お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

今話題のハーバリュームボールペンを作ろう!!ギフトラッピング付

タワー56階 選手村とお台場が一望できるサロンでワークショップ体験!!世界でたった一つのオリジナルのボールペンが作れます。

こんなことを学びます

可愛いお花を閉じ込めたハーバリュームボールペンづくりが体験できます。

<こんなことが出来ます>
お好きなお花のカラーを選んで、キラキラパーツを入れて楽しいオリジナルのデザインがどなた様でも簡単にできます。


<こんな風に教えます>
丁寧に作り方を説明しますので、小学生から大人まで簡単に理解できます。

<このレッスンで得られるもの>
1本作る ”なるほど~” と工夫の仕方が分かるようになり、ボールペンづくりの楽しさを味わっていただけます。

<定員>
基本 6~10名
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

銀座・大手町

価格(税込)

¥1,320

受けたい
9人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。開催リクエストを送ってみましょう。

開催リクエストする

この講座の先生

三宅 かおりのプロフィール写真
フラワーデザイナー

三宅 かおり

フラワーサロン”GENNY"代表

NFDフラワーデザイナー 1 級

学生時代よりドイツフローリスト・インストラクター
となるべくフラワーアレンジメントを学ぶ。
フラワーサロンミキアートスクールにて講師を経て
サロン“ラ・フラグランツァ lafragraza 開業。
2015
年より PRE.SEED デザイナー就任。
2019
年 2 月 K S GIFTED 株式会社設立
Flower salon GENNY 代表

この講座の主催団体

フラワースクール”GENNY TOKYO"

フラワースクールGENNYです。
アレンジメント教室の開催と技術者の養成を行っています。

生花レッスン・ドライレッスン・アーティシャルフラワー等様々なジャンルのお花を高い技術力で指導します。

【生花レッスン】
視覚・臭覚・触覚等の刺激を受け手先を使い、想像力を膨らせ作品を完成。お花をアレンジすることで多くの身体機能を敏感にし、感性を磨きます。

お子様は、自然のものに触れ、手をかけて育てることの大切さ、子供のうちからデザインにアンテナを張ることが出来るため、感性が豊かになります。

老人には、色覚・臭覚等の刺激が伝わり、老化速度を遅らせます。作品が完成することで達成感をあじあうことが生活への活力になります。

【技術者養成】
女性の自立をお花を通して支援します。
楽しい趣味から始めてスキルを習得し、技術の習得後のサポートまで、女性が世界を切り開いていくサポートを行います。
全員が主婦ですので、とても親しみやすい雰囲気の中で楽しいレッスンを繰り広げています。
レッスン後は、お茶を飲み... もっと見る >>

主催団体に質問する 教室ページをみる
  • 当日の流れとタイムスケジュール

    10時~15時までフルオープン。
    お好きな時間にお越しください。
    制作時間は、1本あたり15~30分程度(個人差があります)

    ①説明5分
    ②実際に制作10~20分
    ③ラッピング5分
    • こんな方を対象としています

      どなたさまでも大歓迎!!
      ご自身用として!!
      プチギフトにぴったり!!ギフト制作をされたい方。

      子供から大人まで(小学生以上はお一人で制作できます。)
    • 受講料の説明

      受講料には、受講料・材料代が含まれています。
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      お子様連れの方(未就園児)はご相談ください。
      必要な道具・資材は全てご用意しています。
      どうぞ手ぶらでお越しください。
    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この主催団体の他の講座

    関連講座

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?