俳優・女優必見!癖のない姿勢を作るストレッチ&セルフマッサージWS

対面

演技の邪魔にならない"癖のないニュートラルな姿勢"が欲しい…とお悩みの方におくる姿勢不良改善講座(ついでに肩こりや腰痛も撃退!)

こんなことを学びます

猫背や反り腰、重心の偏り…演技に集中してしまうあまり、無意識に出てしまう普段の良くない姿勢で演技を勿体ないものにしていませんか?

この講座は、どうしても出てしまうよくない姿勢の癖を改善して、ニュートラルな状態で役になり切りたい!と思う俳優・女優の方のための講座です。

・一人で
・撮影や練習の待ち時間にでも
・簡単に
・短時間
・低コスト
・ついでに!慢性痛も改善される

姿勢不良の予防/改善ストレッチ・道具を使ってのマッサージ方法を習得して、癖のないニュートラルな姿勢を手に入れましょう!



<こんな風に教えます>
屋内で、3人までの少人数のグループで丁寧に教えます。
座学とワークを組み合わせた二部構成です。
講師の一方的な説明にならずに参加者の皆さんと対話し、参加者それぞれの体に合わせた形式で、自由に楽しく学んで頂きます。

<持ち物>
・スポーツウェア
・タオル(ストレッチでも利用する場合がございますので、ハンドタオルくらいの大きさのものが望ましいです)
・長髪であれば、髪留め
・筆記用具
・スマートフォン

<定員>
基本 3名
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア中野・東中野

価格(税込)¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
5人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料には、場所代諸々含みます。

この講座の先生

職業別の悩みを解決するパーソナルトレーナー

初めまして。パーソナルトレーナーの松浦晴輝です。

それぞれの方の職業に合わせたパーソナルトレーニングを通じて体の問題を取り除き、仕事とプライベートの質をあげるサービスを提供しています。

ただトレーニングを教えるだけではございません。

・5分で体がスッキリする、ストレッチを含めたケアエクササイズ
・あなたに寄り添った食事指導
・睡眠や呼吸に至るまでの日常生活のご案内
・正しい健康に関する情報がわかるリテラシーのご案内

などを用いて、お客様それぞれにあった適切なサービスを提供致します。
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<レッスン時間>
14時〜16時20分 120分(別途お着替えのお時間を20分間お取りいたします)

<当日のレッスンの流れ>
14:00~14:10 お着替え
14:10~14:15 ご挨拶、自己紹介
14:15~14:45 ニュートラルな姿勢とは何か、座学
14:45~15:00 姿勢チェック
15:00~15:50 ニュートラルな姿勢の作り方実践
15:50~16:00 ポイント解説、まとめ
16:00~16:10 質疑応答
16:10~16:20 お着替え
続きを読む

こんな方を対象としています

・演技の際邪魔になる癖のある姿勢をなくしたい
・画面で映えるようなニュートラルで綺麗な姿勢になりたい
・撮影や練習などでの待機時間で、体をケアしたい
・肩こりや腰痛のせいで演技に集中できない

上記のお悩みをお持ちの俳優・女優の方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

お医者様から運動制限など受けていらっしゃる方は、恐れ入りますがご自身の安全のため参加はご遠慮くださいませ。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー2

  • 楽しかった( 1 )
  • 勉強になった( 1 )
  • 受ける価値あり( 2 )
  • この講座は「身体が喜ぶ講座です!」でした
    女性 30代

    自分が普段どのような姿勢で生活し、どこに負荷が掛かっていて、何処をほとんど使っていないのか…。
    あの短時間で非常にわかりやすく気づかせていただけるなんて…なんて贅沢な講座なんだ!!
    と、その一言に尽きます。
    個人的に足や腰の柔軟は毎日やっていたのですが、歩く時や階段を上る時に股関節をちゃんと使っていないことがわかり、正直ショックでしたが、WSに行ってから身体が本当に軽いので、「あ、これは続けた方がいいものだな」と、素直に思えました(笑)
    今、フォームローラーも買おうか悩み中です(笑)

  • この講座は「自分に適した日常の身体のメンテナンスの仕方が分かりました!」でした
    女性 70代

    こと細やかな多くの情報と、受講生一人一人の特徴に合う身体の動かし方の実践で とても中味が濃い お得な^_^講座です!
    「 この動きは 身体のどこの部分を意識するのか・・」を意識すると そこが目覚めて、喜んでいるような気がしました‼︎
    ここ数年 何の運動もしていないので 今日教わったことを 気負わず、タラタラと続けて行きます‼︎
    松浦 講師は 話がとても明快で 親切です。
    受講後に 動画でのフォローもあり おススメです‼︎

  • 姿勢・ウォーキングのおすすめの先生姿勢・ウォーキングの先生を探す

    姿勢・ウォーキングの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す