はじめての「ブログの書き方講座」

初心者向けの読まれるブログの書き方をお伝えします。

こんなことを学びます

【内容】

・検索上位に表示されるブログ記事の書き方(最新SEO対策)
・読むだけでファンになるブログ記事の書き方
・記事タイトルを簡単に作るとっておきの方法
・PV数が上がる記事タイトルの見つけ方
・記事のクオリティを劇的にアップさせる方法
・素早く良い文章を書くための秘訣
・途中で挫折せずに書きあげるための心構え
・Webライターのためのマーケティング基礎知識
(Webライターが「マーケティング」の知識を身につけると、恐ろしいほど収入がアップします。)

※事前アンケートを行い、当日の参加者さんの意見をヒアリングしながら追加していきます。

続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

渋谷・恵比寿

価格(税込)

¥4,980

受けたい
30人が受けたい登録しています

この講座の先生

野口 真代(まよまよ先生)のプロフィール写真

野口 真代(まよまよ先生)

  • 997人
  • 80回
教室ページをみる 先生に質問する

世界を旅するコピーライター

新入社員時代は、典型的なダメ社員だった。

仕事に対する熱意もなく細かい作業や数字が苦手で、ミスを繰り返しては、上司に怒られてばかり。居眠りが3回見つかり、クビになりかける。

ストレスで1日3袋チョコレートを食べる日々をすごし、激太り。それでもチョコをやめられなかったのは、世の中で唯一、自分に甘かったのはチョコだったから。

あるとき「コピーライティングの神様」と呼ばれる人物に遭遇し、そのまま弟子入り。数週間、神様の家に居候し、体系的なコピーライティングを身につける。そこから、全くの未経験からコピーライターになり売上1億円を達成。

独立後、プロデュースした電子書籍がAmazon ランキング24部門で1位を取得。ラジオ番組のプロデュースではPodcastランキング3部門で1位を取得。ブログは、アメブロランキング1位を取得。

現在は、世界中を飛び回りながら「好きなときに好きな場所で好きなこと」をするライフスタイルを送っている。同時に、自身の人生が変わるきっかけとなった「文章」を通じて「必要なものが必要な人へ届く社会」の実現を志す。
+ 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    講義30分
    休憩
    講義30分
    休憩
    講義30分
    休憩
    質疑応答
  • こんな方を対象としています

    ・ブログの記事の書き方を学びたい方
    ・SEOの知識をつけたい方
    ・キーワードの選定方法を学びたい方
    ・Webライターとして収入源をさらにアップさせたい方

この先生の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?