お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

医療機器業界参入:最も簡単な品質マニュアル作成法

対面

ISO13485、QMS省令に対応した48ページの品質マニュアルをプレゼント! マニュアルのひな型を使って、御社のマニュアルを作成!

こんなことを学びます

1)医療機器業界の概要
2)品質マニュアルとは何か
3)5章の修正ポイント
4)6章の修正ポイント
5)7章の修正ポイント
6)8章の修正ポイント
7)手順書の作り方
8)記録の様式
9)医療機器は、人の命を助けることができる

ISO13485の品質マネジメントシステムは、要求事項が多く、表現が難解なため初めて読む人には難解なイメージを与えます。
しかし、そんなことはありません。ポイントさえ理解できればとっても簡単な規格です。このセミナーでは、実際に品質マニュアルを作りながら、そのポイントを学びます。とても実践的なセミナーです。


続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

池袋・巣鴨

価格(税込)

¥20,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
1人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

医療機器業界参入コンサルタント

初めまして。
医療器業界参入、品質マニュアル作成コンサルタント、合同会社ワークシフトの菊地(匠習作はペンネーム)です。
5年前までは、医療機器メーカーで工場長をしていました。
現在は、コンサルタントとして、医療機器の開発・製造・販売のお手伝いをしています。
また、医療機器業界に新規で参入をお考えの企業様に向けて、品質マニュアル作成のお手伝い、企業内研修なども行っています。
今回は、ひな型の品質マニュアルを使って、あなたの会社向けにI,ISO13485とQMS省令に対応した品質マニュアルの作成セミナーを企画しました。3時間という限られた時間ですが、修正のポイントは十分にお伝えできると思います。
参加者様全員に、品質マニュアルのひな型をプレゼントします。楽しく学んで役立てて下さい。

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    15時から17時半まで、ワークを入れたセミナーです。
    ご自身で実際に作り込みながら、品質マニュアルのポイントを学んで頂きます。
    最後は30分の質疑応答もあり、家に帰ってから完成させることができます。
    また、受講後の質問もメールでお答えします。
    • こんな方を対象としています

      ISO13485を取得したいと考えている、事務局の方。
      医療機器製造販売業許可を取りたいと考えている経営者の方。
      薬機法を理解したいと考えている担当者の方。
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      録音、撮影も可能です。
      楽しく学んで、新しい医療機器を開発・販売して下さい。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?