お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

【9/3名古屋伏見開催】 女性起業家のためのインスタグラム活用講座

対面

インスタ映え、フォロワー数やいいねは不要?SNSで仕事を創った現役Webデザイナーがコツを伝授します。

こんなことを学びます

<インスタお仕事用に使っていますか?>
こんにちは、インスタグラムをビジネスで活用できていますか?

「使っているけど、プライベートな投稿ばかりになってしまう」
「とにかくフォロワーを増やす必要があるよね?」
「アカウント作ったけど何を投稿していいかわからない」

<こんなことが学べます>
私自身もフォロワー100以下の弱小アカウントからコツコツ運用を続け、フォロワー200くらいからお問い合わせをいただけるようになりました。
現在は2000フォロワー、さらにストーリーズでの告知で講座が満席に!といったアカウントに成長しました。
講師自身の経験やクライアントアカウントの成功事例をもとに、「フォロワー増やす、いいねを増やす」といった運用ではなく、本当にあなたに会いたいと思って来てくれるお客様に出会えるアカウントに育てるコツをお伝えします。

<こんな風に教えます>
約140枚のスライドと実践ワーク、実際の投稿画面などもお見せしながら3時間でしっかりとインスタ活用のコツを学んで持ち帰っていただけます。
Webデザイナーならではの「デザインのちょっとしたコツ」も特別に伝授!

<受講特典>
・スライドのPDFを講座終了後にプレゼント
・デザインのコツをまとめたシートをプレゼント


<定員>
20名
(先着お申し込み順)


<共催>
女性の起業・経営を支援する「Cheerful pro(チアフルプロ)」
女性起業支援プロジェクト「なごやなでしこ」
との共同開催になります。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

栄・伏見

価格(税込)

¥5,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
5人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

お一人お一人に寄り添うWebデザイナー・講師

名古屋〜四日市を中心に活動するフリーランスのママデザイナーです。
普段は個人事業主様のホームページや販促物のデザイン制作を主にしています。徹底したヒアリングで企画・提案から原稿執筆、デザイン・コーディング、納品、そしてその後の運用と一貫した制作スタイルでお客様に寄り添った制作を心がけています。

また、制作の中でよりホームページを営業マンに育てるためにSNSの使い方のコツやブログライティング等々も学びお伝えしていたことをきっかけに講師として人に「教える」ということをスタートさせました。
元接客・営業職なので楽しくわかりやすくお客様の目線に立ってということをいつも心がけています♪


【得意分野】
・Wordpressを用いたホームページ・ブログ制作
・Wordpress既存テーマのカスタマイズ
・印刷物のデザイン
・わかりやすく伝わるライティング
・SNS(特にインスタグラム)マーケティング
・個人事業主・小さなビジネスのマーケティング

【スキル】
Photoshop/ Illustrator/ HTML5/ CSS3/ Wordpress等 + 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    はじめに 講師自己紹介(イズミヤのインスタヒストリー)

    ~基本編~
    なぜ今インスタなの?
    ユーザーの動きから見るインスタ
    ビジネスで活用するってどういうこと?
    良質アカウントから見る活用事例

    ~実践編~
    アカウント設計→ワーク
    プロフィールは全ての要
    プロフォールで10秒自己紹介Time
    投稿の基本(画像・ハッシュタグ・本文)
    ストーリーズの活用→投稿してみよう

    ~応用編~
    インスタのアルゴリズムについて
    インサイト活用方法
    世界観をもっと伝えるには?
    文字投稿のコツ
    デザイナー直伝デザインのコツ
    ビジネス動線の作り方
    今、インスタに求められるもの

    ~内緒編~
    イズミヤ的インスタ活用・成功法
    当日のお楽しみ♡

    質疑応答(10分) 時間内でできるだけお答えします♪
    • こんな方を対象としています

      お仕事でInstagramを活用したい女性起業家(準備中でも!)の方

      Instagramを全く使ったことがない方には少し難しい内容かもしれません。
      できればご自身で投稿を一度はしていただくことをお勧めします。
      またより理解が深まるよう、アカウントをできればビジネスアカウントにしていただけるとベストです!
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      スマホを忘れずにお持ちください!
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    関連講座

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?