コードバン仕様のトライアングルコインケース

美しい艶、質感のスマートな小銭入れを作る

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>

高級皮革であるコードバン(馬革)を使い
コンパクトながら収納力もある三角形のコインケースをお作りいただけます。

普段触ることのない皮革製品用の腕ミシンを使い方から丁寧に説明し
縫製&仕上げまで行ってもらいます。


当日は革の裁断、縫製(ミシン)コバ(端)処理(コバ仕上げ)等
レザークラフトに必須の基本知識をゆっくり丁寧に教えます。

作った小銭入れはもちろんお持ち帰りいただけます。



<こんなことが出来るようになります>

コードバンを使った小銭入れを120分〜で作ってお持ち帰りいただけます。

(これからはじめる方に向けた最低限必要な物を厳選したレザークラフトスターターキットを格安で準備しています。バラ売りも可能です。)

また、趣味で作ったものをご持参いただければ、ワンランクアップするためのアドバイスもできると思います。



<こんな風に教えます>

少人数制のグループでゆるいながら丁寧に教えます。
完成品のサンプルを見ながら、受講される方と一緒に私が製作します。
わからないまま進んだりする事は無いので、初めての方も安心して学べます。



<持ち物>

基本的に何も必要ありません。
※普段お使いのレザークラフト道具があれば、お持込いただいても構いません。



<定員>

基本 5名



<開催場所>

【ハシモト産業】・〒810-0042 福岡県福岡市中央区赤坂2丁目2−45
福岡市地下鉄赤坂駅から徒歩3分
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

天神・大名

価格(税込)

¥10,800

受けたい
0人が受けたい登録しています

この講座の先生

革細工職人

福岡市中央区白金で2011年から革製品を製造販売するお店【RUMBLE LEATHER CRAFT】を経営しています。

お客様の要望に応えれるよう、1点ものの商品をハンドメイドで製作し続けてきました。
その経験から培った技術・知識を活かし、これから革を用いた物作りを趣味にしたい全ての方に、楽しんで技術を習得できるワークショップを企画していきます。

  • こんな方を対象としています

    コードバンを使ったレザークラフトを体験してみたい方
    普段使いできる物を自分自身で作りたい方
    手作りのプレゼントをしたい方
    スーツに合う小物をお探しの方
  • 受講料の説明

    材料費、場所代を含みます。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    レザークラフトを実際に体験していただくため、汚れても構わない服装をお勧めいたします。

この先生の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています