フランス語でシャンソン♬♬♬

カッコよくフランス語でシャンソンをうたってみませんか?シャンソンの歌詞の意味を理解し、情緒たっぷりにフランス語で歌うシャンソンは感動です♬

こんなことを学びます

今月のタイトルは、ジブリのアニメ「紅の豚」で加藤登紀子さんが歌っています【サクランボの実る頃】です。
オリジナルはイヴ モンタンですが、加藤登紀子さんの低音の響きがとても魅力的な曲ですね。
詩の内容と簡単なフランス語の読み方規則、発音をレクチャーします。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

北九州市

価格(税込)

¥3,000

受けたい
3人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。開催リクエストを送ってみましょう。

開催リクエストする

この講座の先生

在仏14年の講師が楽しく分かりやすくレッスン

フランス大好き過ぎて、パリに14年間移住🇫🇷
在仏期間は、パリソルボンヌ大学修了後、ファッション関係の商社にて、通訳、翻訳、バイイングアテンド、貿易業務に従事し、プライベートではフランスで男女2児の出産、子育ても経験。
そんなこぼれ話や生活文化のお話しも交え、楽しく分かりやすいレッスンをモットーに、北九州市小倉北区に【アンスティチュADフランス】フランス語教室を主宰。
フランス語講師歴10年を超えました。

毎月開催のフランス文化イベントも人気です。

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    2時間で、歌詞を見ながらゆっくりとしたペースで歌えるようにご指導いたします。

    まず、テキストをみながら歌詞の意味を説明、フランス語の基本的な読み方をレクチャーしながら、皆さんと一緒に読んでいきます。
    読みになれたら、ゆっくりのピアノの伴奏に合わせて、メロディをつけていきます。

    その後ご自宅で復習、歌詞を暗記するところまてお勧めします。
    ご希望の方は、次月第2水曜日午後、カラオケで復習おさらい会をしますのでご参加下さい。
    • こんな方を対象としています

      シャンソンが大好き❣️
      フランス語会話は特に必要ないが、シャンソンをフランス語で歌ってみたい方。
    • 受講料の説明

      場所代、テキスト代、伴奏代、コーヒー代
    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?