AppleWatchで使えるコードバン仕様のベルト作り

アップルウォッチに使えるベルトを高級皮革のコードバンで作る

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>

アップルウォッチで使えるベルトを高級皮革であるコードバン(馬革)を使用して作ります。

裁断や縫製、端処理(コバ仕上げ)等、レザークラフトに必須の基本知識をゆっくり丁寧に教えます。
作ったベルトはもちろん、付属の金具も一緒にお持ち帰りいただけます。


<こんなことが出来るようになります>

アップルウォッチで使えるベルトを120分〜で作ってお持ち帰りいただけます。
受講後は、ご自身で腕時計のベルトを作れるように、しっかり学んでいただきます。

(これからレザークラフトをはじめる方に向けた、最低限必要な物を厳選したスターターキットを格安で準備しています。バラ売りも可能です。)

<こんな風に教えます>

少人数制のグループでゆるいながら丁寧に教えます。
完成品のサンプルを見ながら、受講される方と一緒に私が製作します。
わからないまま進んだりする事は無いので、初めての方も安心して学べます。


<持ち物>
基本的に何も必要ありませんが
お持ちの方は
・AppleWatch
・カッターナイフ
・定規


<定員>
基本 8名

<開催場所>
4名未満の場合
【RUMBLE店舗】・〒810-0012福岡市中央区白金1−4−18サンコービル2-1F
西鉄薬院駅から徒歩3分

5名以上の場合
【ハシモト産業】・〒810-0042 福岡県福岡市中央区赤坂2丁目2−45
福岡市地下鉄赤坂駅から徒歩3分
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

天神・大名

価格(税込)

¥10,800

受けたい
0人が受けたい登録しています

この講座の先生

革細工職人

福岡市中央区白金で2011年から革製品を製造販売するお店【RUMBLE LEATHER CRAFT】を経営しています。

お客様の要望に応えれるよう、1点ものの商品をハンドメイドで製作し続けてきました。
その経験から培った技術・知識を活かし、これから革を用いた物作りを趣味にしたい全ての方に、楽しんで技術を習得できるワークショップを企画していきます。

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <所要時間>
    120分程度
  • こんな方を対象としています

    ・AppleWatchを使っている方
    ・市販品の革ベルトに満足できない方
    ・コードバンでものづくりしたい方
    ・1点ものなのでAppleWatchを使っている人にプレゼントしたい方
  • 受講料の説明

    ベルト部分に使用する革、金具、場所代
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    開催10日前までに、使用するAppleWatchのサイズ(38mm/40mm/42mm/44mm)の確認、連絡お願い致します。

    (AppleWatchAppleWatch1・2・3は38mm/42mmの2種類。シーズン4は40mm/44mmの2種類あります。)

    ※当日はお使いのAppleWatchをお持ちいただくことをお勧め致します。

この先生の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています