  • 楽しかった( 2 )
  • 勉強になった( 2 )
  • 受ける価値あり( 2 )
  • この講座は「数秘術と誕生花から自分がわかる講座の体験版」でした
    女性 50代

    数秘術に誕生花を組み合わせて人の本質をみるセラピーの体験版です。
    花から連想するワークや、そこから選んだ言葉をさらに絞り込んだ結果、気づかなかった潜在意識が浮かび上がり、自分でも驚きました。このワーク、集中できますし、初対面の人にも試してみたい。発芽と誕生花との組み合わせから出たキーワードも意外性があり楽しめました。誕生花に興味があれば、受講をおすすめします。

  • この講座は「発見と学びがある時間」でした
    その他 40代

    中野先生、本日は学びあり発見ありと
    楽しい時間でした!

    講座の雰囲気もアットホームな感じリラックスして受講できました。

    ありがとうございました(^-^)

  • その他の占いのおすすめの先生その他の占いの先生を探す

    その他の占いの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す