ヌメ革で作る本革ブックカバー(文庫本サイズ)

対面

使うほどに経年変化する本革(ヌメ革)のブックカバーを作る事でレザークラフトの基礎を学ぶ

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>

使うほどに経年変化で飴色に育つヌメ革を使い
文庫本サイズのブックカバーを栞も合わせて作ります。

裁断や縫製、端処理(コバ仕上げ)等、レザークラフトに必須の基本知識をゆっくり丁寧に教えます。
作ったブックカバーはもちろんお持ち帰りいただけます。


<こんなことが出来るようになります>

本革のブックカバーを120分〜で作ってお持ち帰りいただけます。
受講後は、簡単な小物なら自分で作れるようになります。

(これからはじめる方に向けた最低限必要な物を厳選したレザークラフトスターターキットを格安で準備しています。バラ売りも可能です。)

<こんな風に教えます>

少人数制のグループでゆるいながら丁寧に教えます。
完成品のサンプルを見ながら、受講される方と一緒に私が製作します。
わからないまま進んだりする事は無いので、初めての方も安心して学べます。


<持ち物>
基本的に何も必要ありませんが
お持ちの方は
・カッターナイフ
・定規


<定員>
基本 8名

<開催場所>
4名未満の場合
【RUMBLE店舗】・〒810-0012福岡市中央区白金1−4−18サンコービル2-1F
西鉄薬院駅から徒歩3分

5名以上の場合
【ハシモト産業】・〒810-0042 福岡県福岡市中央区赤坂2丁目2−45
福岡市地下鉄赤坂駅から徒歩3分
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア福岡市内

価格(税込)¥5,400

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
18人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料には、ブックカバーを作る為の材料費(ヌメ革)、場所代が含まれています。

この講座の先生

革細工職人

福岡市中央区白金で2011年から革製品を製造販売するお店【RUMBLE LEATHER CRAFT】を経営しています。

お客様の要望に応えれるよう、1点ものの商品をハンドメイドで製作し続けてきました。
その経験から培った技術・知識を活かし、これから革を用いた物作りを趣味にしたい全ての方に、楽しんで技術を習得できるワークショップを企画していきます。

当日の流れとタイムスケジュール

10:30/製作するブックカバーの確認、革の説明
10:45/製作開始、パーツ切り出し
11:30/縫製
12:15/仕上げ



続きを読む

こんな方を対象としています

革製品が好きな方
読書家で文庫本を持ち歩く方
レザークラフトをはじめたい初心者の方
プレゼントを手作りしたい方
経年変化を体感し、革の奥深さを知りたい方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

手先の動かしやすい格好で参加お願いします。
(革を切ったり、削ったりする為ラフな格好の方が好ましいです)
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー2

  • 楽しかった( 2 )
  • 勉強になった( 2 )
  • 受ける価値あり( 2 )
  • この講座は「「また行きたくなる講座」」でした
    女性 40代

    和気あいあいとしていて雰囲気もよく、先生も手順や道具などについても、とても丁寧に教えてくださり楽しみながら作ることができました。
    そして、失敗したかも⁉という場合でも何とかしてくださるので頼りになります!
    次回もまた参加したい、もっと色々作ってみたいです(^^)

  • この講座は「楽しくまなべる講座」でした
    女性 50代

    初心者でも分かりやすく丁寧に指導して頂き、予想以上のクオリティの高いブックカバーが出来上がり、大満足でした。
    また、時間も参加したいです。

  • レザークラフト(革細工)のおすすめの先生レザークラフト(革細工)の先生を探す

    レザークラフト(革細工)の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す