楽しい英会話 超入門~ビジネスまで 100%カスタマイズ

あなたのニーズに合わせマンツーマンで英会話レッスンをします!

こんなことを学びます

英語レベルは人によって全く違います。
またその人によって英語を使うシーンも違います。
その為、グループレッスンでは思うように英会話力を伸ばす事が出来ません。
またネイティブとの英会話レッスンではいつもありきたりの話題ばかりになってしまいがちです。

本当はもっとこんな風に言いたいのにな…という微妙な日本語のニュアンスも日本語を話さないネイティブから学ぶのには限界があります。
マンツーマンでしかも同じ日本人だからこそ出来る、日本語での解説も混じえ、あなただけにカスタマイズした英会話レッスンをお届けします!

<こんな風に教えます>
まずはあなたがどんなシーンで英会話を必要としているのか、日本語でヒアリングさせて頂きます。

その後、簡単な英会話を行い英語レベルをチェック(もちろん日本語が混ざってもOKです)。

次にいくつか具体的なシーンを想定し、ロールプレイングを行います。

最後にご持参頂いたボイスレコーダー(スマホでもOK)にその日学んだ単語やフレーズ、使い方のコツを録音させて頂きます。

後日録音を繰り返し聴いて頂くことで、その日学んだ英語を確実に定着させる事ができます!

【具体的シーンの例】
・道案内シーン(道に迷っている外国人がいたら…)
・空港での入国審査時
・海外での買い物、レストランでの食事シーン
・オフィスに英語の電話が掛かってきた時
・英語でのプレゼンシーン
・英語での会議シーン など

『こんな時はどういう風に言えばいいの?』と言う質問にも丁寧にお答え致します。日本語/英語どちらでお尋ねいただいても結構です。

私自身英会話はとても苦手でした。中学高校大学と何年も英語を勉強してきたにもかかわらず、小学生以下の英会話しかできませんでした。
ネイティブの英語に憧れいろんな英会話スクールに通いました。もちろん一定の成果は出ましたが、本当に自分が言いたいことを英語で表現するには至りませんでした。

そんな私が自分で言いたいことを英語で表現できるようになった手法、それは、マンツーマンで英語が話せる日本人から学ぶと言うことでした。

同じような困難を経験し英会話を克服してきた日本人だからこそ、本当に伝えたいメッセージを英語で表現できるのです。(この点、ネイティブには難しい所かと思います。)

日本語で育ってきた我々大人が、いきなり英語脳で考え英語で話せ、と言われても無理ですよね笑
だから自分が普段使っている日本語を英語に変換する能力(英訳力)を上達させることが、1番の近道なのです。言いたいことって日本語と英語で変わりませんよね?

自分が言いたいこと(日本語)を英語に訳す。わからないところは英語が話せる日本人英会話講師に尋ねる。私はこの方法で英会話を習得することができました。

英会話能力を上達させる事で、面接で何度も落ち続けていた英検一級にも合格。通訳案内士の試験には一発で合格することができました。英会話を身につけることでリスニング力も飛躍的に向上。TOEICも935点を取る事が出来ました。

このように様々な英語の資格を取得できたのも、日本人英会話講師とのマンツーマンレッスンにより英会話能力を上達させたことにほかありません。

あなたの英語が必要なシーン、英語レベルに合わせて、丁寧に理解出来るまで英語及び日本語でご説明致します!
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

銀座・大手町

価格(税込)

¥3,000

受けたい
2人が受けたい登録しています

この講座の先生

明日から実践できる技術をお伝えします!

中小企業診断士、通訳案内士、英検1級、TOEIC935点
国内メーカー勤務。国内営業、海外子会社の運営を担う事業推進部を経て、2012年から4年半、英国駐在。欧州本社のサプライチェーンマネージャーとしてアジアから欧州全土への輸入販売の責任者となりました。
欧州販社の意見を纏め、プロジェクトマネージャーとしてメンバーを牽引。この時のメンバーはそれぞれが個性の強い欧州人。彼らの意見を纏めるのは至難の業でした。この経験の中で培ったのがファシリテーションスキルです。
初めは全く意見が纏められず会議は炎上。
話は脱線するは、寝ている人がいるはで生産性の低い会議ばかりでした。
しかし回を積み重ねる毎にコツが分かり始め、意見が違う人達が集まる会議で成果を出すだけでなく、出した結論に対して全員が納得出来るような会議のテクニックを身に付ける事が出来ました。
会議は重要です。会議が無くなることはありません。商談、人事、契約交渉などビジネスで重要な事はほとんど会議で決まります。会議を制する者がビジネスを制します。そしてその会議を有効な者にする技術がファシリテーションスキルです! + 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    あなたがどんなシーンで英会話を必要としているのか、日本語でヒアリングさせて頂きます。

    その後、簡単な英会話を行い英語レベルをチェック(もちろん日本語が混ざってもOKです)。

    次にいくつか具体的なシーンを想定し、ロールプレイングを行います。

    最後にご持参頂いたボイスレコーダー(スマホでもOK)にその日学んだ単語やフレーズ、使い方のコツを録音させて頂きます。

    後日録音を繰り返し聴いて頂くことで、その日学んだ英語を確実に定着させる事ができます!
  • こんな方を対象としています

    こんな人にオススメです。
    英会話は本当に素人。でも英語で話したい!
    英語で道案内がしたい!
    外国人の友達が作りたい!
    外国人の友達に観光名所を案内してあげたい!
    通訳案内士になりたい!
    英検(3級〜1級)の面接試験に合格したい!
    英語でプレゼンをしたい!
    英語の会議で発言したい!
    TOEICのリスニングパートの点数を伸ばしたい!
    仕事で英会話が必要だけど勉強の仕方がわからない…
    Skype英会話をやっている(いた)けど、結局言いたいことを英語で表現できない…
  • 受講料の説明

    受講料、ボイスメモ代
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    カフェで開催の場合はご自分の飲食代は講座料金には含まれません。
    筆記用具(ノートとペン)をご持参下さい。

レビュー

  • 2
  • 楽しかった!( 2 )
  • 勉強になった!( 2 )
  • 行く価値あり!( 2 )
  • M2

    男性

    この講座は「楽しく学べる英会話!」でした

    初めての受講でしたが先生がとてもフレンドリーですぐに緊張から解放されました。今までスカイプ英会話などで英語を話した気になって本当に言いたいことを伝えるのを諦めていました。今回レッスンを受けて英会話のコツを掴めたような気がします。練習を重ね再度受けてみたいと思います。

  • M1

    男性 30代

    この講座は「かゆいところに手が届く!講座」でした

    ネイティブ講師の英会話教室やスカイプ英会話など、数々の受講経験がありましたが、日本人講師は初めてでした。
    ちょうど職場で英語を使う頻度も多くなり、ビジネス英会話も必要としていたため、海外駐在経験もあるHiroshi先生のレッスンを受講してみました。

    これまでのレッスンでは、自分の質問を英語に出来なかったり、講師のアドバイスが正確に聞き取れずに、適当にフンフンと言いながらそのまま進んでしまっていたのですが、Hiroshi先生とは当然分からない時に日本語で質疑応答できるので、100%の理解で進めることができました。

    「とりあえず外国人と話して英語慣れしたい!」と言う方には薦められませんが、「本気で使える英語を身に付けたい」と言う方にはとてもオススメです!!

  • この先生の他の講座

    relation

    関連講座

    watching

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています