(初回体験)誰でもピカソ!〜こどもアート教室☆〜

対面

上手を目的としない! 〜こどものためのアートの時間 ♪

こんなことを学びます

こんにちは!アトリエゆくいのなおえです。

この講座は、いろいろな画材を使って、のびのびと制作できるアート教室です。

親子での参加も大歓迎です♪

テーマや画材は毎回変わります。
モチーフを用意して描く会もあれば、形のないものを描く「抽象画」や「オブジェ」をつくる会もあります。

(使用画材)
オイルパステル
色鉛筆
透明水彩絵の具
アクリル絵の具
粘土
墨汁
etc...


<こんなことが出来るようになります>
・創造力、感受性を育み、達成感を感じることができます。

・考える楽しさ、開放的で自由な表現を楽しむことができます。

・作品を通して、お友達やご家族とのコミュニケーションが増えるようになります。

・非日常の楽しみを感じ、リラックス効果が期待できます。

<こんな風に教えます>
・毎回テーマを変えて、ポイントごとに一緒に制作していきます。
・制作中は、参加者さんのコミュニケーションを大事にしながら、楽しい雰囲気を大切にしています。
・最後に、みなさんで鑑賞会をします。

<持ち物>
作品(A4サイズぐらい)が入る袋、又はバッグをお持ちください。

※画材、道具はすべてこちらでご用意いたします。

続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア福岡市内

価格(税込)¥2,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
6人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

画材費が含まれています。

この講座の先生

いなみね なおえのプロフィール写真
アトリエゆくい主宰 臨床美術士
いなみね なおえ


現在、福岡市を中心に、こども、大人、高齢者の方を対象に、出張アート教室として活動中。

美術は専門家だけのものではなく、だれもが楽しめるもの、心を解放してのびのびと表現できることは、心豊かに生きる力につながると信じ、活動を続けている。


沖縄県立芸術大学 美術工芸学部 デザイン科 卒業
日本臨床美術協会資格認定 臨床美術士4級取得
福岡臨床美術士会(FCAT)会員所属

この講座の主催団体

アトリエゆくい

主催団体確認済み
  • 0人
  • 0回
誰でも描ける!上手を目的としないアート教室

教室
絵を描いたり、創作することは、専門家だけのもの..と思っていませんか?
美術は、だれもが楽しめるものです。

アトリエゆくいのアート教室では、上手を目的としていません。
どなたでも、楽しく表現できるよう、サポートしていきます。

3つのメリット
◎絵の苦手な人でも、描ける!
どなたでも楽しめるような手法を使うので、自分らしく、のびのびと制作できます。

◎ストレス...
+続きを読む

主催団体に質問する 主催団体ページを見る

当日の流れとタイムスケジュール

①当日のテーマを話題に、参加者のみなさんと一緒にお話をします。

②モチーフの観察(モチーフがある時)、画材などの説明をします。

③講師がポイントごとに説明をしながら制作をすすめます。参加者のみなさんは、説明後、一緒に制作をしていきます。

④作品が完成したら、参加者のみなさんと一緒に鑑賞会をします。

制作の途中は、他の人の作品をゆっくりと眺めたり、質問も気軽にOKです。
続きを読む

こんな方を対象としています

年中から小学生のお子様
親子で参加希望の方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

汚れてもよい服装、又はエプロンをお持ちください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

子ども向け絵画・アートのおすすめの先生子ども向け絵画・アートの先生を探す

子ども向け絵画・アートの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す